薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎市で薪ストーブ本体搬入

宮崎市でヨツール F3を搬入してきました今週 煙突工事をしてきたOMソーラーの家です。 ヨツールは鋳物の質が良く、仕上げもとてもきれい実家もヨツール歴25年です。この4月、ノルウェーに住む 叔父叔母が遊びに都城に来ます。お土産は ノルウェーのお酒 …

鹿児島市 薪ストーブ煙突工事

鹿児島市で煙突工事でした 城山 西郷洞窟のすぐ近くでしたので 時間があれば 街を散策したかったのですが 次の現場がありましたので 帰省 。 帰りに少し鹿児島店予定候補地 吉野を見て、王将でラーメンを レバニラ炒めと悩みましたが 塩ラーメン。 レバニラ…

都城市で煙突工事

都城市で煙突工事でした Sさん 弟 私。 現場は妻のテニス友達の家の前 予定機種は ヨツールF162。 都城市の大きな工務店さん、黄色い象さんの設計士さんの現場で 今年 3台 ヨツール F162を設計に組み込んで頂いております。 今年はヨツール F162だけで10…

延岡市で本体搬入

延岡市で薪ストーブ本体搬入でした 弟 Sさん 私。 朝 4時起床、5時出発でした 大きな福祉施設、今月 行ったKY活動が必要な現場です。 ラジオ体操、KY活動を済ませ 工事は11時半には終了。お昼は レモンラーメン 疲れましたぁ・・ 早く寝ないと。 明日は …

宮崎市で薪ストーブ煙突工事

宮崎市で薪ストーブ煙突工事でした 薪ストーブと相性の良い OMソーラーの家。 今日はTさんとSさんと私の3人。 横葺き屋根を 開口してフラッシングを差し込みますがOMの場合、屋根が2層になってますので 通常の雨仕舞いと少し異なります。 今週、本体搬入予…

背面抜き 3台

今日は 雨 薪割りしたり、工事の用意をしたりと ゆっくりとしていました。 ヨツール F3、ヨツールF162は通常は ストーブトップから煙突を上げますが 今回は お客様がトップ部分を有効に使いたいとのことで ストーブ背面を ハンマーで叩き 後方から煙突をあげ…

霧島市 煙突工事

先々週の煙突工事の続きで サイディングを貼ってきました 普段 新築の場合は工務店さんにお願いするのですが 今回はこちらでしてくれとのことで。新築ですが 板金、化粧 当店の仕上げでした。 明日は 都城市で煙突工事です。弟、Sさん、私の3人入る予定。予…

鹿児島県出水市で煙突工事

昨日、今日と鹿児島県出水市で煙突工事でした。私は留守番で 弟のみです。 今日は弟が行っている出水市のお友達も鹿屋市から 薪ストーブを見に来てくださいましたよ。ヨツール162とピキャンオーブン、ネスターマーティンでお悩み??のようです。 今日 3…

DJシローさんと木村つづくさん

FM宮崎のパーソナリティー、DJシローさんと木村つづくさんが薪ストーブを見に 当店に遊びに来て下さったそうです。木村つづくさんは 良く当店の事を FMでご紹介くださいますよ いつかは設置したいと言ってくださっております。是非 木村つづく事務所の…

雑木林と8つの家 プロジェクト  鹿児島県姶良市

鹿児島県 姶良市で 雑木林と8つの家 プロジェクト まちなか森暮らし。http://airatochikaihatu.com/zouki/concept.html 以前からこのプロジェクトに関しては 仲良くさせて頂いている 設計士の方から教えて頂き 存在は知っていたのですが このプロジェクトに …

ブレイブ 電動薪割機

昨日は 鹿屋市、ハンバーグの美味しい モイズ キッチンさんへブレイブ 電動薪割機を納品してきました。この電動薪割機、今までの電動薪割機とパワーが違います エンジン薪割機には負けますが くぬぎ、ケセン、こなら、楠、割れます 音も静かで住宅地でも使え…

宮崎県 都農町で薪ストーブ工事

都農町で薪ストーブ工事でした。 弟、Sさん、私の3人 午前の現場が終わり 次の現場に行くと まだ部屋のワックスを塗っていましたので 1時間休憩。 休憩の間 都農ワイナリーへ遊びに行ってきました。 都農ワイナリーは 白ワインが世界的な賞をとった 注目さ…

薪ストーブでささみと豚の燻製

今日はSさんがお休みということもあり 工事はお休み 薪割りや雑用をしてました。そのかわり 明日 ダブルヘッダー、都農町で二件 薪ストーブ工事です いつもお世話になっているコギト設計さん。 薪スト-ブを設計に取り入れてくださいます。http://www.cogite…

宮崎市で薪ストーブ本体搬入

宮崎市で本体搬入でした 弟、Sさん、私。 雨で延期になったNさん邸。 ドブレ700SLです。サイドドアも開きますし、他メーカーの同クラスより お値段も安いと思います。もちろん 炎もメンテナンスも 特注 リアヒートシールドが付きます。 ネスターマーティ…

鹿児島県 霧島市、蒲生で煙突工事と本体搬入

ただ今 帰りました今日は2件 工事でした今日は4人でしたので 搬入も楽でしたし、煙突工事も楽々でしたよ。 霧島市の現場は田園広がる 素敵な景色でした。施主様は 薪ストーブクッキングをされたいみたいで ピキャンオーブンをご希望。 私も 1台はクッキン…

今日は薪割り

午前中は雨 工事も中止。 午後は曇りになりましたので 薪割りをしました。 子供の頃、私も妹も 薪運びや薪割りが大嫌いで 渋々 手伝いをしていましたが、今は休みの日でも 薪割りをするくらい大好きです。今日は 妹がチェンソーで丸太を 試し切り。怪我をし…

延岡市で煙突工事でした

延岡市で煙突工事でした。朝 4時起床で 5時出発 な、な、なんと渋滞していないこともあり 1時間50分で到着してしまいました。高速道路が延岡まで開通したら 1時間半くらいで着くのではないでしょうか?? KY活動を済ません、ラジオ体操をして8時工事開始…

明日 4時起きで延岡市

霧島の現場は雨で中止 夕方から 延岡へ行く予定でしたが 変更になり 明日の朝 4時出発することになりました 明日は雨の予定。カッパを着て 工事です。 煙突は壁だしですし 足場ありですからなんとかなるでしょう。 KY活動、ラジオ体操も頑張ってきます。 薪…

鹿児島県 霧島市で本体工事でした。

鹿児島県 霧島市 国分で本体搬入でした 明日も霧島市。 市町村合併で 霧島市はエリアが広く、明日は霧島神宮付近です。 明日は煙突工事のみで 本体はピキャンオーブンです。 午後は 垂水道の駅でお弁当を食べ 鹿屋へチェンソー納品へ。 お土産に 大好きなブ…

宮崎市で工事

宮崎市で工事してきました 工事と言っても墨出しと開口です。 弟の母校、甲子園に出場する宮崎西高校、近くです。 施主様は 私と同じくお菓子好き 会えば お菓子の話で盛り上がります 墨出し、壁を開口すると 壁の中から ヤモリが。かわいいですね ヤモリさ…