薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島 吉野店へ

今日も鹿児島吉野店へ❗ もうすぐ完了検査。明日は浄化槽。 私は病院でまた検査。

鹿児島吉野店へ

今日も鹿児島 吉野店へ❗ もうすぐ薪ストーブ本体搬入です! 4~5台の薪ストーブを焚きます。

都城市 本体搬入

ヨツール F162設置でしたが写真撮り忘れ。夕方からダッチウエストさんがお越しくださいます。 鹿児島吉野店、今日も産廃処理です!

都城市 本体搬入

ヘルゴン E 30M! 初設置 今日は学生時代の友達が東京から遊びに来ます。将来は宮崎に移住するとか?! モルソーアウトドアリビングでピザ焼く予定。

今日も吉野店へ

弟は朝 6時前から吉野へ。造成部分、掘れば出てくる出てくる廃棄物! 駐車場予定場所部分だから良かったけど...。 連日、お店には薪割り機をお使いにお客様が。お使いになられるお客様は御予約してからお越しくださいませ(^O^)

鹿児島 吉野店へ

午前から鹿児島 吉野店へ 草取り、廃棄物撤去へ! 元埋め立て地?!ってくらい 地面を掘るとガラクタが これから植樹、デッキ工事に入ります。薪作りのサポートも出来るスペースも確保してあります。薪ストーブは薪の乾燥が大事です。薪ストーブ本体より薪!燃焼…

蒲生 打ち合わせ

弟は蒲生で打ち合わせ。ネスターマーティンS33予定です。

都城市 薪ストーブ煙突工事、本体搬入

台風前で大忙し❗ 都城市で煙突工事と本体搬入でした。本体はピキャンオーブンです。 台風10号 複雑な動きで北へ方向転換するとヨーロッパの気象機関が予報してますね‼

モルソー7110

鋳物の質がとても良いモルソーのストーブ。展示機種に加わりました❗ 勿論 鹿児島吉野店にも展示されます‼

延岡市、門川でメンテナンス

妻と2人でメンテナンスでした👷 薪の乾燥が悪いのかドサッと煤が❗ 薪は必ず割って下さいませ! 弊社のお客様で火事はございませんが 煙道火災を引き起こすと大変な事になりますよ! 有償ですが心配な方はメンテナンスを!

薪活動

最近 秋の気配を感じたのか 薪割り機をご使用されるお客様のご来店が増えて来ております。ただ、今から割られる薪は来年ご使用ですよ! ストーブの燃焼効率より薪の乾燥の方が大事です! 薪割り機は軽トラ 1台 1000円の使用料を頂いております! 36トン、13…

延岡市 火入れ

午前は伊集院で仕上げ工事。 午後、弟は延岡市で暑い中で火入れ。きちんと煙も引いたみたいです。私は都城で仕上げ工事に行ったのですが 薪ストーブ設置場所に流し台が置いてあったのでまた別の日に工事。こんな日もあります

鹿屋市 薪ストーブ煙突工事

鹿屋市で煙突工事でした。予定機種はネスターマーティン S33Btop アンティークブラウンです。

都城市 煙突工事

今日も暑すぎでした👷 午後は鹿児島店で打ち合わせ。もうすぐ本体搬入になります‼ 明日から15日迄 夏期休業になります。今日 到着しましたヘルゴン E30mが休み後 設置されますよ。当店では初めて。

酒谷へ

この暑さで工事延期。そこで酒谷 坂元ログハウスへ前回の薪サポート会の薪を取りに行かせてもらいました。凄い量ですね✨ 弟は鹿屋市で打ち合わせ。ネスターマーティンS33Btop予定。

鹿児島 吉野店へ

弟は鹿児島 吉野店へ クッキングストーブのタイル搬入へ。私は この暑さで工事を延期させて頂きました。板金屋さんからも暑さで工事延期の連絡が 薪はとても乾燥が進みそうです!

宮崎市 薪ストーブ全工事

暑さで Sさんダウン。当分 働けない様子。施主さんのヘルプ、差し入れで 何とか完了。感謝です

えびの市 薪ストーブ煙突工事

えびの市で薪ストーブ煙突工事でした👷 そよ風と薪ストーブの組み合わせ。

宮崎市 薪ストーブ本体搬入

ドブレ ヴィンテージ オリーブグリーン 設置完了受注品で注文してから4ヶ月 待ちのストーブです。 午後は鹿児島 吉野店へ❗もうすぐ完成みたいです。只今 デッキ工事。鹿児島のヤマカナオーナー様の憩いの場所になるように妹👧がはりきっております!

小林市 薪ストーブ本体搬入

小林市で薪ストーブ本体搬入でした。ヨツール F600。暖かな巨人。 妻は来週の工事に備え 断熱材はり。

日置市 薪ストーブ本体搬入

日置市で薪ストーブ本体搬入でした👷 今日は2階設置でしたので4人で❗施主様から かっこ良いストーブだねぇ のお言葉を

出水市 薪ストーブ煙突工事

出水市で煙突工事でした👷 工事の帰りは お見積りで 野尻町、打ち合わせで高原町。 明日は日置市で本体搬入です。

都城市 薪ストーブ煙突工事

都城市で煙突工事でした👷 薪作り サポート会の原木が残り1組分 残っております。会費 4000円 原木35cm 玉切り済みです。割るだけ状態(^O^) 4000円 全額 坂元さんへ 山の保全費用に。 只今 4組終了しました。