薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ薪狩り会 募集

鹿児島市で煙突工事予定でしたが 大雨で明日へ延期 弟はサウナ打ち合わせで鹿児島市です。 ミニ薪狩り会を5名~7名くらいで近いうちに行いたいと思います。参加条件は 地主さんにお礼の出来る方(当店ではまだ植樹等が出来ておらず 山の管理、整備に充てて…

今日は店休日です

今日 店はお休みを頂きます。よろしくお願いいたします。緊急の場合は携帯090 5745 1108迄 お電話くださいませ。 薪ストーブは薪の乾燥が大事です❗ 薪作り 頑張りましょうね♪ 明日は営業しております 私は鹿児島市内で煙突工事、弟はサウナ打ち合…

都城市 ドブレ ヴィンテージ50

ドブレヴィンテージ50 設置でした ストーブ屋さんから評価が高い機種です 床 プレートは入れ替えです。黒 1600×1000。 ネスターマーティン イベントは6月14日です(当店でネスターマーティン設置、ご契約のお客様) ネスターマーティン輸入元 京…

都城市 本体搬入

今日は都城市でヨツールF600 ブルーブラックエナメル設置でした。200キロ、弟と2人で❗ 勿論 分解して運びました 明日は都城市で本体搬入、弟はサウナ打ち合わせ もうすぐゴールデンウィーク お店は休業とさせて頂きます。3、4、5、6日。私は登山…

薪狩りピクニック

今日は 薪狩り会 視察として数名で酒谷へ。お弁当持参です。 シリオの登山靴を履いて行くか悩みましたが 重いので止めときます。ゴールデンウィークの登山に向けて慣らしときたいのですが 薪取りピクニック、S様のお陰でとても楽しかったです帰りには玉ねぎ…

諸塚 煙突工事

今日は妹と諸塚へ煙突工事 でした。工事が終わるや 近くのピザ屋さんへ 面白い大工さん、面白い板金屋さんと行って来ました 薪ストーブが設置されてましたが かなり危険な煙突工事でした。オーナーさんも煙突工事をやり直したいとの事でお見積り依頼を受けま…

火入れ ピザ講習

日南で火入れ ピザ講習でした。少し肌寒く 火入れ日和でした。今回も 明太子ピザやりましたよ 今日はメトスカミン、ディファイアントを設置のお客様からもう1台 薪ストーブの設置依頼が❗ 家に煙突3本です(^.^) ○ 6月14日はネスターマーティンオーナーズ…

6月14日 ネスターマーティンオーナーズ

ネスターマーティンオーナーズイベントを6月14日行います。煙の少ない焚き方、メンテナンス、ネスターマーティンを使ったピザ講習です。当店でネスターマーティンを設置下さったお客様は是非 ご参加下さいませ❗ネスターマーティン輸入元 京阪エンジニアリ…

日南 薪ストーブ本体搬入

日南でピキャンオーブン搬入でした 施主様のご厚意で 今年 薪取り大会が出来るかもしれません 来週 数名で薪取り体験してきます。またブログでup致します 薪ストーブは薪の乾燥が命です❗ 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。 良質な薪屋さ…

薩摩川内市、郡山町 煙突工事

薩摩川内市と郡山町で煙突工事でした! 天気が微妙でしたが無事終了 ヨツールF305 ご指名が増えてきております。 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさん http://blogs.yahoo.co.jp/satora59…

日南 煙突工事

日南で煙突工事でした 工事日和

伊集院 薪ストーブ本体搬入

伊集院でドミノ8搬入でした。お、重かったです❗ オーブンの広さを見ただけで 美味しい料理が想像出来ますよ 鶏の丸焼き、ピザ、グラタン。。

春山町 本体搬入

春山町で薪ストーブ本体搬入でした。工事をしていると御近所さんからお見積り依頼 初めてです 本体はヨツールF162。

ドミノ8

日南でピキャンオーブン 設置予定でしたが雨で延期。ただ雨も少量でしたので出来たかも?❗ 明日は伊集院でヨツールF162。明後日も伊集院でドミノ8。大きなクッキングストーブで とても料理が楽しいはずです❗ デザインも素敵 妹が薪割り大会とピキャンオーブ…

弁当箱

門川町で打ち合わせ、日向市でピザ釜煙突工事をさせて頂いた ヴォンリッサでランチ、そして妹の弁当箱と同じ物を買いに宮崎市へ。久しぶりのお休みでした 桜の弁当箱、素敵です 職人さんの技、凄い❗大切に使いたいと思います。

宮崎市 煙突工事

今日も雨が降りましたが無事終了 今週はまだまだ雨が続きます。 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさん http://blogs.yahoo.co.jp/satora5963 黒木木材さん http://www.kurokimokuzai.com/ 勝…

延岡市 薪ストーブ本体搬入

延岡市でピキャンオーブン搬入でした! 雨が降りましたが 無事終了お昼は妹のリクエストでラーメン洋。2時過ぎていたのに行列でした👧 ラーメン大盛 とチャーハン。食欲旺盛です

鹿児島 薪ストーブ打ち合わせ

鹿児島市でストーブ打ち合わせです。シンケンさんの現場で ヨツールF305 予定。ヨツール社の傘下にスキャンが入り スキャンの燃焼技術も組み込まれた?! ストーブ。ヨーロッパではかなり売れているそうです スキャンに比べ 煙戻しが少ないです。 今週は雨ば…

高鍋、宮崎 煙突工事

2件 高鍋、宮崎 煙突工事と日南で現場確認でした。予定機種がドブレヴィンテージ50とヨツールF400です 明日は雨予定、ゆっくりと事務仕事!

宮崎市 霧島町 打ち合わせ

宮崎市 霧島町で打ち合わせでした。住宅街ですが ストーブユーザーさんがとても多いです。今回は ピキャンオーブンとヨツールF163ホワイト。2台です。図面にはバン オルフセンが描かれてありました。聴かせて欲しい❗ 弟は鹿児島店の打ち合わせ。現場に獣の…