薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大量薪

大好きな 薪割り 玉切り、チェーンソーワーク!!皆には 変 だと言われますが気にしていません。この大量の薪を切れる喜び。 私と同じくらい 薪ストーブが大好きな方が当店には遊びに来てくださいます。先週もお客様が素敵な、以前から試したかった 薪割り機…

煙突掃除 イン 小林市

月曜 東京から来た友達も連れて お客様の煙突掃除に行ってきました。 針葉樹、多分 十分乾燥されてない薪をお使いみたいで かなりの煤でした。今年からは 出来るだけ 広葉樹 乾燥薪をお使いくださいとご説明をさせていただきました。ただ 広葉樹の確保はなか…

煙突掃除

昨日煙突掃除をしたのですが 煤の少ないこと。おちょこ 二杯分くらいでょうか。。乾燥した薪、我が家は断熱二重筒、煙突もストレート・・好条件です。もちろんストーブの性能もあるでしょうが煤があまり出ません。これなら来年でも良かったかな?!でも皆さ…

我慢できず・・・

2008 1211kurahara0020 工事が予定より早く終りましたので 我が家の煙突掃除をしました。自分の部屋の掃除をするのは苦手ですが 煙突の掃除は大好きです。掃除が終ると・・焚きたい。焚きたい、我慢できず 焚いてしまいました。 宮崎一円(県北 日向 延岡エリ…

バーモントキャスティングスアンチークブラウン色

バーモントキャスティングスのストーブ色にアンチークブラウンが復活のようです。バーモントのストーブといえば 赤 が代表色ですが このアンチークブラウンもなかなか良い色ですね。発売は11月下旬以降みたいです。プリウスのようにはならなくても入荷待ち…

事務所 薪ストーブ工事

事務所にもストーブを設置するため 壁にブリックストーンを。カタログで見た色と若干違いましたが なかなか良い色ではないでしょうか?? 今回は壁抜き8メートルくらいの高さの煙突が立ち上がります。今年の冬は事務所もぽかぽか、お芋もほくほく、ピザもこ…

宮崎やまんかん祭り イン 日南市

11月7,8日開催されます やまんかん祭り イン 日南市の説明会に宮崎県庁に行ってきました。宮崎は杉の素材生産量が全国一番になっています。広く宮崎県民の方に 木の良さや利用意義を普及啓発するためのお祭りです。 昨年は日向市で薪ストーブを展示 実…

事務所 リニューアル 煙突三本目

煙突 三本目計画進行中です。本当は今年中に展示場の大幅改造、展示スペースを今の三倍の規模にしようと計画中ですが 忙しく来年になりそうです。来年は4,5本 当店に煙突が取り付けられているかもしれません?! スペースだけなら かなり大きなストーブ展…