薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煙突清掃、メンテ イン 鹿児島

昨年 工事をさせていただいた K様邸で煙突掃除をしてきました。 写真を撮れば良かったのですが 煤はお茶碗 半分くらい、二重筒施工ですので 燃焼が良かったのでしょうね。。これならしなくても良かった?!。あ、でも一年に一回はしてくださいね。。また ス…

ヨツール F500 F600 限定

ヨツール F500 F600の新色 マジョリカブラウン、マジョリカブルーが各色 10台の限定発売となります。ですが 今週末の締め切り注文となりますので なかなか難しいとは思いますが・・・。限定に弱い私も欲しいですが取り付けられる家がありません。非常に残…

煙突 3本目

先程、小林市からストーブ設置を検討中のお客様がお見えになり 一時間ぐらいお話をささて頂きました。家をリフォーム中らしく どうしても薪ストーブを入れたいとのことでした。今年の冬は 是非 ストーブのあたたかさ プラス ストーブクッキングを楽しんで頂…

最近人気のピキャンオーブン

最近 人気のピキャンオーブン、鹿児島の設計事務所 『solid one』さんデザインのN様邸もこのストーブ。近い内 着工予定のストーブもピキャンオーブンで決まりそうです?! デザインもおしゃれで 下はオーブンでパン、ピザ、野菜、何でも焼けますよ。…

昨夜の未来創造堂

昨夜のテレビ、未来創造堂は 薪ストーブが紹介されていたみたいですね。私 寝ていました。江口洋介さんは コンツーラを所有されているみたいですね。今日 薪ストーブを設置予定のお客様から教えて頂きました。ノリさんの機種は何だったのでしょうか?? 再放…

薪ストーブでピザ

GWは家族全員が揃いましたので 薪ストーブでピザを焼きました。家族でわいわい言いながら作るピザは毎回 格別に美味しく感じ お酒もすすみます。私は毎回 焼く係りなのですが 熾き火は少なめで 大体十分で焼きあがります。熾きの量が多い場合は 2~3分でも…