薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ

お休みを私だけもらい 福岡へSuperflyのライブ行って来ました やっぱり生歌は良いですね♪あ、B'zが都城市でライブするそうです(^^) 博多駅前にかわいいチューリップが

くぬぎ到着

お疲れ様です 今日は 打ち合わせや御見積そして薪割り 弟はメンテ。 薪割り大会の準備は進行中で五月連休前後になりそうです。今回は 前に書いたように 保険に入ってもらうかもしれませんので 参加費にプラス保険代を頂くと思います。 あと ゴーグルは必ず着…

ヨツール F400SE

ヨツール F400 格子無し 到着 鹿児島 吉野へお嫁に行きそうです。

薩摩川内市 本体搬入

薩摩川内市で薪ストーブ本体搬入してきました 機種はヨツール F3。とてもかわいいでしょ!背面の特注シールドともとてもマッチしてましたよ

鹿児島市 煙突工事

鹿児島市で煙突工事でした(^^)体調が悪かったのですが仕事すると治ってしまいましたね(^_^;) 病は気からですね 明日は薩摩川内市で工事です。今日も薩摩川内市からお問い合わせが また買ってしまいました、ワダベーグル(^^)

ミニ薪割り体験会

午前は 昨年 薪ストーブを設置してくださったお客様4人で数本の試し斧&薪割りをしました。センダンの木、約軽トラ一台 お持ち帰り 薪ストーブは薪が命ですよ。乾燥薪を焚いてくださいね 未乾燥ですと 本体にも良くないですし 煙道火災なんてことも

MORSO 3640 7110

まだ足が付いてませんが 素敵なでデザインです MORSO 3640 7110。特に右の7110 鋳物の質感も素晴らしい 東京から帰省している妹もびっくりです 早く足を付けてあげないと!

桜 満開

桜が満開ですね。 朝の通勤は少し遠回りをして桜を楽しんでます 昨日は午後休みをもらい 植木市へ行った後、三股町~高城町~もちお 地元の桜の名所を回りました。 どこも急に桜が咲いたせいで 花見の準備が進んでおらず 業者さんが花見用の電気工事をされて…

鹿児島市 煙突工事

最近 ブログさぼってます パソコンの修理は、リカバリーだけでは無理そうでした。ノートは厄介だわ・・ 以前は自作パソしていたのですが 最近は買った方が安いので デルのパソコンです。ただ壊れやすくないですかね?! お店のデルパソも調子悪いし 弟のも壊…

綾町で薪ストーブ本体搬入

綾町で薪ストーブ本体搬入してきました 力持ちの弟と一緒だったので搬入も楽々でした(^^) 春ですねぇ、桜もちらほら咲き花の甘い香りも♪ 休みが取れれば、今日はお客様の誘いで薪割りキャンプだったのですが 残念です(^_^;)Hさん また誘ってください。

浜砂住建さんオープンハウス

3月の毎週 土 日、 浜砂住建さんでオープンハウスをしています。 トーヨーキッチンと薪ストーブがあるとても素敵な家です。家を建てようと計画中の皆様 ご見学されてみてはいかがでしょうか??ストーブは 3台展示してあります。http://takumibito.com/ 昨…

薪棚

薪棚に薪が詰まってきました薪が沢山あるとお金持ちになった気がします(^^) 弟は今日も鹿児島、宮崎と打ち合わせで忙しそうです。

ドブレヴィンテージ

焚けるようにいたしました(^^) 焔は明るく、豪快です(^^) ガラス面から来る輻射熱が非常に強かったですよ(^^) 午後は鹿児島市内からお客様が(^^)ストーブのお話とオーディオの話で盛り上がりました(^^)喜入に新築予定だそうです(^^)KEFのスピーカー聞いてみ…

指宿市、鹿児島市 煙突工事

今夜はパソコン修理しないとな 先週からスマホ投稿です(^_^;) 今日は指宿と鹿児島で煙突工事でした(^^)ログハウスに増築とシンケンスタイルさん(^^) 来週は吉野、伊集院、串木野、坂元、中山の調査。鹿児島店、今年中には建てないと(^_^;) 以前、建設許可が…

カタログ

弟とSさんは工事。私は5年前にドブレ640を設置してくださったIさんのご紹介で小林市でお見積もり。お見積もり機種もドブレです。 明日は鹿児島指宿市、鹿児島市で煙突工事です。指宿市のお客様はヨツールF500,鹿児島市のお客様はスキャンCI-10GL。指宿のお客…

薪棚つくり 2

弟は鹿児島で打ち合わせロード私はお見積もりと薪棚つくり等 薪を棚に積み上げる作業も単純ですが楽しいですよ♪棚にはくぬぎと桜。 お待たせしております薪割り大会は4月か5月予定です。日程が決まりましたらブログにてお知らせいたします。

薪棚つくり

今年は良い薪を作ろうと工事の合間に薪棚作りです。ファイヤーサイド製の2X4ログラック。組み立て、アレンジも簡単でお勧めです。 今週は鹿児島の工事ばかりです 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/satora5963 黒木木材…

熊本県 山鹿市 薪ストーブ工事中

熊本県 山鹿市の大道保育園で薪ストーブ工事中です。いつもお世話になっているK先生のご親戚の現場です。