薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブは薪の乾燥が命です

今日は お客さまから 同じ内容の電話が2件。 煙がよく引かない・・・・etc。 内容をお聞きしてると どちらも乾燥してない薪を焚いており トップが詰まっているご様子。 ガラスが曇る、 煙の引きが良くない、 本体温度が上がらない・・・ ほとんどの場合が …

リフトアップ

鹿児島店の敷地をご紹介下さったお客様とスズキ キャリーのリフトアップを検討中。H先生、我が家はモスグリーンですかね??

薪割り大会準備

2枚目写真は志布志 薪狩の現場です。 薪割り大会 只今 準備中です。2月23日か3月2日のいずれかの日。場所は都城市 都北町 前回と同じです。地図はup致します。当店のお客様と宮崎薪割り組合員の方々のイベントです。参加費 2000円 今回は焚き方講習も致…

鹿児島市 本体搬入

難関校の近くで工事でした2階床貫通。 明日 ラサールは入学試験のはずです。頑張って下さい!

都城 煙突工事

都城で煙突工事でした。 明日は鹿児島市で本体搬入です(^.^)

都城 全工事

仲良くさせていただいてる Fさんの家。薪集め一緒に頑張っていきましょう!

湧水町、鹿屋市

ドブレ760 デカイです。 明日は地元 都城です(^-^ゞ 薪割り大会では 炊き方講習も行いますのでよろしくお願いいたします(^-^ゞ この時期 トップを詰まらせる方が多いので もう1度 炊き方を皆さまで勉強しましょうか?? 大切なのは薪の乾燥ですけどね只今 …

西都、延岡市で煙突工事

昨夜はメトス、福岡営業所のK所長と野球の出来る(元プロ)現場担当の方と新年会でした。盛り上がりすぎて 普段は行かない 2次会まで K所長、お約束は守れるように努力いたしますね。 今日は 西都、延岡市で煙突工事でした。 お昼、少し贅沢に 都農 道の駅で…

焼酎と交換

昨日は湧水町、今日は都農と打ち合わせが忙しいです。 ただ工事ではないので 打ち合わせが終れば 大好きな薪割りや薪あつめ。 今日は 焼酎と交換でさくらの木をいただきました 明日からみっちり工事。西都、延岡市へ行ってきます 木材利用ポイント 始まって…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします。 皆様も私と同様にゆっくりと静養されたのではないでしょうか?? 早速ですが 薪割り大会を 2月末~3月 開催しようと思います。 きちんとした日程が決まりましたらブログにUP 致しますので…