薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三股町 本体搬入

三股町で本体搬入でした❗ ヨツール F400se。

知覧 本体搬入

知覧で本体搬入でした。ヨツール F500 bbe。

TV 取材

雨の中 TVの取材で 次長課長の河本さんとトロサーモンの村田さんが弊社にお越しくださいました❗ あるあるセブン 特番で放送される予定です❗

ライス 薪ストーブ

昨日は 弊社では 販売が少ない ダッチウエスト ジャパンの営業 Yさんが遊びに来てくださいました。昨年から 取り扱いを開始された ライス の営業で。ライスのストーブは焚いた事がないので 弊社でも焚いてみようと思います。

薪サミットを終えて・・・

日曜日の薪サミットは県議の先生、山師さん、お客様と鹿児島での薪活動の意見交換会が出来ました。 継続して会が運営出来るのか、薪を作る土場、 原木の確保、安全等。 課題山積ですが良い方向へ進むよう 7月に集まったメンバーで 会議&薪狩です。 今 酒谷…

都城市で煙突工事

都城市で煙突工事でした。ネスターマーティン S43 Btop。オール断熱二重煙突。

鹿児島 吉野店 薪サミット

お客様がたくさんお越し頂き 妹はサミットに参加出来ませんでしたが 無事終了。課題山積ですが良い方向へ進む為 頑張って行きます。良い方々ばかり✨ 薪ストーブは薪が大事です。乾燥した 内部含水率 20%以下の薪です。

都城市で本体搬入

都城市でヨツール F305。 明日は 薪サミットです。鹿児島での薪活動のこれから。 お昼は 台湾料理。これで760円

三股町で煙突工事

三股町で煙突工事でした❗ 鹿児島 吉野店の駐車場がやっと完成です❗ 今度の18日 (日)曜日 鹿児島 吉野店で薪サミットを 午後 1時から行いますので ご興味がおありの方はご参加下さいませ。今後の鹿児島での薪活動について 県議の先生や山師さんと意見交換会で…

高原町で全工事

高原町で全工事でした。平屋ですが 二階建て位の煙突高。高木 オール断熱二重煙突

吉野店 オープニング

株 メトス社 ドブレ、コンツーラ、ピキャン、株 メイク社 ヨツール、スキャンの輸入元をお呼びしてオープニングイベントでした。 じゃんけん大会や焚き方講習、おせんべい焼き、燻製等。皆様 ご苦労様でした。 来週は 薪サミット 鹿児島 吉野店。鹿児島の県…

宮崎市 煙突工事

ヨツールの輸入元 メイク社のドンがお越しくださいました。3日間 お世話になります。 今日は宮崎市で煙突工事。高木煙突。

鹿児島 吉野店へコンツーラリンネ

妻と鹿児島 吉野店へコンツーラ リンネとドブレ 525を搬入して来ました。妻はもう薪ストーブ職人です❗ドブレ640クラスならは持ち上げられます お昼は拉麺。 夜はティピ。

鹿児島 吉野店へテラッツァ

鹿児島 吉野店へテラッツァ搬入。来週末 第 1回 オープンイベントで使う予定です! メイク社 ヨツール輸入元、メトス社 ドブレ輸入元がお越し下さいます。