薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高原町 本体搬入

ドブレ640cb。 目を閉じても組み立て出来ます

姶良市 煙突工事中

姶良市で折半屋根 煙突工事中です あ、暑いです。

曽於市 薪ストーブ搬入

ヨツールF500 設置完了。写真は撮り忘れ 木材ポイント製品証明は来週 火曜日迄です。また今日も雨。。

メトス 介護浴槽

隣 御自宅は煙筒が3本出ている 宮崎市の現場でメトス介護浴槽設置でした。これから 大阪 ケイダンさんと勉強会です

都農町 本体搬入

雨の合間に本体搬入でした。明日も雨。。どうなってるのこの天気!! お待たせしているのお客様 申し訳ございません。本体はヨツールF500。全て断熱二重筒。 お昼はラーメン 洋。いつも行列が出来ているお店です。リピート間違いなしの味でした。 都城、鹿児…

高鍋で煙突工事

高鍋で煙突工事でした。明日、明後日 雨みたいですね 工事がまた延期この日照不足で農家さんも大変みたいです。 宮崎はお米収量も良くないそうです。 お昼は福茶ラーメン。ニララーメン。

鹿屋市で煙突工事

午前は高鍋で打ち合わせ、午後は鹿屋市で煙突工事でした。取り付け予定機種はスキャン 10。 設計の方からの指定が多いですよ。

延岡で煙突工事

弟は延岡で煙突工事でした。私は未だに終わってない薪の片付け。遊んでいたのではないのですが・・。工事は・・雨ばかりで 行程が狂ってきてます。お待たせしているお客様 申し訳ございません 木材利用ポイント 9月迄の製品証明書 発行になります。 http://…

都城で原木情報

お客さまから 原木情報を頂きました。 欲しい方は連絡頂けると助かります。ある程度は切られているとのことですが チェンソーが必要だと思います 写真は ヨツール輸入元 トコナメエプコス様の恵比寿ショールーム。今後スキャンの展示もされるとのことです。 …

ドブレ 525CBJ

ドブレ 525CB が当店の展示機種に加わりました リアヒートシールド付、コンパクトなのに薪は40センチまでOK。ハンドルはレバー方式です 外気導入口も標準で装備。税別 31万円です。 今回の東京出張では 鎌倉のしらす丼 1時間半、パンケーキ 2時…

東京出張中です

モルソー輸入元 新宮商行さんの代理店会議で東京出張中です。レセプションはデンマーク大使館にて!照明 ルイス ポールセン、 バン オルフセンのオーディオ、私の好きな物が素敵に置かれておりました

諸塚 薪ストーブ本体搬入

微妙な天気でしたが 無事 終了。ドブレ640cb。明日もいちき串木野でドブレです雨とドブレが続きます。異常気象。晴れの日が少なすぎです。

ハイゼット モデルチェンジ

カラーも豊富で燃費も約19キロ。 田舎で更に人気が出そうな軽トラ。 ストーブユーザーには必須の車です 今日も雨で工事は延期・・・ 昨日は我が家の薪を焚いてみました。 平均含水率 23%でしたが まぁまぁの燃えでしたよ。これからの天気に期待です。 …

メトス サウナ、介護浴槽 個粋、薪ストーブ 打ち合わせ

K所長のヘルメットに貼られたシールの数!! 現場主義の証 昨日から福岡営業所 K所長、Mさんと○島酒○様のサウナ調査、今日は宮崎市で介護浴槽 個粋の打ち合わせです。 今年は温浴 サウナが人気みたいですね サウナは専門誌が発行されてますし 一般家庭に…

スキャン 83

午後 雨が降る前に工事終了。只今 大雨です。今年は梅雨がずーと続いているような感じです。 円筒形のスッキリしたデザイン スキャン 83が到着しました。83、85と2サイズ 展示してますので ご興味がおありの方は遊びに来てみてください 今日は 霧島市…