薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田野~宮崎~鹿児島曽於市

今日は宮崎市で本体設置、田野で煙突仕上げ、弟は鹿児島曽於市や伊集院での打ち合わせ 問い合わせと台風前 ご飯を食べる暇もないくらい忙しかったです。 明日予定していた 火入れやメンテは中止となりました お客様にはご迷惑をおかけいたしますが 台風です…

鹿屋市で2本煙突工事

台風が来ますね 急きょ 雨仕舞しないといけない現場が出来てきており バタバタしております。 土、日、月 雨だとか。残念。 今日は シンケンスタイルさんの現場、それもお隣さん同士。 シンケンさんのスタッフは みなさん ニコニコで私たち業者も快適に工事…

ピキャンオーブン

昨日の現場の続きで本体を搬入してきました。 ピキャン オーブン 土間にストーブ 良いですね 灰が散れても掃除が簡単。 背面には特注のシールドが付きます 明日は 鹿屋市で煙突工事です。 シンケンスタイルさんの現場、ダブル。 隣近所で シンケンさんの家で…

都城市 志和地で煙突工事

都城市で煙突工事でした 今日は コロニアルが少し古かったので 釘を抜くのが大変でした。 開口して ルーフィングを張りなおして 雨仕舞。 午後は 弟とSさんは宮崎市の現場で本体搬入。私はTさんと午前の続き。 明日 煙突を伸ばして本体を搬入、ピキャン オー…

薪ビレッジTさんのイベント

午前はお客様と薪割り。お客様から薪割機とチェンソーのご注文頂きました。ありがとうございます。薪割機は電動ウッドファーザー6トン。午後は鹿屋市からお客様がストーブの話を聞きに来てくださったりと 今日は工事には行きませんでしたが 忙しかったです…

来年用の薪

今日は 来年用の薪を午前、午後とお客様と割りました 1家族、軽トラ 1車 今回も無料です 今後、色々と工夫をして薪難民を増やさないようにしたいのですが 当店だけでは限界があります。 何か考えていかないといけないのですが。 捨てられ 廃棄されている …

昨日は

昨日は少し早いですが高原町へ火入れ行ってきました。1000坪の敷地にクヌギや雑木が植えられ お庭が心 落ち着く 素敵な場所でした。私も家を構えたら こなら、もみじ、さくら、キンモクセイ・・ 夢だけは広がります。 夜は 大阪 ケイダン 小林社長、下西…

三股町 煙突工事

午前は三股町で弟も私も別々で煙突工事でした 午後は野尻町でメンテナンス。 お客様とビールの話で盛り上がりました。 熊本の工場で飲むビールが格別だそうです。私も今度 行ってみます 出来立てビール あ、お土産にFさんの工場で作っておられる きのこセッ…

鹿児島県 姶良市 本体搬入

鹿児島県 姶良市で本体搬入をしてきました。ヨツールF500 何度も書いてますが 鋳物の質が良いですねぇ 炉内も広いのでピザを焼くスキレットも余裕で入りますし 10インチのダッチオーブンも 燻製も美味しいですよ。 ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネ…

鹿児島 宮之城 本体設置

弟と鹿児島 宮之城で本体設置をしてきました景色がとてもきれいで 川の音を聞きながら生活できる理想の場所です。羨ましい。 ネスターマーティンS33 アンティークブラウン、B-TOP使用 良い色ですねぇ 質感は陶器っぽく、インテリアとしても存在感 抜群のは…

鹿児島市 吉野町 煙突工事

鹿児島市 吉野で煙突工事でした 1寸勾配。板金屋さんに来週仕上げてもらいますので 今日は煙突にビニール袋を被せておきました。 終わるや近くにもう1現場ありましたので 仕上げにも行って来ました。 明日は宮之城で本体設置です。 ヨツール、メトス、ファ…

宮崎市 煙突工事

宮崎市で煙突工事でした 一日中 屋根上でしたので バテバテです。今日の現場も 寄棟 谷付近に煙突立ち上げで雨仕舞に時間がかかりました 弟は鹿屋市でシンケンスタイルさんの現場打ち合わせ。 ご近所でヨツールF162とヨツールF163を導入くださります。この機…

三股町 煙突工事

三股町で壁だし 煙突工事でした 破風部分以外は 見栄えが良いように平型のバンドは出来るだけ使わないようにしています。今日も雨が降ったりやんだりと天気が不安定。週末は台風が接近しますし 週刊天気予報は雨ばかりです 来週は鹿児島の現場が続きます。 …

鹿児島県 鹿屋市 薪ストーブ本体搬入

鹿屋市で薪ストーブ本体を搬入してきました ピキャンオーブン、料理好きな方にお勧めです。 現場は海が見え 高台にあり最高の景色でした いいですねぇ、羨ましい。鹿屋市は景色がきれいな場所が多いですね サッシはYKKAPのワイドスライディングがリビングに…

ドブレヴィンテージ到着

ドブレヴィンテージが到着しました いいです、かわいいです 昭和のテレビみたいで レトロ感もありますしね。写真で見るより実物の方がとても良いですよ。展示として黒を注文したのですが 緑色にすれば良かったかなと・・。明日、分解予定 モダンな家にも和風…

運動会が始まると・・

弟と 墨出しへ田野町へ行って来ました。 日曜 工事禁かと思いきや 板金屋さんが屋根天窓を付けておられました。 私たちも工事すればよかったです 午後はお客様が数組お越しいただきました。毎年 運動会が行われるこの時期からお客様が増えてきます。1組は田…

鹿児島県志布志市で煙突工事

絆の家 ヤマサさんの現場です。ヨツールF500予定。 鋳物の質がトップクラスですね ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島(鹿児島にオープン予定) 宮崎エリア 唯一の代理店です http://f-yamakana.com/ http://www.jotul.co.jp/ ヨ…

鹿児島市吉野町 煙突工事

鹿児島市 吉野町で煙突工事でした 最近 月 3くらいは吉野へ行っているような気がします。吉野の開発が進めば次は吉田、川上辺りが人気が出るのかな?! 今日の現場はOMソーラーの家 何度も書きますが OMソーラーとそよ風に薪ストーブはとても相性が良いです…

都城市で本体搬入

午前はヨツールF3を搬入、午後は田野町で打ち合わせでした。 田野の現場は 日向市の小弁野工務店さん。外張り断熱の家で 登り梁が極太でした ドブレヴィンテージが週末?!か来週 入荷いたします。 今 薪ストーブ屋さんの間で話題のストーブ?! 昭和のテレ…

鹿児島市 吉野町で煙突工事??

午前は日向市からお客様があり 弟はお客様へご説明、最近 延岡市 日向市とお問い合わせ増えてきております。私は 都城でSさんと煙道造り 屋根の谷部分ですので 煙道造りも少し時間がかかっております。 明日 本体搬入予定 ヨツールF3。 午後は 鹿児島市 吉野…

鹿児島市 吉野~南さつま

今日は鹿児島市吉野町で打ち合わせ、その後 南さつま 笠沙恵比寿で薪ストーブ本体搬入でした。今年は吉野で薪ストーブを設置してくださるお客さまが増えています。鹿児島は 中山や吉野の開発が進んでいるようですね。予定機種はネスターマーティンS33。ネス…