薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島県鹿屋市

鹿児島県鹿屋市へ御見積 行ってきました。リフォームにて取り付け工事予定です 最近 問い合わせの多い レストランです。予定地は 天気が良い日には開聞岳、櫻島も見渡せる 高台にありますよ 施主さんの奥様はハーレーにお乗りだとか 女の方で バイクに乗られ…

煙突工事

煙突工事でした 煙突工事をしてきたのですが やはり煙突は大事です。大工さんといろいろとお話をしたのですが 煙突高 不足や屋根の形状により 風圧帯を考えないと 逆流を起こしますね。当店がしてにない物件でかなりの逆流があったらしい。南九州では 出来る…

熊本県人吉市

昨日は 人吉市で設置 火入れをしてきました 施主さん 工務店さん 火を入れますと凄く喜んで頂き 弟も私も 大変嬉しく 帰りの車の中で 話がはずみました 昨日はお目当ての ラーメン、屋号 たぬきはお休み 天琴は移転の為 場所が分からず 人吉市の茶屋で チキ…

熊本県人吉市でイント

午前 予定していた 煙突工事は雨のため中止となりそうです 午後からは人吉市で イントレピット2の搬入です 高速道路で40分くらいかかります 弟は施主様や工務店様から気に入られたみたいで 泊まりで お酒の席に呼ばれたりしています お酒とストーブと音楽…

今日は延岡市でオープンハウス

今日は 延岡市で 熊本市にあります 珠田設計事務所さん設計の家のオープンハウスです。弟が薪ストーブのご説明のサポートに行っています 都城から延岡市までは 高速道路を上手く使えば 二時間少し ありがたいことに 一部無料です 軽自動車だとETCなしでは…

補助金

補助金の予算 まだある模様。しかし次回の募集があるかは未定です。10名以上、いろいろと条件がありますので 申請された 皆様 全員 補助金が頂けるかは分かりません。次回 第五期 申請があるとすれば10月ですかね?! 昨日は久しぶりにテニスに行きまし…

妹が帰省

妹が東京から帰省しました 一週間くらい滞在するのでしょうか?? お土産には ナスのお漬物、マリアージュの紅茶以前 トコナメエプコスのCさんに頂いた 美味しい芋羊羹を もう一度食べたく 妹にお願いしていたのですが 忙しく買ってきてないみたいです。芋…

来年用の原木 桜

来年用の薪用 原木 月曜日か火曜日に入る予定です 弟か私に電話くださればですので 鹿児島市の 暖炉プロジェクト・・・トップもかなりカッコ良いですよ。通常の角トップと違います興奮して 昨夜は 発泡酒350ミリ 一本で 寝てしまいました。 現場はもう進…

ネスターマーティン H43 イントレピット2 赤 ドブレ640CB

今日 三台 入荷しましたがすぐお嫁に行きます 熊本県 人吉、 宮崎県串間市、宮崎県 延岡市 お客さま 桜の原木が入りますよ 無料ですので お早めに 私か弟に電話ください。桜はチップ、燻製を作るのによいですよ♪ 今 割られても来年用になりますけどね また …

えびの市で煙突工事

えびの市で煙突工事が終ったのはジャスト 12時 えびの市にも美味しいラーメン屋さんはありますが 今日は弟のリクエストで がんてつラーメン 坦々麺 ちゃんぽん がんてつラーメン どれも美味しいラーメン屋さんです 私は がんてつスタミナラーメン 弟はち…

鹿児島県 霧島

鹿児島県霧島の物件が増えてきています。当店からも30~40分と近く ダイワハウスさんの管理地でもあります。 弟は 昨日 メトスのKさんと 大手ハウスメーカーさんへ仕事の引継ぎ 顔合わせに行ってきたようです Kさん 福岡営業所長さんの携帯電話には 一…

都城市

都城市で二件 煙突躯体の確認に行ってきました。どちらも角トップ これからレンガ風のタイルを張る予定です。 写真には撮りませんでしたが一つは躯体立ち上げ部分が二メートル以上あり かなりの迫力ですよ。ネスターマーティンは煙突高を他のストーブよりも…

鹿児島県 霧島 別荘

某有名 焼酎屋さんの別荘に 煙突を取り付けに行ってきました。霧島の綺麗な小川の側に建てられ 某ゼネコン屋さんの現場です。 この焼酎屋さんの銘柄は ネット、小売ではプレミア価格で取引されております 宮崎 鹿児島の焼酎屋さんは 何処も儲かっておられる…

えびの市で煙突工事

今日は鹿児島県 曽於市~宮崎県 小林市~えびの市と工事でバタバタでした。鹿児島県曽於市での物件 瀬戸建設さん施工の家http://www.e-house.co.jp/seto/ ななななんと、980万円だそうです。 いろいろ家を見てますが これで980万 円 土地さえあれば9…

二十年前の部材

片付けが進んできました もう今はなき 煙突部材 雨じまいセットやら 煙突のオフセット、躯体貫通部材、パイプアダプター、セルキルク煙突等の売れ残りも移動です 雨じまいセットは私が家を構える機会があれば 使おうかなぁ。 ノルウェー大使館に叔父がおり…

スチールの丸やすり付ホルダー

チェンソーの目立ては面倒だし大変だと思われておられるかもしれませんが このスチールの丸やすり付ホルダーがあれば 素人でも簡単に目立てが出来ますよ ゲージ 角度がきちんとホルダーに刻まれておりますので 感 で磨ぎ 失敗することがありません 日曜日も …

小林市からお客さん

二年前にドブレ640を設置してくださいましたお客様ご夫婦が遊びに来てくださいました 旦那様はサーフィンをされ 弟も誘われているみたいです 宮崎県は良い波が来るとのことで 県外からも週末はたくさんのサーファーが来られますよトコナメ社のTさんもサ…

トコナメエプコス様

金曜日にヨツールの総代理店 トコナメエプコス社 のC様がお見えになりました 今後の当店の展開と近況報告です。またブルンスタ社、薪ストーブの炎を眺める為の椅子 今後の展開についてもお話くださいました。また前倒しで○○○を下さるお話 C様 覚えてくださ…

クレーンで片付け

シュールーム改装の為 今日はクレーンが入りましたガラスの移動、薪の移動です ピザ教室や薪ストーブ料理教室をするにはお店が広くないと無理ですので 弟は打ち合わせ 私は御見積 ご説明でしたので 三人で片付けでした 雨の中 ご苦労様です。 佐土原からお…

ショールーム改装

ショールーム改装の為 片付けが少しですが始まっております 展示、実演も増やし イベント等 行えるようにスペースも広く。サッシ 金物等の移動に時間が掛かりそうです 今日は弟は 熊本県山鹿市とえびの市で 打ち合わせです。最近 熊本からの御見積増えてき…