薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日 明日は鹿児島で煙突取り付け工事

今日 明日は鹿児島で煙突工事です。お見積もりがまだ提出出来ていないお客様がおられると思いますが もう少しお待ちください。納得して頂けるお見積もり金額になるように努力いたしますので。 また出来るだけ鹿児島 宮崎は囲い煙道煙突で工事させていただい…

梅雨までに終らせないと 薪割り

先週から 仕事の合間、終ってから 薪割りを頑張っています。薪は 最低6ヶ月は乾燥させないといけませんからね。。それにしても暑いですね~。宮崎は30度越しているみたいです。 先週 まだ確定ではありませんが 屋久島で 薪ストーブ設置しませんか?とお誘…

鹿児島県 日置市

今日は 鹿児島県 日置市で煙突工事でした。ヒガシマル醤油 長渕剛さん 中島美嘉さん 徳重神社 妙円寺詣り 薩摩焼 有名なもの 人がありふれている街です。 仕事ではなくオフでゆっくりと過ごしたい街ですね。明日も鹿児島ですが 頑張って 丁寧施工を心がけま…

モルソー1620CB

今日は雨でしたので 鹿児島 日置市で モルソー1620CBを取り付けられる お客様の囲い煙道を製作。北欧デンマークの製品で 女性からの支持が多いような気がします。ハトのレリーフがとてもおしゃれですよね。 宮崎 鹿児島 南熊本 薪ストーブ 山崎金物店 …

今日も仕事でした

今日は朝から三人で 高城町 有水で煙道工事でした。ここ 宮崎 鹿児島でも冬の寒い時期は二十四時間 焚きっぱなしもありますので 煙道工事は 基準を守り丁寧に施工しなくてはいけません。 最近 休みがなかなか取れませんので コーラを飲む回数が増えてきます…

薪ストーブライフ No3

アマゾンから先週 届いた薪ストーブライフ No3。今回はハースストーン ドブレの特集記事が掲載されていました。また薪ストーブな妻たちなる トピック、薪ストーブが家庭にある奥様の対談もあり とても面白い内容でした。ヨツールはF100 F600のトピックがス…

ユニクロでヨツールTシャツ

今日 ユニクロで企業コラボ ヨツールのTシャツが なんと定価1500円が980円でした。 宮崎ではこのTシャツが人気がないので この値段なのでしょうか?? それとも 全国一律 980円なのでしょうか?? まだまだ 鹿児島 宮崎では 薪ストーブはメジャー…

薪を頂きました。

○○組合の方から薪を頂きました。40-50cmにきって下さっていましたので 後は割るだけです。夕方 仕事が終った後に割るつもりでしたが 宮崎は雨。。明日も雨とのことです。 来週から鹿児島、日置市で煙突工事です。とても素敵な街で温泉、歴史ある神社等 …

鹿児島県鹿屋市 バラ園

昨日は鹿屋市にある鹿屋バラ園へ行ってきました。園内はバラの香りで溢れ、色とりどり 何種類もの薔薇 薔薇 薔薇。ソフトクロームも薔薇味でしたよ。4000種類 五万株以上だとか。加藤登紀子さんの歌 100万本のバラには負けますが とてもきれいでした…

オフでも炎

昨日は えびの高原キャンプ村へ行ってきました。近場でキャンプする時は何時もこのキャンプ場です。敷地内には温泉が湧き 宿泊すれば無料です。近くには韓国岳がありますので登山も出来ます。夜は焼肉 焚き火とオフでも炎を楽しんできました。 宮崎 鹿児島 …

ドブレ 640CB

ドブレ 640CBです。箱入り、まだ木枠が付いています。もうすぐ巣立っていきますので 写真を撮りました。 ドブレは鋳物メーカーですから 鋳物が精巧です。ビス無しで分解できますので メンテナンスが楽。もしパーツがやられても交換が容易のはずです。ガラ…

今日は朝から鹿児島でした。

今日は朝から鹿児島でストーブの打ち合わせでした。板金屋さん、大工さんと打ち合わせ。12日に屋根が上がりますので GW明けは忙しくなりそうです。鹿児島は雨・・・桜島を撮ろうと思いましたが 視界が悪くて断念。帰る途中 仙巌園(磯庭園)を通りましたが…