薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は鹿児島で打ち合わせ

鹿児島、今回の現場は 囲炉裏あり 掘りコタツあり 薪ストーブあり 離れあり 濡れ縁ありの羨ましいくらいの家です。敷地は300坪。三月中旬 上棟予定。 「暖炉とか薪ストーブのある部屋の良さを伝える短歌大賞」をメトスさんで企画されています。皆様 募集…

茨城で技術研修会

茨城スチール STIHL のチェンソーの技術研修会が三月あります。 チェンソーも組み立てられて当たり前?!。 頑張ります。 今日は宮崎は雨。二月ももう終りますね。薪ストーブ見積もりバタバタ、エコポイントでエコガラスや室内サッシもそれなりに。来週…

薪割り

薪割り日和の 良い天気が続いています。薪割りの楽しさに目覚めて 三年?! 以前は父がしていたことですが 今では 私がどっぷりはまっています。斧の性格の違いの楽しさ、樹木の違い等・・・ 最近では チェンソーまでも。 仕事の合間の楽しい時間 薪割り。 …

薪ストーブ煙突工事 イン 日向市

日向市で煙突工事でした。お昼は 屋号がねぎラーメン。ねぎセットランチ。餃子 ご飯 ねぎラーメン。750円。美味しかったです。 煙突工事、今日は珍しく父とコンビで。薪ストーブは 父が23年前に始めた事業です。私と弟のアイデアではありません。アイデ…

ドブレペガサス設置予定

朝は ドブレペガサス設置予定のカフェ&レストランのオーナーと打ち合わせでした。三月着工予定ですが まだ遅れるかもしれません。建築現場は工期通りいかないのが普通ですよね?! 雨も降りますし。 先週末はディファイアント マジョリカブラウンの取り付け…

メトスのサウナ

不景気とはいえ 健康は大事。最近 メトスのサウナが人気のようです。家の中で癒し リラクゼーションを求めるお客様が増えてきていますよ。皆さん 外出より家?? 最近 弟がメトスのKさんと一緒に現場へ出かけています。夜も遅く Kさんは福岡から宮崎まで。…

鹿児島は大雨

現場に11時半に到着。お昼は地元のラーメン。現場に着くや 大雨、雷。ストーブの搬入が出来ない!!と思っていたら 十分くらいで止みました。。よかったぁ・・。今週は雨ばかりみたいで 仕事出来るのやら。ストーブ屋は 雨が天敵ですね。。あ、同じ現場で…

ドブレ アストロライン

メンテが楽、炎がきれいなドブレのモダンシリーズ アストロライン。来週 鹿児島で設置となります。まだ木枠に入ったままです。来週は ダッチウエスト フェデラルとバーモント ディファイアント 設置の予定です。 薪の玉きりがまだ終っていません。今月までに…

煙突 工事 イン 水俣

現場の写真はまだ許可を頂いておりませんので 載せられませんが 周りの景色の写真です。 現場の監督さんは若く お話し易いかたでした。建物も個性的で これからの人生が楽しくなるような素敵なものでした。ライフ イズ ワンダフル♪ お昼は唐揚げ定食 弟はう…