薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り大会 日程 近日中にup

薪割り大会日程は近日中にupいたします。原木確保出来ました 参加費は1家族 3000円、参加条件は当店で薪ストーブ設置のお客様,組合の方々です。割った薪は皆さんで均等にして頂きます。今回 原木価格の大幅upにて参加日の値上げをお願いいたします。 今日の…

姶良、霧島、霧島、宮崎で工事

今日はハードです。まだ1件目。すっきりしたデザインのスキャン。 次は霧島市で2件煙突工事でラストは宮崎市。 明日は介護浴槽 個粋。

沖縄 最高でした。

沖縄 最高でした😃⤴⤴ 工事も無事終了、火入れも問題なく! 明日は かなり忙しいです。

沖縄で薪ストーブ全工事2

沖縄で薪ストーブ全工事でした。無事終了。午後 火入れです。外気温 23度。煙 引くでしょうか(^_^;) 火入れ完了。ばっちり引きました。

沖縄で薪ストーブ 全工事

沖縄でスタンレークッキングストーブ設置です。凄くかわいいですよ

高岡町 モルソー本体搬入

高岡町でモルソー7110搬入でした。背面板は、、、、、、の後、、、、です。裏は煉瓦仕上げ。 今から霧島でお見積後 明日の沖縄準備。沖縄で薪ストーブです 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさ…

鹿児島 湧水町 原木情報

鹿児島 湧水町で原木情報をお客さまから頂きました お客様からのメール抜粋。 原木の量がわかりました。2トンダンプで3台です。 その半分をお譲りできます。思ったより雑木が少なかったです(^^; 運搬費用とお礼が必要なので、軽トラ1台(1立米弱)で1000円いた…

鹿児島~宮崎市で工事でした

お昼休みは5分だけ。ゆっくり寝れそうです。携帯、やばい。すぐフリーズします。写真ももう限界ですね。 設置はヨツールF3 でした。世界で一番売れたストーブです。

日向市 ピザ釜 煙突工事

日向市でピザ釜の煙突工事でした(^.^) 横引き長く 強制ファン付きです。 写真 ぼやけすぎ!携帯 買いに行く暇がないです。 あ、現場の近くに 驚きのお店が! 良いのでしょうか?? 明日は鹿児島市、宮崎市で工事。来週は沖縄で工事! スタンレークッキングス…

鹿児島 加世田 本体搬入

加世田でドブレ640cb 搬入でした(^.^) とてもメンテナンスが楽なストーブです! 薪ストーブは薪の乾燥が大事です。着火後 30分して 煙がもくもくは 乾燥してない薪ですよ(^.^) ストーブの為に 良い薪をお使い下さいませ(^.^) 薪作り、楽しいですよ! 薪割り…

宮崎市 大塚、大島 煙突工事

住宅地、大島と大塚で煙突工事でした。どちらも御近所には数本煙突が建っております お昼は美味しと評判のラーメン 屋台骨! とても美味しかったです。 ラーメン 450円ですよ!値段にもビックリです(^.^) Nさんの会社に原木が届きましたが、その原木の状態の…

伊集院 打ち合わせ&メンテ

ある鹿児島のストーブ屋さんがなくなって メンテ依頼が。。最近 多いですこの事例。全国的にもストーブ屋増えて なくなるお店も増えて。。 明日も朝は-5℃みたいですね!嬉しいのは私だけ?? 今日の朝は ストーブのお陰で 室温 17℃でした(^.^) 薪ストーブは…

延岡 煙突工事

延岡で煙突工事です(^.^) 行縢山 付近、近くにも以前 設置してくだされたお客様がおられます(^.^) 薪ストーブは薪の乾燥が命です。この薪作りが奧が深く楽しいのです。 K先生主催の 焚きつけイベントもございます。参加ご希望の方はご連絡ください。 焚きつ…

霧島 煙突工事

コンツーラ ヤンソン 全工事でしたが 床プレートが出来上がっておらず 次回! 薪割り大会の原木は確保出来ました。くぬぎ、桜、雑です(^.^) 40トン! 参加費は2000円 参加資格は当店のお客さまと組合の方々です。前回講習はネスターマーティン、ドブレの分解…

焚き付け情報

当店のイベントではございませんが K先生主催の 焚き付けイベント情報です。参加ご希望の方はblogに書き込んで下さいませ!(^.^) ストーブユーザーさんとの交流も良いですよ 先着 5名です。 今日は都城で煙突工事でした 携帯が不調で写真無しです。残念! 昨…

鹿児島市 煙突工事

鹿児島市 煙突工事でした(^.^) 携帯買い換えないと!写真がぼやけすぎ。

薪作り

お客さま3人で薪作りしてました(^.^) Nさんは初めてとは思えない 斧使い!薪ストーブは薪の乾燥が命です。 今後、原木情報メーリングリストを作りますので お客さまのメールアドレスをお教え下さいね。 夕方は 書道家の紫舟展へ行ってきました!