薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島のMさん、Kさんから

鹿児島のMさん、Kさんから薪割り大会の写真をたくさん頂きました Mさん Kさんありがとうございます。その1部です 明日は 宮崎市で ドブレ700SL設置です 久しぶりの機種ですので とてもわくわくしています。 熊本からお越しの Tちゃんのサッカーボールが…

延岡で煙突工事

弟は 朝 5時起きで 延岡市 行きでした。福祉施設の現場で 朝礼、KY活動等がございます。体操もしたのでしょうか?? その後 都農町で現場確認もしてきたそうです。 消費税も上がりますし家を建てたいと思っているのですが 煙突を何本建てるか悩んでいます …

都農町で煙突工事

皆様 昨日はお疲れ様です。筋肉痛ではないでしょうか?? みなさんの休みなく 薪を作る姿がとても素敵でした 反省点がたくさん見つかりましたので 改善 していきますので 今後ともよろしくお願いいたします。 家族で話したのですが 次回から 必ず ゴーグル着…

薪割り大会

今日 薪割り会に たくさんのお客様がご参加くださいました みなさんが協力してくださり 運営の方は無事に終えることができました ちいさな薪割会ですが 今 世間で言われている 絆 を感じることが出来たのではないでしょうか? 協力って良いですよね♪ 薪を運…

明日の薪割り大会

明日の薪割り大会 は9時45分~10時15分 受付です。遠方、熊本、鹿児島からも来られますので 時間厳守では御座いませんので ゆっくりと安全運転でお越し下さい。 出来れば必要なもの 斧、チェンソー、ゴーグル、軍手(グリップ付)、飲み物、お昼ご飯、帽子…

朝日新聞に

今日は 都城市高城町からお客様が 今月 18日に朝日新聞に掲載された 薪ストーブの記事をお持ちになり 薪ストーブを見に当店へ 4年前にドブレ640を設置してくださった しょうご農園のSさんが薪ストーブと一緒に載っている記事です。 お客様はしょうご農…

ドブレ ビンテージ

今日は 正式には発表されてませんが 今年?! 発表予定のドブレ ビンテージのご紹介です。 見た目は 昭和のテレビ。 とてもかわいく YOUTUBEで動画も観ることが出来ますよ。3サイズあるようです。メトスさん 是非 販売してください。 今年 ヨツールから新し…

鹿児島 霧島市国分

鹿児島県 霧島市国分で 煙突工事でしたが本体は設置出来ませんでした。 明日からまた雨のようですね 明日は お見積もりをしたり 煙突部材の確認をしたり ゆっくりしようと思います。 薪割大会は 9時45分から 10時15分 受付としますが ご都合もあると…

国富町でネスターマーティン

今日は国富町でネスターマーティンS33を設置してきました 昨年からアルミ足場を使ってますので 軽く 大活躍しております。以前の足場はかなり重かったので 今日の現場は新築でしたが 焚き風呂が設置してありました。 うらやましい 私も焚き風呂 欲しい。祖父…

鹿児島県 曽於市 薪ストーブ工事続き

今日はクレーンがありましたので 2時間程度で終わりました けど風があり 日中は6度しか気温が上がりませんでしたので とても寒く感じました 弟が 火入れ、ご説明に6時から行っているはずです 明日は 鹿児島県姶良市で取扱いご説明ドブレ640CB。 午前は…

鹿児島県 曽於市で薪ストーブ工事

鹿児島県曽於市で薪ストーブ、マーク2ネクターの取り付けでしたが 午後からでしたので 明日も続きをしないといけません 明日はクレーンでしますので 残り2時間くらいでしょうか?? お昼は 弟と父とラーメンでした。私と父はネギ味噌、弟は担担麺。 鹿児島…

薪割り大会

皆さん お疲れ様です 今日も雨で事務仕事してました。 薪割り大会のお問い合わせがとても多いです 2月26日 10時から~3時まで。都城森林組合さんをお借りいたします。ご飯は各自ご用意ください。出来れば 斧、チェンソーもお持ちください。無くても 可…

鹿児島県 出水市でピキャンオーブン打ち合わせ

弟は 鹿児島県 出水市でピキャンオーブンの打ち合わせでした。デザインがかわいく このオーブンで焼いた 鶏の丸焼きがとても美味しいですよ 私は 雨ですので工事は何もできません お客様から注文頂いた ギリーケトルが届きました。小枝 松ぼっくり 葉っぱ 新…

三日も雨

三日も雨が続くみたいです明日 鹿児島県 曽於市で煙突工事予定でしたが 無理でしょうね。 今日はお見積もりしたり、ホームページの打ち合わせをしたり、現場確認したり、少しゆっくりと過ごしてます。ホームページは 弟 妹 母で進行しています。切り絵を使っ…

バレンタインデーのプレゼント

今日は 鹿児島市、鹿屋市からたくさんのお客様がお見えになりました 鹿屋のお客様2組はどちらも シンケンスタイル様で ヨツールF162をご予定。 凄く人気のF162は 輸入元に在庫がのこり僅かみたいですよ。 午後、私は宮崎市で打ち合わせ。弟の母校、宮崎西高…

先週の続き 煙突工事

都城市で 先週の煙突工事の続きをしてきました。 破風部分で3点支持しております。 明日 本体設置、火入れとなります。煙突は写真より300ミリ高くなります。 薪割り大会の原木の写真です。かなり上物 くぬぎですよ まだ生木なので 切るのも割るのも簡単…

日本暖炉ストーブ協会

日本暖炉ストーブ協会、合格いたしました http://www.jfsa.gr.jp/ 宮崎 鹿児島では初会員となりました。協会で施工技術等 勉強していきます。 今日は 昨日の続きで日向市で薪ストーブ工事してきました。ヨツール F400。 日向市は海がとてもきれい。 サーフィ…

ヨツール CUBE

鹿児島県 霧島山麓、別荘地で打ち合わせ後、日向市へ。 鹿児島、宮崎ともに風も強く とても寒く感じましたよ。 日向市の現場は 足場を掛け 煙突部材を下ろし 明日 全て終わらせます。 弟からメールで写真が送られてきました。昨日 東京の恵比寿 ヨツールショ…

姶良市で薪ストーブ 本体設置

今日は 姶良市で薪ストーブ ドブレ640CB設置でした。 私好みのお家で 板張り、平屋 いつも 素敵な家を造られる工務店さんです。 今日はヨツール F162のお問い合わせが2件。最近 人気急上昇。 ヨツールの最新の技術が投入されてますし 炎がきれい、それに…

薪割り大会打ち合わせ

今日も雨 チェンソーメーカー スチールさんと薪割り大会の打ち合わせ。 薪割り大会では チェンソーの使い方、目立て方法等 何でもメーカーさんがご質問に答えてくださいますよ。 女性でもお使いになれる バッテリーチェンソーや 大型の倒木用チェンソーも 一…

薪ストーブ煙突工事 イン 都城

今日は 弟は鹿児島で薪ストーブ打ち合わせ、私は都城で煙突工事でした 煙道、雨仕舞のみで終了。明日 屋根上まで煙突が伸びます。 今日は鹿児島から2組、宮崎から2組 お客様がお見えになられたみたいです。皆さん 是非 薪割り大会 お越しください。今年の…

霧島市で薪ストーブ打ち合わせ

弟は打ち合わせで霧島(ピキャンオーブン)、私は昨日 出来なかった煙突掃除と打ち合わせでした(F500)。 今日は風も強く 屋根上はかなりつらかったです明日はもっと寒く マイナス6度とか。 明日は 鹿児島県姶良市で ドブレ640CBの設置です。 ドブレは…

火入れ

火入れしてきました Fさんご夫婦 とても喜んでくださり 幸せを分けて頂いた感じです Fさんは 私と同じ 36歳ですが とてもお若く見え 趣味も私と同じくキャンプ。今度 ご一緒に 御池でキャンプ行きたいです 午後は 煙突掃除予定でしたが 雨が降り出し中止 …