薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-01-01から1年間の記事一覧

霧島市 ピキャンオーブン全工事

霧島市で全工事でした👷 夕方は 実家のヨツール テラッツァ 火入れ。このテラッツァ 来年 鹿児島店に設置予定です🎶

水俣市 炉台搬入 火入れ

宮崎市ですピザ窯火入れ、水俣市で炉台搬入でした👷 工事は明日迄とさせて頂きます。 薪割り大会は来年頭です。日程はブログにてUpさせて頂きます。たくさんのお問い合わせありがとうございます。薪割り大会は薪作り講習も致します。薪ストーブは薪の乾燥が大…

加世田市 煙突工事、薩摩川内市、都城市 火入れ

鹿屋市 全工事、煙突工事

鹿屋市で2件の工事でした。 全工事はコンツーラ C850。床はガラスです🎶

都城市 本体搬入 出水市 火入れ

都城市で本体搬入 ドブレ640。出水市で火入れです。ネクター15、ヨツール F3 アイボリー。体力限界近く 風邪気味です^_^; 薪ストーブは薪の乾燥が大事です。来年は皆さんと薪の乾燥についても勉強して行きましょう!

吾平 煙突工事、都城市 本体搬入

吾平で煙突工事 14寸勾配。 都城市はドブレヴィンテージ 50。御近所さん 薪ストーブの薪は含水率 20%以下をお使い下さい。煙突トップが煤で詰まったお宅が続出。有償ですし この時期 お伺い出来ません。

鹿児島店 サッシ搬入

今日は薪ストーブ工事が雨で延期でしたので 鹿児島店へサッシ搬入でした👷 火入れは宮崎市です。 お店にはロンちゃんがピザ焼きパンを買いに来て下さいました🐶

薩摩川内市 本体搬入

薩摩川内市でネスターマーティンS33でした👷 炉台は後日。 疲れもマックスです!が頑張って行きましょう!✨

宮崎市 全工事

宮崎市 かおる坂で薪ストーブ全工事でした スキャン 8gl。このスッキリデザインが大好きです慣らし焚きはお店で済ませてあります!炉台は来年で仮置きです。 薪割り大会は来年 1、2月です。来年のイベントはスチールさんによる講習会も予定しております!…

出水市 全工事

出水市で全工事でした👷ヨツール F3 アイボリー🎶全断熱二重煙突です。

指宿、出水 煙突工事

弟は煙突工事 2件。私は昨日に続き屋久島でお見積もりです。また来年も数回 屋久島へ行けそうです🎶 飛び魚 天ぷらが今回のヒット! 甘酢あんに よもぎの天ぷらものってました。

屋久島 全工事&お見積もり

屋久島で全工事&お見積もりでした 明日もお見積もりです 弟は薩摩川内市で本体搬入でした。

蒲生 本体搬入

蒲生でドブレ640cb。全断熱二重。 明日から屋久島で工事&お見積もり。島工事が来年も続きます✨

霧島市、都城市で工事

霧島市で本体搬入、都城市で煙突工事でした👷 霧島市はヨツール F305LL。全断熱二重。人気過ぎて輸入元には在庫なしです 都城市は煙突工事。予定機種も同じくヨツール F305。 薪ストーブは薪の乾燥が大事です。来年の薪割り大会では皆さんで薪の乾燥につ…

椎葉 本体搬入

只今 帰宅 🏠🚗💨椎葉で本体搬入でした。ヨツール F500。お客様もたいへん喜んでくださいました

新富町 薪ストーブ全工事

新富町でヨツール F400全工事でした。全断熱二重煙突。お土産に大量のピーマンを頂きました ピーマンの肉詰が大好物です🎶 妹 ブログ。 http://f-yamakana.jugem.jp

都城市 煙突工事

午前は 鹿児島店 打ち合わせ。午後は都城市で煙突工事でした👷煙突はもう少し高くなります✨ 薪割り大会は来年です。たくさんのお問い合わせありがとうございます✨

宮崎市でピザ窯、メンテナンス

午前、宮崎市でお庭にピザ窯設置、午後はメンテナンスです。

財部町 煙突工事

財部町で煙突工事でした 妹は鹿児島店のショールームの参考の為に福島県 郡山の老舗薪ストーブ店 カヨウさんで勉強会です。

水俣市~出水~財部

水俣市でヨツール F500搬入 全断熱二重煙突。その後 打ち合わせで出水~財部。水俣の現場の炉台は後で仕上げます✨ 明日から妹は福島県で薪ストーブ合宿です。

ピキャンオーブン 火入れ 2件

日置市と鹿屋市でピキャンオーブン火入れでした お昼は日吉 古民家カフェ 日和さんでランチ 私 おじさんも満足の料理の数々と味。次回は必ずや 妻と妹を連れて行きます✨美味しいです その後 当店設置ではないユーザーさんのストーブを見に行きました。5年で…

鹿児島市紫原 全工事

紫原でピキャンオーブン 全工事でした。 夜は薪ストーブでポールキャスナー流 ビーフシチューです。 妹ブログです。 http://f-yamakana.jugem.jp

曽於市、宮崎市 本体搬入

曽於市、宮崎市で本体搬入でした。宮崎市のお客様は入れ替えです。ドブレ760の熱量にご満悦 弟は今から火入れ。お疲れ様です。

アンコールでパウンドケーキとパエリア

今日は炉台作り、打ち合わせ等。 妹、妻はアンコールでパウンドケーキとパエリア。 薪割大会は1月か2月です。沢山の方々からお問い合わせありがとうございます。皆さん 薪割り好きなんですね 妹ブログです。 http://f-yamakana.jugem.jp

鹿屋市 メンテナンス

鹿屋市でメンテナンスでした。 海、素晴らしい❗ メンテナンス後 テラスでお茶を頂き 海を眺め 疲れも吹っ飛びました 妹ブログです。 http://f-yamakana.jugem.jp 妻が学校辞めて こんなはずでは??と思っていると思います

鹿屋市 全工事

鹿屋市でピキャンオーブン全工事 人気です 私は 姶良、隼人、春山で火入れとメンテナンスでした。良いお客様と良い設計士さんで楽しい1日でした。

吹上 全工事

吹上で全工事でした。日置市が続きます 設置機種はヨツール F500 ブルーブラックエナメル。 妹 妻は西都市でピキャンオーブン火入れ。私は 今からネスターマーティン H43火入れです❗

門川、串間 メンテ、都城市 本体搬入

2班でメンテナンスと薪ストーブ搬入 モルソー2br。 門川のお客様は当店のお客様ではなかったのですが メンテナンスでした。焚き方 薪の乾燥大事ですよ。含水率 20%オーバーの薪をご使用。炉内がぼろぼろでした。勿論 仕上がりはピカピカ✨ 素敵な家でしたよ…

都城市 本体搬入

都城市で本体搬入でした ヨツール F3 ブルーブラックエナメル。施主様は筋肉ムキムキ、私と大違い❗ジムに今年 4月入会も1度も行ってません。もったいない 夜はもつ鍋。

日置市 全工事

素敵なお店にヨツール F600を設置しました。古民家カフェ 日和さん。日置市 日吉です。是非 お食事へ行ってみてください玄関先にはかわいいメダカさんがお出迎えしてくれます✨ 薪割大会は来年、1,2月予定です。新春薪割大会! 鹿児島店はまだこんな感じです。…