薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焚きつけ用 廃材

焚きつけ用廃材 欲しい方 まだまだ沢山ありますよ 欲しい方 ご連絡ください。 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/satora5963 黒木木材さん http://www.kurokimokuzai.com/ 鹿児島 太陽林業さん http://taiyo.ocnk.net/ h…

薪割り機 MTD

今日は雨が降るみたいですね 地元はこの暑さで農作物の被害が出ているようです。お湿り程度の雨でないよう祈ります あ、私 午後から屋根工事でした エンジンで168000円、8トン 入荷しました。 このサイズなら軽トラで持ち運び出来ますね。天気がよけれ…

薪おじさん(株)

薪おじさん(株) 現場同行、設計事務所まわり、接客と色々と勉強させていただきました。 広い敷地に子供の遊べる トランポリン、店内は お客様が薪ストーブを導入したときのイメージがしやすい用にテイストの違う部屋ごとの展示。お客様目線の素敵な素敵なお…

今日 指宿、吉野で煙突工事

今日は鹿児島で二件 煙突工事です。その後 四国の 薪おじさん(株)さんへ勉強会へ行ってきます。とても素敵な店舗を構えておられると評判です。鹿児島店の参考にさせていただきます http://mokuzai-points.jp/

高千穂で薪ストーブ全工事

ただいま高千穂のクリニックで工事でした。廃盤のコーラルを設置。煙突支柱は特注。本体の写真 撮り忘れ 都城~高千穂は高速道路のお陰で2時間半になりました。全線開通すれば2時間ぐらいにはなるでしょうか??

焚き方講習会

10月 13日か14日のいずれかの日にストーブの焚き方の講習会をしようと思います。 焚き方のプロもそうでない方ももう一度 一緒に勉強しませんか? 針葉樹の上手な焚き方、簡単なメンテナンス講習を予定しております。詳しい事は またUPいたしますので…

豊後大野市

豊後大野市で本体 搬入でした(^.^) 高速道路のお陰で3時間で到着 ヨツール F500 ブルーブラック。素敵な色ですね

ファイヤーサイド様から素敵な物が

今日 ファイヤーサイド様から 素敵なお中元が ウイスキーもおすきでしょ? と今年FREXBURNを発売開始された ファイヤーサイド社から ウイスキーが届きました。このウイスキー世界のコンペで世界最高賞を取った 信州マルス蒸留所のウイスキーにFRE…

1.5トンピザ釜

1.5トンのピザ釜。 運搬だけでも大変そうでした。 今日の現場は 昨日暑さでSさんがダウン それで私と弟が工事 ピザ釜と前回工事した煙突をつなぐだけでしたので 2時間で完了しました。 今夜 火入れです。 木材利用ポイント開始いたしました。 http://mo…

延岡市 田野町で薪ストーブ煙突工事

梅雨明けしましたね 今日は延岡市と田野町で煙突工事でした。 屋根の上は灼熱地獄。 480ミリペットボトルを5本飲み干しました。明日からは水筒持参ですね。 明日は鹿児島 曽於市市で煙突工事ですが 壁抜き後 軒先 屋根貫通工事。 終わるやろか・・・ 木…

幸せを運ぶトロール

明日 南九州は梅雨が明けるのでしょうか?? 今日は朝から 雨ですが 田野町で上棟です。 施主のH様は ノルウェーの幸運を運んでくれる 妖精 トロールを20体 ご注文くださりました。 20体ですよ・・ このこわかわいい表情がお好きだとか。嬉しいですね。…

宮崎市 本体搬入

最近 ブログをさぼりっております 雨ばかりで 雨の合間にしてはいるのですが進みませんね。。明日も雨みたいですが 高千穂で工事予定。 木材利用ポイントが昨日から始まりました。 今年の冬 薪ストーブを導入しようと思っておられる方には お得ではないでし…