薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島県 屋久島

屋久島で煙突工事でした。建築中のお家はとてもとても素敵な 現代和風の家。もうこだわりが凄い。壁は土壁、屋根はOM、また 施主様 ご自身で造られた 五右衛門風呂。スケールが凄かったです。 縄文杉を観るには 片道 5時間らしいです 旅行なら時間が取れた…

鹿児島県 屋久島で煙突工事

明日 早朝から屋久島へ薪ストーブ煙突工事です 民宿は 1人 5800円 2食付。地元の物が食べれるそうです 楽しみ。本体はドブレ700SLです。 今日は 都城市で ピキャンオーブン搬入でした。 弟は 小林市でサウナ工事です。 宮崎一円(県北 日向 延岡エリ…

小林市、宮崎市 薪ストーブ煙突工事

午前は 日南市で薪ストーブ お見積もり、午後は小林市で煙突工事。昨日は 宮崎市で 煙突工事でした。 先週末は 鹿児島市 知覧町で 火入れをしてきたお客様から 素敵な 竹の一輪挿しを頂きました。 マイホームを構えることがありましたら 玄関に飾るつもりで…

鹿児島県 霧島市 薪ストーブ本体設置

素敵な環境に 素敵な家 私も欲しいマイホーム。 今日は ヨツールF500 本体を設置してきました。 とても素敵なご夫婦で お会いする時は 明るく接してくださいます。いろいろと凹んでいることがありましたが とても元気を頂きました。お土産には とても美味し…

宮崎市 薪ストーブ煙道工事

今日は薪ストーブの煙道をつくりに宮崎市へ 宮崎大学近くの現場です。 弟も別 現場 薪ストーブシーズンに入りました 写真は 薪割機 ブレイブ 15トン。これはかなり良い商品です パワーあるし コンパクトだし デザインも良いし 当店も1台 買う予定 お客様…

鹿児島市、霧島市 薪ストーブ打ち合わせ

おはようございます。昨日も雨、今日も雨 今日は 都城市の環境祭りで薪ストーブ展示を予定していましたが 雨ですので 焚くことは出来ませんね。残念です。 昨日は 鹿児島市 坂之上の近くの 18番ラーメン あっさり豚骨。 店内は満員でした。 霧島市の現場は…

鹿児島 伊集院 薪ストーブ本体設置

昨日は宮崎市で煙突工事 足場無、7寸勾配 命綱のみで工事してきました。少し恐ろしかったですが 無事完了。 今日は 伊集院で本体設置をしてきたのですが 写真を撮り忘れ。お昼に戴いた お弁当は おさしみ付でしたよ鹿児島のお弁当は おさしみ付もあるのです…

鹿児島県 伊集院で薪ストーブ煙突工事

今週末、鹿児島市の照国神社から約20kmの道のりを歩き、徳重神社まで島津義弘公を偲ぶ 妙円寺詣りがありますよ。昨日 街には祭りの幟がたっていました。一度は参加してみたいものです。 弟 Sさん Tさんご苦労様でした。TOP カバーをつければ 煙突工事は完了…

熊本県 湯前、宮崎県 宮崎市でアンコール火入れ

私は熊本、弟は宮崎市でアンコールの火入れをしてきました 私はTさんファミリーと 熊本のラーメン話で盛り上がり 火入れの写真を撮り忘れました 明日は 鹿児島県伊集院で本体搬入。Sさんが 再検査で 明日は弟とです。 私はまだ忙しく病院へ行ってません 薪ス…

断熱二重筒にハエが

鹿児島市からお客様が薪ストーブを見に来られましたので 少し暑いですが火を 炎の美しさに感激されたご様子でした。お帰りになられる際、見に来て良かったと言ってくださいましたカタログでは分からないことがたくさんありますしね。 お客様がお帰りになられ…

熊本県 湯前町 薪ストーブ煙突工事

雨仕舞いに約一日かかりました。 3重に水切りしてますので 漏ることはないはずです 瓦を円形に切ったり、ルーフィングを差し込んだり、ワカフレックスを貼ったり、 雨仕舞いは面白いですよ。 煙突は内径200、外径250です。 弟は鹿児島市で薪ストーブ…

ネスターマーティン

クレーン無しで 残りの煙突を繋ぎ ネスターマーティンをきちんと焚けるようになりました 前回も焚いたのですが 煙突高が低く 少し逆流いたしました。 今日で煙突高は9メートル近くになり ドラフトも十分。きれいな炎を観ることが出来るようになりましたよ …