薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椎葉村 薪ストーブ煙突工事

椎葉村で雨ですが工事です。 妹は薪サポートイベント 平日の会 ○目立て講習会 ○玉葱狩り もして頂きました。ありがとうございます。薪活動も含めての薪ストーブライフです。Sさんや楽しいお客様に感謝。

メンテナンス、本体搬入

志布志市で本体搬入 モルソー7110と暖炉 アムスのメンテナンスでした。 アムスは危険レベルの煤でした❗必ず乾燥薪をお使い下さい。量販店の薪や薪屋さんの薪も1度は含水計でチェックしてみてください。内部含水率 20%以下ですよ。

高鍋町 本体搬入

高鍋町で本体搬入でした。コンツーラ ヤンソン。 31日 薪原木会は開催致します。梅雨入り前 最後ですので 是非お越しください。会費は4000円です❗

都城市、鹿児島市 メンテナンス

メンテナンスでした。所要時間 3時間と2時間。 焚き方が悪いとパーツが痛みますので メンテナンスの時にお復習させて頂きます❗

霧島市 焙煎機 打ち合わせ

焙煎機、煙突工事の打ち合わせ。

芦北 打ち合わせ

芦北で打ち合わせでした。 ドブレ 700sl,高木煙突のご指名で。最近のお客様はネットでお調べになられているのか 煙突をご指名。 お昼は熊本拉麺。 31日 薪 原木会は開催とさせて頂きます。詳しい事は後日 up致します。薪ストーブは薪の乾燥が大事です。…

鹿屋市 薪ストーブ全工事

鹿屋市で薪ストーブ全工事。コンツーラ 850。背面出し。 31日 薪 原木会は開催とさせて頂きます。詳しい事は後日 up致します。薪ストーブは薪の乾燥が大事です。内部含水率は20%以下で。 弟 妹はヨツール代理店会議、ヨツールスクール。

都城市 煙突工事

都城で煙突工事でした。 妹 弟はストーブ協会 研修。

延岡市~高鍋~都城

工事、打ち合わせ、打ち合わせ。もうすぐ梅雨です❗ 薪作りは終わりましたか? 今月 31日 水曜日にいつもの酒谷で薪作り会を行います。5名以上で開催とさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。会費は4000円です。受付は kazuhiko28@yahoo.co.…

霧島 薪狩り

午前 霧島で入門 薪狩りツアー。妹は吉野店で打ち合わせ。 吉野店は 只今 庭造り。

メンテナンス&打ち合わせ

私、妻、妹は鹿屋市と志布志市でメンテナンス。弟はさつま川内で打ち合わせ。 明日は今年 設置予定のお客さまと霧島で薪狩り。

延岡市で薪ストーブ煙突工事

延岡市で薪ストーブ煙突工事でした。

小林市、霧島市で薪ストーブ設置

小林市と霧島市で薪ストーブ工事でした。 ヨツール F500 bbe。 私の方は写真 撮り忘れ。

薪作り

梅雨前に妹、妻と薪作り。妻の肌がドンドン 黒くなっております!

メンテナンスの日々

メンテナンスの日々です。 写真は下からブラシですが トップも外しております。有償ですが 薪の乾燥が悪い方は特にお受けくださいませ!

宮崎市 薪ストーブ本体搬入

ネスターマーティン S33。 明日から7日迄 お休みを頂きます。よろしくお願いいたします。 薪サポートイベントはゴールデンウィーク後です。梅雨前にもう2回程度行うつもりです。薪ストーブは 薪の乾燥が大事です。