薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島で打ち合わせ

鹿児島店と薪ストーブの打ち合わせで弟は鹿児島市へ。私は風邪です 鹿児島店 オープンは5月以降になりそうです。鹿児島は職人さん 不足の様です

小林市 本体搬入

小林市で本体搬入でした👷 コンツーラ ヤンソン。全断熱二重煙突。 おやつはダイワファームさんのソフトクリーム。何度 食べてもおいしいです❗ 今日はコンツーラ スモーランド 御注文頂きました。本体 定価100万円以上ですが売れているそうです。びっくり😲 今夜…

お休み

弟のみ仕事、私達はノルウェーのいとこと日南へ! 日南の海は素晴らしい❗

門川、宮崎 火入れ

どちらの機種も焔がきれいです 薪割り花見会場の写真が届きました 感謝、感謝です。来週はサクラも良い感じだと思います!

門川 全工事

門川町で全工事でした👷 小さな薪ストーブですが熱量が凄いですよ✨ 煙突は高木製。世界一の精度だと思います。

薪つくり

薪割り機の納品後 薪つくりでした。お客さまから薪情報を頂き けやきをゲット 薪情報の連絡網が出来ると良いですね。今日の残りのけやき達は廃棄だそうです

ノルウェー従弟到着

ノルウェーの従弟到着で夜は親戚とパーティーでした。久し振りに英語を使うと単語不足を実感です。英単語は薪の乾燥と同じく大事です❗ 私は休み 弟は鹿児島市で打ち合わせでした。

忘れ物です

前回の薪割り大会 忘れ物です。お店で取り置きしときましたので ご連絡お待ちしております。 昨日は椎葉村、今日は都城市で打ち合わせでした。ヨツール F400,ヨツール F500予定です。めがね石セット! ファイヤーサイドの2✖4ログラックとログフープ。この季節…

薪割り花見会場

締切ましたが薪割り花見会場に行ってみました。何回行っても癒されます✨ 今回は前回程 薪の量は持って帰れませんが とてもお得な量だと思います❗ 皆様で均等にお分け致しますのでご協力よろしくお願いいたします。 会費3000円、お弁当持参、安全な服装でお越…

財部町 火入れ

財部町で火入れでした。ドブレ640cb。

湧水町で打ち合わせ

湧水町で打ち合わせ、伊敷で火入れでした。写真撮り忘れ。スキャン 8gl。 火入れ前 吉野 鹿児島店へ。今日は板金屋さんが入っておられました。煙突は4本で屋根出し3、壁出し 1。

日向市で煙突工事でした👷

日向市で煙突工事でした👷 ヨツール F305予定 申し込み終了しました薪割り花見はサクラ満開予報。タラの芽 天ぷらが食べれるかもです 薪ストーブは薪の乾燥が大事です❗薪活 頑張って下さいね✨

焙煎機、サウナ工事

今年はサウナが多いです♨同じ現場にはコンツーラ予定。 来週 ノルウェーの従弟と子ども達が都城へ遊びに来てくれます。楽しみぃ薪ストーブ ヨツールの国 ノルウェー 明日は延岡市で煙突工事予定。ヨツール F305。増産中も追い付かず・・・みたいです。

指宿市

指宿市で本体設置でした👷 ダッチウエスト ランドルフ!弟は姶良で打ち合わせ等。 明日はサウナ工事と焙煎機 煙突工事です。

財部、都城 本体搬入

ドブレ640とヨツール F305でした👷 人気の305、5月迄 入荷なしです。お待たせして申し訳ございません 今日から煙突口元仕様を変更しました。大阪 ケイダンさんのすっきりデザイン口元。

ペレット 研修

ペレット 研修。 夜は矢場とん。

名古屋でペレットストーブ研修です。

名古屋でペレットストーブ研修です。 火入れは薩摩川内市でネスターマーティン。 夜は世界の山ちゃん。独りで

鹿児島店 現場確認

今日は鹿児島店、大工さんが入っておりませんでした 薪割り花見は定員に達しました。御応募ありがとうございます。 前回の参加者でも薪は持って帰れませんが 花見だけの参加も可能です。会費は無料で お弁当だけお持ち下さい。

4月3日 薪割り花見募集

4月3日、前回 薪割り大会にご参加出来なかったお客さまを対象に 坂元ログハウスで薪割り花見を行いたいと思います。会費 3000円 お弁当持参。薪は数百キロ、軽トラ分お持ち帰れます 今回はゆっくりと サクラを見ながら やりましょう薪ストーブは薪の乾燥が大…

薩摩川内市 本体搬入

薩摩川内市でドブレ640cb。 ヨツール F305入荷。人気過ぎて次回の入荷が5月位だとか。 薪活動してますか? 薪は日当たりの良い場所で保管して下さい。2年乾かしても 北側、日陰では乾燥しませんよ! 必ず割って下さい

薪活

妻と薪活。坂元さんに感謝。薪ストーブ本体より薪が大事ですきちんとした薪をつくりましょう❗

ネスターマーティン S33Btop火入れ

宮崎市でネスターマーティンS33 火入れでした。外気温は22度でしたが無事終了! ただ写真撮り忘れ。 我が家の薪棚がもうすぐ空に。私も薪割り大会に参加しないと 桜が咲きましたら また行いますね。今回はまだ参加されてないお客様対象です。今回は 薪割り機…

清武 煙突工事

清武で煙突工事でした👷 午前はメンテナンスで 煙突の取り付け方が逆取り付けた業者さんがメンテナンス出来ないとの事で・・ 薪割り花見をする予定です。前回 お越し出来なかったお客様向けです。またブログにてUp致します。 弟 妹は長島でペレット火入れ。 妻…

薩摩川内市 本体搬入

薩摩川内市でネスターマーティン S33 btop。今年もネスターマーティンJAPANさんはイベントして下さいそうです‼ 素晴らしい輸入元さんですね。

鹿児島市 伊敷 全工事

スキャン 8gl。 鹿児島店は遅くなっておりますが良い感じに仕上がってきてます。薪ストーブ料理教室が出来るスペースもございまよ 夜は家族でたき火。