薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り

今日は新しい斧 ビーバーダイナマックスを試してみました ヘッドは3.6キロ近くあり 少しヘビーですが 割った時の衝撃が今までの斧と比べ少ない気がします。クヌギやカシもパンパン割れ 気持ちが良いです 当店では試し割りできますので 興味がおありの方は是…

明後日から梅雨入りでしょうか??

弟は鹿児島県 指宿市で打ち合わせ 私は宮崎市で仕上げ工事でした 南九州は明後日から 雨が続く予報で 梅雨入りしそうですね 明日は貴重な晴れの日 忙しそうです。 煙突は3点で支持 下部も2点しております ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマ…

トコナメエプコス社

ヨツールの輸入元 トコナメエプコス社の中○さんがお見えになりました 今後の業界のお話と 当店の鹿児島店のお話に 弟や家族はまだCさんと会議中のはずです。 夜は お客様のIさんが作って下さった デミグラスソースをかけたハンバーグでした 手間暇かけてくだ…

三股町で煙突工事でした

最近 続きます 三股町で煙突工事 久しぶりに弟と工事 天気予報では雨でしたが 午前は降っておらずに 天気を気にしながらの設置。 平屋ですので 足元はそこまで心配がありませんでした 明日、明後日は私だけお休みをいただきます。 正月以来の2連休 弟くん …

南九州市 川辺町

南九州市 川辺町へお見積もり&打ち合わせに行ってきました。 もう既にリフォーム中で 奥様が他の予算は削ってでも薪ストーブをご希望という嬉しいお言葉を頂いた現場です。 お客様とお引き合わせくださった 設計士のMさん ありがとうございます。 Mさんは …

宮崎市 佐土原町で薪ストーブ煙突工事

宮崎市佐土原町で煙突工事でした 矩勾配、 足場が無いとまず工事は無理でしょうね 予定機種は ヨツール F100です。 ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島 宮崎エリア 唯一の代理店です http://www.jotul.co.jp/ ヨツール http://m…

宮崎市で薪ストーブ煙突工事

宮崎市で薪ストーブ煙突工事でした 壁抜き、屋根出し 二回貫通いたしました。 今日は天気も良く、悔やまれるのが 昨日の天体ショーが今日だったらなぁ・・・と 本当に残念でした。 昨日は5時半に起床したのですが・・・。 弟は東京で ストーブ協会の総会で…

三股町で薪ストーブ煙突工事

午前は お客様とチェンソーを分解して遊んでおりました 薪ストーブもチェンソーも分解、分解 元に戻すまでに 1時間くらいかかってしまいましたが 組みあがった時は達成感がありますね 明日は またまた お客様主催の ミニ薪割り大会だそうです。クヌギだとか…

鹿児島県 鹿屋市で薪ストーブ煙突工事

鹿児島県 鹿屋市で煙突工事でした 鹿屋市 多いですねぇ 薪ストーブ 海も山も景色がきれい処があり うらやましい 今日の現場も 高台にあり海も眺められ 最高でしたよ 煙突はもう250ミリ高くなり、BOXは化粧されます。 予定機種は 今日もピキャンオーブンで…

出水市で薪ストーブ搬入

出水市でピキャンオーブン搬入でした 現場はお引渡し前で 業者さんで混み合ってましたよ。電気屋さん 水道屋さん 建具屋さんと。 もう暑いので 火入れは秋でしょうね ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島 宮崎エリア 唯一の代理…

私は宮崎市 弟は美郷町

弟は美郷町、私は宮崎市へ お昼はお客様にお寿司に連れて行って頂きました。 な、な、なんと 巨人軍がキャンプシーズンに利用する 一心鮨さんへ 私がお昼ラーメンばかり食べているので 私の身体を心配下さったのでしょうか それにしても シャリが格別でした…

鹿児島 指宿、鹿児島市 薪ストーブ打ち合わせ

今日は雨予報でしたので 工事は中止 しかし雨は降りませんでした 弟は鹿児島の大手ゼネコンさん現場の打ち合わせで指宿と鹿児島市へ またKY活動とラジオ体操あるのだろうなぁ・・。 今日は薪の問い合わせ 10トンというのがありましたが 御断りいたしました…

ミニ薪割り会

今日は 鹿屋市のお客様 主催の薪割会でした 私は女性には人気ないですが ストーブのお客さまから結構 お呼びがかかります。 最近 薪ストーブユーザー様同士で 薪割りイベントが増えてきているようでよす。私もお誘いを受けますが なかなか時間が合わず参加出…

STIHL ティンバースポーツ 姶良市

5月23日 鹿児島県姶良市で スチール ティンバースポーツ、フォレストリーフェスティバル が開催されるようです。山林業に従事されている方の スキルアップイベント。 私も行きたいですが 予定が入っており行けません 詳しくはスチールさんの HPでご確認く…

宮崎市で薪ストーブ本体搬入

今日は 午前 宮崎市へ薪ストーブを搬入& 特注金具の採寸。家のリフォームと一緒にストーブ設置の現場です。 午後はお見積もりをしたり 昨日の続きで薪を割ったりと 私だけゆっくりしておりました。最近 大手ハウスメーカーさんからお見積もり依頼が増えてき…

ゴールデンウイークは

ゴールデンウイークは 屋根板金工事が終わったとの事でコーキングを打ちに鹿児島県 宮之城へ行ったり、お店の片づけをしたり、メンテナンスへ鹿児島県鹿屋市へ行ったりと 普段とそんなに変わりありませんでした 昨日は 鹿児島県吉野で 鹿児島展示場の下見へ …

ナヤン19

一昨日は 大阪の老舗 薪ストーブ屋さん 憩暖さんが都城へお越しいただきました 都城市で憩暖さん オリジナルストーブ ナヤンをお使い中のお客様の所へ ナヤン19をお持ちへ ナヤン19は 香炉にもなる ミニチュア ストーブ とてもとても かわいく 薪ストー…

ロウソク

お客様のNさんの娘さん Rさんが作ってくださった ろうそくです。 今日は 母の誕生日でしたので 実家で灯したようです ろうそくの炎も素敵ですよね。 写真の撮り方がいまいちですね 母上 誕生日おめでとうございます。明日は 大阪の素敵な薪ストーブ屋さん ケ…