薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西都~清武~青島

今日は現場が3件とも近く、無事工事終了(^^) 明日、鹿児島店のお話をトコナメエプコスさんとすることになりました。しかし雨なのですよねぇ。鹿児島をご案内しようと思っていたのですが

清武町で薪ストーブ煙突工事

今日は清武町で煙突工事でした(^^) 外の風は春の風花の香りもして 私の心もルンルン♪屋根上でも鼻歌が出るほど 角トップはメトス製。雨、風が強い南九州ではお勧めのトップです。 明日はトコナメエプコスのSさんと現場回りと鹿児島店のお話。Sさん、明日はト…

鹿児島県曽於市 薪ストーブ搬入

今日は 弟と鹿児島県曽於市へ 雨予定でしたがギリギリセーフ、雨に濡れることなくで薪ストーブを搬入。 2F設置でしたので ユニックで上げてもらいました。 ユニックがが使えない場所では 根性で2Fまで運搬することもありますが 私も弟も腰を少し痛めてま…

延岡市、薪ストーブ搬入

今日は延岡市で本体搬入してきました。現場監督さんも大工さんも明るく協力的で仕事がとても楽しうく出来ました(^^)大喜建設さん。現場によってはアウェイの様な雰囲気のところもありますよ 明日は雨ですが鹿児島で本体搬入です。ヨツール F500 BBE。

ミニ薪割り会

昨年末、鹿屋市で薪ストーブをご近所さん同士で付けて下さったnさん、hさんとミニ薪割り会をしましたどちらもシンケンさんの家。チェンソーの使い方、薪割りの等、3時間半ミッチリ薪割り等、ご教授差し上げますよ♪ 綾町から私だけでなくお客様もびっくりする…

綾町、清武で薪ストーブ煙突工事

綾町と清武町で煙突工事でした煙突は私の好きな囲いフラッシング。 お昼は大阪王将、酢鶏定食630円。凄いボリュームでした(^^) 大学時代の親友が 妹が紹介した方と結婚するみたいです。出会って 3回目で結婚って凄くないですか?! 式のスピーチは私が立候…

日向市で薪ストーブ本体搬入

日向市で薪ストーブ本体搬入でした。パソコンの調子が悪いので携帯電話で投稿です(^_^;)支持金具は3点、がっちり固定です。連続3日、ネスターさんです。明日はダブルヘッダー(^^)で清武と綾。 弟はビルトイン暖炉の打ち合わせで宮崎市でした。ヨツールl 570。

鹿児島県 曽於市 薪ストーブ本台搬入

鹿児島県 曽於市で薪ストーブを搬入してきました 昨日もネスターさん。今日もネスターさん。で、施主様の家は今日の現場も杉張り。いいですねぇ 最近 杉張りが人気なのでしょうか??

田野町 薪ストーブ本台搬入

雨ですが 工事が詰って来ているので 田野町へ本体を搬入してきました 外壁は 杉張りとガルバ 私は大好きなのです 杉板。 メンテナンスはしないといけないでしょうが そんなの気にしません。 お庭には にわとりさん、 雑木も畑も・・・ 素敵でした。 チェンソ…

Tちゃんは凄かった

薪割り日和です 午前は 昨年末 ストーブを付けてくださったSさんファミリーが 薪割りにお越しくださいました。 家族で薪割りを体験され 薪割りの楽しさを発見された様子。 大変ですが 良い運動になりますし 冬の楽しみに為でしたら頑張れますよね?! 息子…

素敵なプレゼント

今日は鹿児島市からお客様がお越しくださり 素敵なプレゼントを ミモザ やコケ玉....色々と。 実家の玄関とお店のショールーム前に飾らせて頂きました♪♪ 花って良いですね。 花の名前を1つ知るだけで 心が豊かになるのを知ったのはここ数年ですかね 気付く…

残念・・

立ち木の伐倒依頼があり 現場へいってみると 桜とキンモクセイ・・ 64本。桜だけの回収はだめですか??とお聞きすると 桜、キンモクセイ 全て一緒に処分 廃棄しないとだめだとか。残念でした 桜・・欲しい。焼却炉で燃やすのでしょうね・・ 写真はくぬぎ…

都城市煙突工事

今日は 午前 父と都城市安久で煙突工事 9時には雨が降り出し ギリギリセーフ。設計さん、施主さんは 私の同級生。 弟は福岡でメトスのKさんと 特注暖炉の打ち合わせ等。 来月からヨツールF400の格子なしが発売されます。 今 鹿児島市 吉野のお客様もこ…

ミニ薪割り会

ミニ薪割り会をしました 薪割りの季節ですね 鹿児島店の準備もしないといけないのですが・・・ 頑張ります 今日はお1人 軽トラ1台くらいですかね。 薪割りは協力プレーですよ 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/satora…

なんじゃこら大福

皆様 お疲れ様です 今日は お見積もり、薪割り、現場確認、お客様とお話しと少しだけ忙しかったです。夕方 現場確認をさせて頂いたお家は築100年以上の武家屋敷。道路に面して築かれた 生垣、庭には石灯籠、古井戸が良かったです。 予定機種は ドブレ76…

延岡市で薪ストーブ煙突工事

延岡市で煙突工事をしてきました 寒いうえに風も強く 今日の現場は辛かったです 予定機種はスキャンのCI-10GL。 スッキリしたデザインで人気の機種です。 弟は鹿児島県指宿市で打ち合わせ、その後火入れだったみたいです。お疲れ様です。 今日は いつもい…

薪棚

今日は 延岡市で工事予定でしたが 急きょ 午前中に見積もりをしてくれとご依頼があり 延岡は明日となりました。建築ラッシュで工務店さんは大忙しみたいです。 午後は 薪割り大会に向けての原木の買い付け交渉やお店の棚卸。 そしてお世話になっている K先生…

カレンダープレゼント

当店のお客様で ヨツールかバーモントキャスティングスのストーブをお持ちの方にカレンダーを差し上げますただ今回も ヨツールが10名、バーモントキャスティングスが5名の限定ですので よろしくお願いいたします。あ、ただ当店にお引取りに来れる方です。…

ミニ薪割り会

今日は先週の続きでプロの山師も参加、ブレイブ34トン薪割機出動のミニ薪割会でした やはりプロの山師は違いますね、チェンソーの排気量、バーの長さ、切り方。 勉強になりました 参加してくださったお客様の協力作業で仕事も捗る捗る 大変でしたが達成感…

清武町 薪ストーブ本体搬入

清武町でアンコールを設置してきました 写真はウォーミングシェルフが付いてませんが付きます 先週の薪割り会の続きは 日曜日 1時から行いますので 先週参加された方はよろしくお願いいたします。 今度は切り方にプロの方が来ますよ 楽しみ 良質な薪屋さん…