薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島店 地盤改良中

午前 打ち合わせで山田町。午後からお見積もり。現場へ行きたいです!雨も少しなら素敵に思えますが... 鹿児島店は地盤調査に引っ掛かり 地盤改良中です。天気になれば基礎工事が始まります! ○薪狩 また行います。日程が決まり次第 ブログへUP致します。…

鹿屋、美郷、都城、宮崎

ストーブ屋も板金屋さんも天気の日は大忙し。明日からまた雨です。梅雨 明けはいつなのでしょうか?🐱 9月か10月、ネスターマーティン輸入元 京阪エンジニアリング社、冨永様がネスターマーティンイベントしてくださるそうです!本当に心強いですね。焚き方…

薪狩イベント

大人より子供さんが喜んでくださいました。 釣り、焼き肉、ピザ、🐗鍋、御菓子等 ありがとうございました。良いお客様ばかり。感謝♪ Sさん いつもありがとうございます。森の天使だと妹が♪ あれ、写真が逆さま。次のイベントにご期待ください。なでしこサッカ…

薪狩イベント

大人より子供さんが喜んでくれたイベントになりました。原木、焼き肉、🐗鍋、魚釣り教室とSさんファミリーにはとてもお世話になりました。川遊びが特に楽しかったようです。

モダンライン 2台 特価品

当店で展示しているモダンライン 2機種の特価品です。コンツーラC510、ヨツールF250。未使用、展示品です。煙突工事等の費用は別途必用ですが 本体30%引きです。 展示品が33台ありますので 少し減らさないと・・多くあっても悩まれるだけですし…

ネスターマーティン代理店会議

ネスターマーティン代理店会議中です

薪狩り会

28日 薪狩り会は 10時 酒谷 道の駅か 9時 当店でお願い致します。 皆さん 良い方ばかりなので 多少の遅刻も大丈夫です。安全運転、お気をつけてお越しくださいませ 雨天決行(雨でも出来る環境をご用意くださってます)ログハウス横 作業場です。 会費3…

28日薪狩イベント

28日の薪狩イベントは子供さんもご参加頂けます。乗用車でお越しのお客様もイベント後日 薪を引き取りも可能です。会費3000円、おむすび、出来ればチェンソーをお持ちくださいませ 焼き肉?!ピキャンオーブン チキン、ピザがメニューです 雨天決行、…

ファイヤーマイザー実験中

雨で工事に行けず、打ち合わせとファイヤーマイザー実験。今年の梅雨はストーブ屋 泣かせ 今月は何日 働いただろうか..。 28日 薪狩イベントは雨天決行です。雨でも大丈夫なSさん作業場です(^.^) 妹がピキャンオーブンでナイルレストラン スパイスを使って…

わらび餅

諸塚のお客様からわらび餅を頂きました 妻に内緒で味見をしたのですが 美味しすぎて半分以上食べてしまいましたよ 28日 薪狩イベントは 10時位に酒谷道の駅集合でお願いいたします。遅れてもSさんログハウスは近いので大丈夫です。お迎えにあがります。…

薩摩川内、薪ストーブ本体搬入、メンテナンス

薩摩川内で本体搬入とメンテナンスでした。 本体搬入はヨツールF500、 メンテナンスはヨツールF3。 ヨツールF500は全断熱二重筒 ヨツールF3の施主様は焚き方が上手く 3年目の煙突掃除でしたが煤はお碗 一杯程度。薪もきちんとした乾燥薪を焚かれて…

ファイヤーサイド社 研修2日目

凄い❗流石 ポールさん妹とラブラブです😆🎵🎵鹿児島店 イベント楽しみ。

ファイヤーサイド社 研修1日目

鹿児島店長 頑張ってます 母と妹はみっちり研修。本体分解、メンテナンス講習、パン生地作り 明日はドミノでポールさんのクッキング講座 妹の夢はクッキングイベントですので美味しい薪ストーブ料理を覚えて来てくれるはずです

明日から研修へ

都城市で打ち合わせでした 今年の梅雨は雨の合間がなく 工事へ行けません 金曜日迄 雨は続くみたいですね。 妹、母は長野 駒ケ根でバーモントキャスティングスの輸入元 ファイヤーサイド社へ明日から研修です。妹が鹿児島店 店長を務めますので クッキングス…

ネスターマーティンオーナーズイベント

昨日のネスターマーティンイベントは大盛況でした 3時間半 × 2=7時間 京阪エンジニアリング社 冨永様 お疲れ様でした 予定では2時間位だと思っておりましたが 冨永様のお客様への気持ちがとても伝わる 講習会となり時間が大幅UP。 ストーブの構造を知…

明日 ネスターマーティンオーナーズイベント

明日 ネスターマーティンオーナーズイベントです ○駐車場は当店正面 左側 ガソリンスタンド跡をお使いくださいませ! 実演 ネスターマーティン S43-Btop メンテナンス H33ーBtop 予定です。参加下さるお客様が多いのでピザはご試食程度になります。よろ…

伊集院~木城町

只今 帰りました。お昼ご飯休憩 20分のみ移動と工事で忙しすぎでした。 天気って素晴らしい❗煙突のある家って素晴らしい 明後日のネスターマーティンイベント、凄い人数になりそうです❗入りきれないかもです(^.^) スキャン10gl 全断熱二重筒。何度見ても…

雨ばかりで

雨ばかりで工事へ行けません 今日は明日の準備でスキャンCI-10glの背面金具の取り付け。昨年 スキャンの輸入元がトコナメエプコスさんになり 背面金具も少しだけ変更。穴開け、切断が必要です。このストーブは焔が美しいですし デザインがすっきりとして…

鹿児島 サウナ工事中

雨ばかりで湿度も高く サウナ工事中もサウナ状態 ネスターマーティンオーナーズイベントは輸入元の京阪エンジニアリングさんによるじゃんけん✊✌✋ゲームがございます。何かグッズが頂けるかもです

プラウ13トン 薪割り機納品

いつもお世話になっているお客様へ薪割り機 納品してきました。ご説明差し上げる必要がないくらい 機械系にお強いので 別の話で盛り上がってしまいました 今日 弟は鹿児島店確認とサウナ工事です。明日から私も合流です。3日間 拘束されます 鹿児島店工事 …

メンテナンス

今日は矩勾配の屋根でメンテナンス弟は 火入れ、打ち合わせ。 乾燥してない薪を焚きますと本体、煙突に良くないですよ。有料ですがメンテナンスもお受けしております今日のメンテナンス現場は煤の量がご飯茶碗 3杯位でした。薪ストーブは薪の乾燥がとてもと…

昨夜から焚いてます

夜は焚き火、今朝は薪ストーブ焚いてます🎵 6月14日はネスターマーティンオーナーズイベントです。 6月末は薪狩です。会費3000円 地主さんにお礼です。400キロ以上お持ち帰れます🎵

志布志 本体搬入

志布志でドブレ640設置でした 何度もブログで書いてますがメンテナンス簡単な機種です ネスターマーティンオーナーズイベント 6月14日です。オーナーの皆様と新規でネスターマーティンをお考えのお客様 是非ご参加くださいませ 今朝 種子島鋏の話を妹…

鹿児島店&サウナ打ち合わせ

弟は鹿児島店&サウナ打ち合わせで鹿児島市です ストーブの工事の方は、梅雨入りで延期が続きそうですね私と妹は事務仕事 ネスターマーティンイベントに向けお店も片付けないと! あ、燻製の仕込みもしないと!

宮崎市霧島町 煙突工事

ピキャンオーブン 2台設置の現場の煙突工事。 一家に2台 オーブン。料理好きなオーナー様 ○ 梅雨に入ると思いますが 薪狩 行います。会費は3000円で地主様へお礼です。お一人 400キロ以上 カシ、タブ、シイ がメインです。募集人数は8名程度、㋅今…