薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

薪ストーブは薪の乾燥が命です

今日は お客さまから 同じ内容の電話が2件。 煙がよく引かない・・・・etc。  内容をお聞きしてると  どちらも乾燥してない薪を焚いており トップが詰まっているご様子。  ガラスが曇る、 煙の引きが良くない、 本体温度が上がらない・・・ ほとんどの場合が 薪の乾燥によるものです。  薪ストーブは 薪の乾燥が命ですので 乾燥した薪を必ず焚いてくださいね   頑張って良い薪つくり 頑張っていきましょう!!   煙突が詰まったら大変ですよ。
 
今日は新富町で工事  昨日は  鹿児島 川辺町でした。 明日は鹿児島市。 薪をつくらないといけないのですが・・・
 
写真は 川辺のラーメン 香月。 私はネギラーメン、Sさんは かつおラーメン。
 
 

イメージ 1




木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに!
 
                  http://mokuzai-points.jp/
 
 
 
 
鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。
 
 
良質な薪屋さんのリンクです。
黒木木材さん http://www.kurokimokuzai.com/
鹿児島 
 
 
http://www.jotul.co.jp/                ヨツール
http://metos.co.jp/                  メトス   
http://www.firesidestove.com/           ファイヤーサイド
http://www.stihl.co.jp/                スチール(チェンソー
http://www.jfsa.gr.jp/                     日本暖炉ストーブ協会会員