薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日置市でピキャンオーブン

日置市でピキャンオーブンでした。外気温 37度 暑すぎです

都城市 煙突工事

ご近所で煙突工事でした。ネスターマーティン H43Btop予定です。そよ風ユニット付きでこのサイズの屋根。 ○輸入元さんとタイアップイベント企画中です。またblogにてup致します。 明日は鹿児島市でピキャンオーブンです。お盆前にピキャンオーブン 4台設…

門川町 全工事

門川町でハースストーン ヘリテイジでした 重厚感がとてもあります 石のストーブ

台風の中 薪狩会

台風が少し心配でしたが 何事もなく薪狩会を行う事が出来ました。いつもの事ながらSさんには感謝です今回も400キロ以上の原木持ち帰り 子供だけではなく大人にもそうめん流しが好評でしたあ、Iさん手作りの御菓子 カヌレ、プロレベルの味ですよ。 子供達…

薪狩行います

台風ですが行います。気をつけてお越しくださいませ

明日の薪狩会

明日の薪狩会は今のところ行う予定です。明日 行えない場合はblogにてup致します 鹿屋市でメンテナンス。お昼はこうちゃんラーメン🍜。

安全衛生管理大会

大会です

鹿児島 嘉例川 全工事

ポールを建て全工事でした5人でしましたので無事終了。ヨツールF400でした。 薪狩会はSさんがそうめん流しをして下さるそうです 台風外れるといいなぁ 毎回 いろいろな企画をしてくださるSさんに感謝です😌💓

台風がまた来てます・・・

台風がまた来てます・・。26日 薪狩り会 多少の雨でも大丈夫ですが 台風直撃の場合は延期にしたいと思います。 集合は 酒谷Sさんログハウス 又は酒谷 道の駅に10時、都城 弊社へ9時でも大丈夫です。 延期の場合は 当日の朝 6時位にブログにてUP致しま…

薪狩り会は26日 日曜日

薪狩り会は 26日 日曜日 行います。場所は前回と同じ酒谷です。 午前 10時~午後2時半位を予定しております。 必要な物は会費 3000円、お弁当、出来ればチェンソー(無くても可)。是非 ご参加下さいませ。これから暑くなりますので 今年の夏はこれが…

天気だと忙しいです

メンテナンス、工事、打ち合わせ。天気だと忙しいのですが来週からまた雨の予報。梅雨明けしたばかりなのに 月最後の週末に薪狩会をしようと思います。 ご希望の方はご連絡下さいませ 25日か26日。 会費 3000円。全額 森の整備に充てていただきます。 軽…

薪狩会

7月最後の週末に薪狩会をしようと思います。 ご希望の方はご連絡下さいませ 25日か26日。 会費 3000円。全額 森の整備に充てていただきます。 軽トラ 1台 原木お持ち帰り。場所は前回と同じく 酒谷です。 今日は屋久島からご来客とお見積り依頼 屋久島…

防鳥網

鹿児島の仲良くさせて頂いているお客様から 夜 お電話を頂きました。 薪ストーブの中に スズメさんがごそごそしております。どうしたら良いでしょうか?? 弊社でお取り付けさせて頂いた煙突トップは 防鳥網付か鳥が入りにくい煙突ですので・・・ かなり小さ…

メンテナンス

アンコールのメンテナンスでした フレックスバーンになりメンテナンスの煩雑さを解消。パネルを2枚外すだけで触媒へ 楽チンです。 旧アンコールの様にセラミックボックスのフタを壊さない様に引く ドキドキ感が足らないのが残念?!です。旧アンコールをお…

石のストーブ

来週 梅雨明け予定で?!工事のハースストーン ヘリテイジ 最近 お客様からお見積もり増えて来ております。当店には展示品がございませんので ご興味がおありの方はお早めに為替の関係で8月から値上がりする商品ですのでご検討のお客様もお早めに 石のスト…

枕崎市 煙突工事

枕崎市で煙突工事でした。天気はくもりでしたが工事が出来るだけ幸せ。 夜はノルウェー家族と七夕祭りでした

ノルウェーから従兄弟家族

薪ストーブ屋を始めた原点、ノルウェーから従兄弟家族が遊びに来てます!従兄弟家族も勿論 ヨツールユーザーです。彼等の別荘 素敵でしょ✨ヨツールF470。 今日も雨ですので現場へ行きたい❗ですが行けず朝からサッカー観戦。

止まない雨はない

止まない雨はない、明けない夜はないと言うけど 止まない雨 部屋の湿度も高く 77%。焚くしかないでしょ 軽く焚けば 湿度、カビ対策としても良いですよ。

鹿児島 出水市打ち合わせ

弟は出水市で打ち合わせ。私は休みをもらい妻から頼まれた 都城市プレミアム商品券を買いにイオンへ 朝 8時50分に並び 購入出来たのは夕方6時過ぎ 貴重な休み、映画に行けば良かった 宮崎市の購入場は25ヵ所、都城市は2ヵ所。宮崎市の方は1時間も並…