薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県 湯前町 薪ストーブ 炉台工事

今日はSさんと熊本へ 薪ストーブ 炉台工事 高さ960 幅1800 奥行1500と大きな炉台です。熊本は 美味しいものがたくさんあり 馬刺し キムチ お蕎麦 ラーメン。 私は熊本ラーメンが世界一好きですので 人吉付近で見つけた ばってんラーメンがとても…

鹿屋 煙突工事、知覧 ストーブ入れ替え、伊集院 打ち合わせ

今日は 午前は鹿屋市で煙突工事、午後 フェリーに乗り 知覧で 本体入れ替え、その後 伊集院で打ち合わせ、弟はまた鹿児島へ戻り 打ち合わせでした。疲れました 途中 雨が降りましたが 3人でしたので 工事はスピーディー また明日は雨でしょうか?? 工事が…

炎を観る為の椅子 ブルンスタ

炎を観る為の 椅子 ブルンスタが2台入荷いたしました。座っていただければ 素材、すわり心地がお分かりになると思いますので 是非 お試しください。http://brunstad.jp/index.php 今日も雨で 工事は中止。 今週は 雨ばかりで工事の予定が組めません。お客様…

鹿児島県で薪ストーブ打ち合わせ

弟は鹿児島で薪ストーブの打ち合わせ。 先月 煙突工事が終わった 某有名 ○○―ル高校の教授さんの同僚の方だそうです。最近 3件 国籍がヨーロッパの方。 当店は海外の方と縁が深いようです 薪ストーブは 針葉樹を安心して焚けるネスターマーティン S43。写真…

熊本県 湯前町 薪ストーブ煙突搬入

今日はSさんと 煙突部材の搬入と打ち合わせに熊本県 湯前へ。 家の構造、火打ちと梁の関係で 当初予定をしていたコーナー設置を変更して頂きました。 煙突掃除やメンテが楽な方が良いですしね。 湯前はキャンプ場や温泉 とても素敵な町です。私も何回かキャ…

熊本 薪ストーブ工事は雨で中止

昨日は 鹿児島県 伊集院で弟と妹は打ち合わせだったようです ヨツールF500 格子あり。やはり格子ありが人気のようです 私も格子ありが好きです 今日は熊本での工事は中止。 弟は 宮崎市で薪ストーブ打ち合わせでしたが 打ち合わせへ行く途中 車のワイパーが…

延岡市 薪ストーブ打ち合わせ

今日は弟と妹 2人で延岡市で薪ストーブ打ち合わせです 私は ショールームの改装 Sさんは大腸に良性のポリープが見つかり、検査。次は私も病院です。実は怖くてまだ行っておりません 台風の影響で来週も雨ばかりみたいですし 必ず行きます。 今日 雨が少し…

ドブレ2180 ネスターマーティンS43実演機工事 続き

ドブレ2180のブロック積み工事は雨でも室内ですので可能ですが ネスターマーティンの煙突工事は屋外ですので 不可能 週末も雨みたいですね。 弟は 鹿児島市で薪ストーブ打ち合わせ。エコ対策事業の 建物みたいです 他に いつもお世話になっている鹿児島…

ドブレ2180CBCCとネスターマーティンS43

弟とSさんは鹿児島でビルトイン暖炉の仕上げ工事 私は ドブレ2180CBCCとネスターマーティンS43 実演機の工事を父と。 もうすぐ当店では 実演(実際に焚けます)5台になります展示は25台以上になります。ビルトイン暖炉は 全国でも徐々に売り…

延岡市 薪ストーブお問い合わせ&お見積もり

延岡市で薪ストーブお問い合わせ&お見積もり。上棟前でしたので 急いでお見積もりをご提出。薪ストーブをご検討のお客様は 出来るだけ 設計の段階で打ち合わせが出来ると助かります 午後は 現場確認 設置予定機種はピキャンオーブン。 焼きリンゴ、 ピザ、…

都城市 薪ストーブ 打ち合わせ

弟は都城市で薪ストーブ打ち合わせ 地元大手工務店さんの現場 ヨツールF162を数件 設置予定です。 このヨツール F162 みにくいあひるの子が廃盤になってから 人気です ガラス面も大きく、ピザが焼けるスキレットも入り 炎が美しい いいですよぉ ドブレ ビ…

木城町で薪ストーブ打ち合わせ

弟は えほんの郷 木城町で薪ストーブ打ち合わせ ネスターマーティン。私は コザコザ、煙突を注文したり お客さんが遊びに来てくださったのでお話をしたり。 妹は 熊本県 人吉市で 友達のコンサート?! らしいです。 妹も東京から帰省し こちらの生活を楽し…

鹿児島県 霧島市 ドブレ640CB打ち合わせ

工事は雨の為 中止。 今日は 霧島市でドブレ640CBの打ち合わせや 宮崎市でデファイアントの工事に必要な 煙突部材の確認。明日も 雨の様ですし・・ ヨツール F500の格子無が 販売されます。 私は格子ありが好きなのですが ヨーロッパでは格子無が人気だと…

リーさんの紅たぶの机

兄弟3人で ご近所のクラフト リーさんが造られた 机を搬入してきました。私は見てるだけでしたが 当店は 紅たぶ 材料のみのご提供です。 リーさん いつも素敵なお仕事ありがとうございます。 http://blogs.yahoo.co.jp/woodcraftlee 午後は ネスターマーテ…

鹿児島県 志布志市で薪ストーブ煙突工事

志布志市で煙突工事でした Sさんは明日の 大腸がん検査が心配の様で いつもよりフットワークが鈍かったです。 煙突は 中間部分に 特注 支持金具がつく予定です。下部2点、上部2点、中部1点の指示になります。 宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児…

宮崎市 薪ストーブ打ち合わせ

弟、妹は宮崎市で薪ストーブ打ち合わせと 現場確認。 新築での薪ストーブ設置が 宮崎市内で増えてきています。 私は午前、都城市の病院へ電気暖炉搬入。病院 福祉施設での設置が増えてますよ。病院では癒しの空間が必要だからでしょうか??午後 鹿児島県 鹿…

都城市 薪ストーブ煙突工事

今日は都城市で薪ストーブ煙突工事でした。 800角 トップ まだまだ日差しが強く 汗だくだくでの工事でした。まだ煙突の化粧は貼られていないので 頭でっかち煙突ですが 今日は 午後 ドブレ700SLを宮崎市で設置予定のNさまが 薪割りに来てくださりまし…

K先生、Nさんと薪取り

K先生の薪情報で 近くの小学校へ 薪を取りに 燻製のチップにも使える 桜の木 薪ストーブで燻製をする時に使えますよ。 今 改装中のシュールームでは薪ストーブ料理教室もする予定です。 また鹿児島で秘密プロジェクト進行中。 薪ストーブで重要なウエイトを…

熊本県 水俣市~鹿児島県 鹿屋市 薪ストーブ工事

昨日は 2件 熊本県 水俣市~鹿児島県 鹿屋市へとバタバタしてました。鹿屋市のビルトイン暖炉は もう一度 行かないといけませんが 当店がすることは 残りの煙突をつなぐだけです 薪ストーブでピザを焼く スキレットの上に どんぐり 妹が近所の公園で拾って…

熊本県 天草市で薪ストーブ本体設置

今日は 熊本県浅草市でヨツール F500を設置してきました ヨツールの薪ストーブは ディーラーでお買いになり トレーニング(使用方法のご説明)をお受けになりますと 保障が 3倍の3年に サッカー 勝ちましたね。妻と 近所迷惑かもしれませんが 少し大きな声…

鹿児島市 煙突工事

Sさんと 鹿児島市で薪ストーブ煙突工事 鹿児島は新幹線効果で 街がにぎわってますね。 先週 天文館へ行きましたが 白熊、かき氷で有名な むじゃき は行列でしたし。宮崎も頑張ってほしいものです。 今日も弟と妹は 宮崎市で打ち合わせです。 若い方が薪スト…