薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田野町で煙突工事

今朝は寒かったですねぇ 田野町は風があり 寒くて工事も大変でした。 予定機種は ドブレ640CBです。 お昼は 弟に誘われて らーめん いってつ 美味いですねぇ、あっさり豚骨の博多ラーメンです。 夕方は火入れでしたが 写真撮り忘れ。 Oさん ご夫妻、特に…

本体搬入

三股町で本体搬入。 弟は鹿児島 川内~伊集院 火入れと煙突仕上げ工事。 夕方 Yさんが フィスカースの斧 日本未発表をお持ちくださいました。 柄がとてもロングで 背丈の高い人には良さそうな 斧でした 今度 使わせてくださいね。 ヨツール、メトス、ファイ…

三股町 煙突工事

お疲れ様です 昨日は 鹿屋市で 薪ストーブ本体設置、夜は ヨツールの輸入元 トコナメエプコスのSさんと今後の話を夜遅くまで 今日は三股町で煙突工事、リフォームの現場です。 Oさん、薪ストーブは薪が命ですので 薪集め頑張っていきましょうね 昨日の工事、…

鹿屋市 煙突工事

何度見てもいいですねぇ シンケンさんの家は 煙突工事をしてきました。 明日 本体設置 CI-10です。煙突は明日 470ミリ伸びます。 友達が東京から 今日帰りました。 仕事ばかりで お構いもせず 申し訳なかったです。誠さん 遊びに来る時は 夏に来てくださ…

ヨツール F3 アイボリー

ヨツールF3 アイボリー かわいいです この質感、最高。僕もヨツールを家に入れるなら このアイボリーF3かF163ですね ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島(鹿児島にオープン予定) 宮崎エリア 唯一の代理店です http://f-yamakana…

霧島市 煙突工事

昨日の 続きで煙突工事 セキ○イハウスさんの 瓦屋根は 外すのに手古摺りました。 鉛ではなく耐久性のあるワカフレックス仕上げ。 当店は 各メーカーさんの良い部材を使うようにしております。 弟は日向市で打ち合わせ後、私の友達を連れて 選挙応援。もうす…

鹿児島県 霧島市 貫通工事

鹿児島県 霧島市で煙突工事でした 今日は煙突工事、実際は2F FL貫通と2階 天井部分の開口。○キ○イハウス、既存の家に設置です。 軽量鉄骨の家は 一階天井と2階部分の懐が確認できないので 図面できちんと位置を確認し、開口しないと 大変なことになります…

メンテで西都、三郷町

この前も書きましたが 最近 多いのが 薪ストーブのオーバーホールや修理。それも当店が設置していないところばかり。その中でも あの機種は トラブルが・・・。 取り付けたお店、工務店さんも 当店に投げるのはやめてくださいな 今日は 弟は西都市、三郷町で…

塗装

エアコンプレッサー、エアガンを新し物に買い換えました やはり値段だけありますね。 塗装もきれいな仕上がりましたよ 今日は 鹿児島のリゾートホテルで特注暖炉のお見積もり依頼が。 決まるとしても来年でしょうね。 来年は数件の特注暖炉工事が入りそうで…

鹿児島市、都城市 Wでイベント参加

朝、5時半起き お見積もりへ鹿児島県 霧島市へ。その後、鹿児島 県民文化ホールで鹿児島木材まつりでした 妻と帰省中の妹は久保産業さんのイベント。 弟はメンテ。 木材祭りでは 子供さんと薪割り 祭り 何人のお子様と薪割りをしたでしょうか?? 子供さん…

メンテ、打ち合わせ

朝、メンテでダンパーを修理 ダンパーの修理は薪ストーブを買ったお店でしてくださいね 最近 ダンパー修理の依頼が多くて。 午後は板金屋さん、工務店さんと打ち合わせ。夕方は明日から 久保産業さんで展示会があるので薪ストーブを久保産業さん展示場へ搬入…

アンコール 搬入

宮崎は雨は降りませんでした 煙突工事できましたね。 今日は 山之口町へ弟とアンコールの搬入。 寒くなりましたので 火入れは近日中です 煙突を塗装するコンプレッサーを新しくしました。来週工事予定の煙突塗装に使いますよ。 アイボリーのヨツールF3。 と…

週末は Wでイベント参加

昨夜のサッカー 惨敗でしたね 本田選手は 点差程の 実力差は無かったと コメントしていますが 決定力の差はあったかと・・・。 うーん、せめて1点 ほしかったですね。 今日は 鹿屋市で煙突工事予定でしたが (スキャン CI-10 )雨で延期となりましたので…

宮崎市 本体搬入

ヨツール F163を搬入してきました 人気過ぎて 輸入元さんには在庫がございません。 炎も凄くきれいですよ お昼は 宮崎で人気の 珉珉、中華に行って来ました。750円で 杏仁豆腐、つけもの、ごはん、酢豚。写真撮り忘れましたが とても美味しかったです。 …

宮崎市、鹿児島 伊集院煙突工事

私は宮崎市、弟は鹿児島伊集院で煙突工事でした 今日は I様から はちみつたっぷりの蜂の巣を頂きました 多分 濃厚なはちみつが味わえるのでしょうね初体験 朝 トーストと一緒に食べてみます Iさん、今日は色々おもてなしありがとうございます。 I様の家は 有…

鹿屋市 メンテ

鹿屋市でメンテ、煙突掃除をしてきました。な、なんと煤がスプーン大さじ1杯しか着いておりませんでしたよ。 ご飯茶碗ぐらいしかってことはあるのですが。 薪が凄く乾燥していたのと 焚き方が良かったのでしょうね。 薪ストーブは イントでした 触媒の交換…

ドブレヴィンテージ

午前は 煙突工事で山之口町へ Sさんと 予定機種はアンコール 黒。 弟は午前 日向市、これから打ち合わせに 鹿児島県鹿屋市へ ドブレ ヴィンテージに 足を付け 場所移動。 クラッシックなストーブと同列に並べました。 このドブレヴィンテージ、お客様のお選…

メンテが続きます

メンテ、メンテ、メンテでバタバタしております。 弟は鹿児島市でメンテ、その後 伊集院でお見積もり 他県の大手ストーブ屋さんのご紹介。 ストーブ協会の繋がりです。 http://www.jfsa.gr.jp/index.html 私は見積もり、現場確認やら鹿児島 蒲生の Oさんが原…

鹿児島 志布志~えびの市

志布志でヨツールF500SEを搬入後、えびの市でお見積もり えびの市のMさんは 別棟に薪ストーブを設置予定。 1代目は15年前のダッチウエスト フェデラル。 フェデラルは メンテをする必要がありますね。 触媒も傷んでおりました。 とても薪ストーブが大好き…

熊本 湯之元~人吉~都城

メンテ巡りでした 今回 はイント、アンコール、イント。 触媒系ストーブはメンテも手間がかかりますが 楽しいですね お昼は熊本ラーメンでした 本当はあさぎり町のラーメン屋さんに行く予定でしたが 場所がわからず人吉へ。 月 何回ラーメン食べているのだろ…

都城市 煙突工事

ご近所で煙突工事でした今日は角トップ。 当店は各メーカーさんの良い部材を組み合わせて使うようにしています 煙突部材、全て同じメーカーで統一はしておりません。 今日の角トップはメトスさん。 煙突部材も各社 構造が違いますので 比べてみてください。 …

鹿児島 川辺~宮崎市

昨日は帰りが遅くなり ブログUP出来ませんでしたが とても素敵な 家ですので 今後 今月 13,14日 オープンハウスをされるそうです。 伝統工法にご興味がおありのかたは 是非 見てみてください。凄いです。 http://www.facebook.com/kinarukinari 鹿児島 …

火入れ

今日は 高原へ薪割り機、チェンソーの納品と 10年前のヨツールF400 観音開き 本体メンテへ行ったのですが どこも痛みはなく ガスケットの交換をお勧めしたぐらいでした。 頑丈です ヨツール 私より丈夫ですね。 私は お尻や肩、腰と痛みが進んでおります。…

鹿児島市 吉野で煙突工事

鹿児島市 吉野で煙突工事後 三股町で本体搬入でした 瀬戸建設さんの 自宅兼モデルハウス SCANの 頭 Sと 瀬戸建設さんの SETO のS が同じとのことでスキャンを選んでくださいました 薪ストーブが1番の楽しみだそうです うれしいですね。 今夜は ピザです 最…