薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2019-01-01から1年間の記事一覧

隼人 本体搬入

隼人でスキャン 83搬入でした。火入れは伊敷台 ロギ オーブン、東市来でドブレ ロック。お昼は 凜の味噌ラーメン✨ ♥️

クリスマスピザ

我が家も🍕。先日 ピザ講習して下さった W先生もピザパーティーで妹が参加! 薪ストーブは薪の乾燥、ピザは生地が大事ですね。来年もピザ講習やりますので 是非ご参加ください!今日は二件、煙突工事でした👷

日南市 全工事

日南市で全工事でした👷 二階貫通、ドブレ640。火入れも!

ピザ講習会 都城

ピザ講習会でした🍕

ピザ講習会 鹿児島

行列が出来る塩パン W先生のピザ生地教室

国富町 煙突工事

国富町で煙突工事でした✨本体は後日。薪ストーブユーザーなら面白いと思います。

隼人 煙突工事

隼人で煙突工事でした。オージーピッグ、人気で輸入元にも在庫なしです。1月に数台入荷予定です。ご予約お待ちしております。 https://www.firesidestove.com/products/accessories/ozpig.html

東市来 本体搬入

東市来でドブレ ロック本体搬入でした。まだ完成ではないですが 私好みのすっきりデザインでした✨https://iroha-kk.com/薪サポートイベントは宮崎が来年 1月末~2月頭予定です。くぬぎ、カシ。鹿児島は2月頃です。

薪サポートイベント 鹿児島

薪サポート イベント鹿児島は無事終了しました。お疲れさまです。カシばかり✨

鹿児島市 本体搬入

鹿児島市でヨツール F500設置でした。煙突はヨツールパイプシステム。午後は緊急 メンテナンス。薪が乾燥してないと 大変な事になりますよ。大事なのは薪の乾燥です。明日の薪サポートイベント 気をつけてお越しください。写真下の様なコロです。割って乾…

諸塚村 本体搬入

諸塚村でドブレ 640でした✨ お昼は🐗汁、イベリコ🐗を頂きました😋🍴💕畑には怪しいお人形が。

高原町 本体搬入でした

ヨツール F3から ハースストーン ヘリテイジに入れ替え工事でした。大事にお使い下さった F3は新品同様にきれいで 今度 霧島へと嫁いでいきます。新しいオーナーさんもきっと喜んで下さると思います。後日 遮熱板 取り付けです。今日のお昼は 施主さまがご…

鹿児島市 本体搬入

鹿児島市 吉野で本体搬入でした✨ドブレ ロック!薪サポートイベント 鹿児島は 今月 15日です。 今年はキャンパーの増加で くぬぎの薪がホームセンターで3本 570円です。来年もブームが続けば 薪の価格は上がるはずです。薪が少ない方は是非お越しくだ…

霧島 別荘地 煙突工事

霧島 ダイワ別荘地で煙突工事でした。煙突だらけの地域です。○薪サポートイベント 鹿児島 今月 15日です。 料金 2500円

指宿 火入れ メンテナンス

指宿で火入れとメンテナンスでした。今回はヨツールの輸入元 メイク、Tさんも同行です。3人で取り扱いご説明をすることは普通はございません^_^; メンテナンスも3人で行いました。お昼はTaketora 鹿児島 薪サポートイベントは 今月 15日です。詳しくは後…

小林市で本体搬入でした

小林市で本体搬入でした。ドブレ 640。 まだ進行中のご自宅には 私の好きな木窓が✨ お気遣い頂いた おやつには大好きなメガポテトチップス✨ 持ち帰りヤマナカ忘年会で🍴🙏楽しみ。

薪ストーブ ピザ講習

お忙しい時期ですが 薪ストーブピザ講習行います。詳しくは妹ブログにてhttp://f-yamakana.jugem.jp/?eid=889

高原町 全工事

高原町で全工事でした✨お客様が 火入れをご希望でしたので 👷工事後 。大変 喜んで下さり 工事の疲れも ふっとびました‼️

南九州市 煙突工事でした

南九州市 頴娃町で煙突工事でした。 微妙な天気でしたが 無事終了。 大工さんも良い方々で仕事も楽しくさせて頂きました。今夜は寒くなりそうですね✨ 🔥

薪サポートイベント 三股

三股町 長田で薪サポートイベントでした。たくさんのご参加ありがとうございます。毎回ですが 準備不足、今回もお客様に助けて頂きました。ありがとうございます。今夜は 本当に反省会です。私はチェーンソーの整備してなかったのが一番の反省点です。妻はエ…

宮崎市 全工事

宮崎市で全工事でした。ノルン ソープストーン!○明日 薪サポートイベント、天気 微妙ですが気をつけてお越しくださいませ‼️ 出来れば 長靴をお持ちください。地盤が悪いみたいです。

宮崎市で本体搬入でした

宮崎市でドブレ 640。夜はファイヤーサイドさんと勉強会。

鹿屋市 メンテナンス

今日は 妻、妹とメンテナンスで鹿屋市へ。 お隣同士で ヨツール F163、162を設置頂いたお客様。素敵なお宅でした。。弟はサウナ工事で家に帰れない日々です。○12月1日の薪サポートイベントは 土場が雨で緩くなっておりますので 出来れば 長靴があっ…

都城市 煙突工事

都城市で いつもお世話になっております 株式会社 SOさんの現場、煙突工事でした✨ 板金屋さんの美しい仕上がりには毎回 驚いております。今日も妻が大活躍。私は下で作業、妻は屋根。普通は逆でしょうけど。○ 12月1日の 薪サポートイベントは 長靴があった方…

高原町 本体搬入

今日は 妻、妹、私で工事でした👷 遮熱板は後日 取り付けです。

南さつま市~日置市

セコイヤ、ドブレの火入れでした✨今日は 私、妻、妹で5件の火入れです✨寒くないのが残念。お昼は 秀ちゃんラーメン😋午後の火入れは施主さまが大好きなアイスをご用意下さいました。アイス食べながら火入れ✨

小林~垂水

今日も小林~垂水でドブレの工事でした。弟はサウナ工事。

南さつま市 全工事でした

南さつま市で全工事でした。いつものドブレ 640。妻は 別現場で独りメンテナンス。

薪サポート イベント 三股

薪サポートイベントの現場確認してきました。くぬぎと少しカシ、桜。集合は 長田峡 駐車場、9時45分。移動して10時開始予定です。解散後 現地で 薪割りしたい方は申し付け下さい。試し割り 斧 お持ち致します❗出来ればチェーンソー。無くても可 手袋 飲み物 …

薪ストーブ ピザ講習

来月、ご要望が多い薪ストーブ炉内で焼く ピザ講習をやる予定です。後日 詳しい内容up致します。今年もイベント等で50枚は焼いております。家族は誰もピザ食べません。