薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高千穂 煙突工事

高千穂で煙突工事でした。三時間弱のドライブ🚚 現場の大工さんも良い方々で 補強等 スムーズに進みました✨帰り道 縁石に🚚乗り上げるも 知らない工務店の職人さんが助けて下さり 無事 都城へ帰宅。感謝 感謝。

キャッスルトン トゥルーハイブリッド

店舗ではハースストーン イキノックスを焚いていた時もありましたが 自宅で体感してみたく 石のストーブ キャッスルトン トゥルーハイブリッドを薪ストーブ屋さんの評価が高い ソープストーンの薪ストーブ。楽しみたいと思います✨大切なスキャン 10glは 当分…

曽於市~東市来

曽於市で本体搬入 ヤンソンから東市来で煙突工事でした✨鹿児島 薪サポートイベントは 11月中旬予定です。よろしくお願いいたします。薪ストーブは薪の乾燥が大事ですよ✨ 弊社のお客様も たま~に未乾燥薪 焚いてます。昨日 メンテナンスに行きましたが 固形…

薪アート

井上さんの薪アートをシーガイアに見に行きました✨ アートも景色も素晴らしかったですよ。私にもセンスがあれば。。。宿泊者限定の広場ですので 今回はこそっと見せて頂きました。申し訳ないので 次回 宿泊しようと思います。 http://seagaia.co.jp/special/…

日向市 全工事

日向市で全工事でした✨ヒタ アンビション。https://www.firesidestove.com/products/stoves/ambition.html

クッキングイベント

クッキングイベントの詳細です。講師の方、Wさんの塩パンは 私の中では 一番美味しいです✨。毎週 売り切れ、パンのメッカ 神戸でも大人気ですぐに完売。 午前中で予定人数に達しましたので今回は締め切りとさせて頂きます。次回は別メニュー予定です。http:/…

炭炉 煙突工事

青島で炭炉の煙突工事でした✨

谷山 薪拾い

今日は 谷山で 薪拾いでした。 薪の提供者様から 手作りお菓子、コーヒーがあったみたいです。重機見学ツアーもあり参加した妹もとても楽しかったとの報告が✨クッキングイベント、薪サポート情報はもう暫くお待ちください。種子島 工事はフェリーがで延期と…

種子島

来週 種子島で工事予定ですが 週間天気予報だと微妙です。ハースストーン ヘリテイジ。石のストーブのあたたかさは春の陽気✨今日は都城は雨ですので オイル交換や部材確認。午後は 弟は綾町で打ち合わせ、私はメトス、Kさんとミーティング。

小林市 本体搬入

小林市で本体搬入。ドブレ 640。サイドドアもありますので 薪投入が楽なのが良いですね✨お昼は ふたみうどんさん。午後からは 薪作り。見栄えが悪いですが ピンコロの薪の乾燥には良いですよ✨

加世田 本体搬入

加世田で本体搬入でした。シンケンスタイルさんの現場でダッチウエスト セコイヤ。施主様が 薪屋さんから購入した薪は 含水率 29%でした^_^; 乾燥してない薪は 本体が痛みますし 煙突に煤が‼️ 地域によって違うと思いますがカシやくぬぎは 一年半以上、私は…

宮崎市 煙突工事

弟は宮崎市で煙突工事と国分でサウナ墨だし。私と妻は家の草刈り。

炭炉、メンテナンス

弟は数日 泊まりで 炭炉、私はメンテナンスや打ち合わせ、現場確認。今日も青島は凄い人の数でした。盛り上がってます 青島✨ 🏄

宮崎市 全工事

宮崎市で全工事でした。一部、終わらず明日 持ち越し。ネスターマーティン S43。煙が少なく 薪の消費も少ないストーブです✨

曽於市 本体搬入

曽於市で本体搬入でした。ドブレ 640。台風 心配ですね。 今年の三連休は毎度 来ているような。。薪サポート、クッキングイベント 計画しておりますが もう暫くお待ちください。クッキングイベントの時は 焚き方の お復習 も行おうと思います。少し肌寒かっ…

鹿児島市 入れ替え工事

鹿児島市でイントレピッド 2から ヨツール F3入れ替え工事でした。 かわいいですよねぇ F3。午後はメンテナンスでアンコール。お客様が焚きたいとの事で 今年初の火入れしてみました。

台風

また台風ですね^_^; 今度のは少し強そう。薪棚の補強しないと。今日は薩摩川内市でメンテナンスでした。煤も少なく きちんと乾燥した薪、薪ストーブの温度管理も適切にされていた感じでした✨

サウナ メンテナンス

サウナのメンテナンスでした。男性用の方のスノコが少し傷んでました。作業時間は 三人で 五時間。

Aさんの薪

都城でいつもお世話になっております Aさん宅でメンテナンス。薪も数年乾燥の薪、ストーブはドブレヴィンテージ。この組み合わせで煤はご飯茶碗 3分の1程度。大事なのは薪の乾燥ですね✨

Nさんの薪

今日は N様宅へネスターマーティン スタンダードからBTopに変更、メンテナンスでした。N様宅の薪の一部は ビニールハウスで乾燥。半年で 含水率は13~20%でした。もう数ヶ月経てば使えるはずです✨含水計で薪を計る時は 直前に割った側面を計って下さい。その…