薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

門川、諸塚 火入れ

門川と諸塚で火入れでした♪ヘリテイジとスキャン。どちらのお客さまも同じ名字のNさん 毎回 恐縮するぐらいのお土産を下さる 諸塚のNさん。今回も妹の大好物 豚足 夜は勿論 祭りでした♪薪ストーブで焼く豚足 最高です✨皮のパリパリ感が病みつき! 少し焦げ目…

鹿児島市 全工事

吉野で全工事でした。アンコールレッド。全断熱二重筒。鹿児島店から10分の現場でした。 鹿児島店も建て方です。嬉しいです 当店のユーザー様との交流の場となりそうです。薪もバンバン割りますよぉ。薪ストーブは薪の乾燥が大事ですよ✨良い薪を焚いて下さ…

鹿屋 本体搬入&火入れ

鹿屋で本体搬入&火入れ、都城市 火入れでした。ドブレ640、ヨツールF162。 ヨツール スキャンユーザー講習受付中。

三股町 全工事

三股町で全工事。ワム クラシック4。お部屋も素敵で ワムクラシック4がとても似合ってました。旦那様 設計士さん 奥さま インテリアコーディネーターさん。 スキャン ヨツール講習会 受付中です。参加無料、当店のお客さま限定です。

宮崎市 煙突工事

宮崎市で煙突工事。7寸弱の勾配で工事手こずりました。 お昼は屋台骨のラーメン🍜 ヨツール、スキャンユーザー講習受付中。当店のお客さまは是非ご参加くださいませ。

喜入 メンテナンス 指宿市山川 本体搬入

午前は喜入でメンテナンス。スキャン 10gl。妻のお気に入り機種。御夫婦とも雰囲気がとてもよく楽しい時間でした。 お昼は青葉。とろ卵丼。 午後は本体搬入。ヨツール F305。これはお店で実演しないと‼ 全てが素晴らしい❗施主さまご家族も素敵でした 今…

薪狩会

すごく楽しい薪狩会でした。鮎、猪鍋 ご提供ありがとうございます🎶 チェンソー談義等 勉強になったのでは?? Sさん いつもありがとうございます🎶 鹿児島店も建て方始まります❗

鹿児島木材まつり

弟が参加してます 鹿児島木材まつり薪ストーブも展示してます。 妻と妹は明日の薪狩会の準備。ピキャンオーブンでチーズ饅頭 スキャン、ヨツール講習会は受付中です。弟か私迄 ご連絡ください。ブログに書き込まれても大丈夫ですよ✨ 午後は志布志市でメンテ…

高鍋町本体搬入

ヨツール F400 マジョリカブラウン 限定色です。焚き風呂もあり素晴らしい家でした。旦那様はサーファー 明後日の薪狩会は9時45分 酒谷 道の駅か 10時 坂元さんログです。自己責任ですので安全な服装、持参でお願いいたします。 ヨツール、スキャン…

姶良 本体搬入

姶良で本体搬入でした。ドブレ640cb。サイドドア付き、メンテナンス簡単 ヨツール、スキャン講習会は私か弟迄 ご連絡、又はブログにて書き込み下さい。残念ながら定員を設けます。 夜は実家でピザパーティ。薪ストーブで焼くピザは石窯と同じく薪風味。た…

田野町 本体搬入

ドブレ525。この機種もメンテナンスが楽ですよ✨ 背面の板は○○後 ○○。 火入れはヨツールF400。嘉例川。 ヨツール、スキャン 講習会は14、15日です。当店のお客さま限定です。 木材まつり 参加致します。遊びにお越しください

スキャン、ヨツール 講習会 14、15日

スキャン、ヨツール講習は来月 14日、15日で確定しました。会費 無料、当店のお客さまでスキャン、ヨツールオーナー様、又は新規でヨツール、スキャンをご検討のお客さま。新規のお客さまは別プログラム予定です。 弟は鹿児島店と薪ストーブ設置のお客さ…

宮崎市大塚、木花メンテナンス

午前 宮崎市大塚でメンテナンス、火入れ。午後は木花でフルメンテナンス。オーバーホールです。 25日の薪狩会の原木写真が届きました!半日で締め切りした程の人気の薪狩会。家族参加がとても多いですよ✨ピキャンオーブンでチーズ饅頭焼きます❗ 11月14…

乾燥薪の薪ビレッジさん

乾燥薪を販売されている薪ビレッジさんが遊びに来て下さいました ユーザーさんの評価がとても高い薪ビレッジさんの乾燥薪。是非 お試しくださいませ 既に半分以上 売れてるとの事で 年内完売すると思います。お早めに‼ 薪ビレッジさんの薪 家で試してます。…

湧水町 メンテナンス

午前 湧水町でメンテナンス、霧島で火入れでした。午後はお店で打ち合わせ。予定機種はワムクラシック 4。今月 30日のピザパーティーに間に合わせて下さいとの事でした トップにオーブンが付きます。 メンテナンス 残り数十件。有償ですが 数年に1度はお…

メンテナンス 2件

都城市でメンテナンス ジルコンとヨツールF400。 ヨツール F400のお客さまは空気の絞り過ぎで煤の量が凄かったです。焚き方講習 必要ですね 弟は日置、吹上で3件打ち合わせ。 薪クッション届きました。夕方 火入れで山田町 ドブレ760cb。メンテナ…

メンテナンス 2件

霧島市でメンテナンス 2件と現場確認 2件でした。 メンテナンスはヨツールF3 アイボリーとヨツール F500。F3のお客さまはサラサラ煤で何も問題なし。焚き方、薪の乾燥 とても良かったのでしょう。F500のお客さまは弊社のお客さまではないですが お伺…

蒲生 煙突工事

煙突はまだ高くなります 夜は薪ストーブ、築炉のキングと勉強会です✨

鹿児島木材祭り

今月 24、25日 鹿児島木材祭りに 九州バイオマフォーラムのメンバーとして参加予定です。 開催場所は 鹿児島 県民交流センターです。 薪ストーブも少し展示致しますので是非 遊びに来てください 鹿児島店は25日 上棟予定でしたが フォーラムと薪狩会で来月…

東郷町 本体搬入

午前は霧島市でお見積もり。ピキャンオーブン。 午後は東郷町で本体搬入でした。ネスターマーティンS43btop。全断熱二重筒。 ヨツール、スキャンのメンテナンス、焚き方講習を輸入元 トコナメエプコスさんが来月してくださいます。日程が決まりましたらブロ…

串間市 工事&火入れ 延岡市 火入れ

ヨツールF500とピキャンオーブン火入れでした。ピキャンオーブンの火入れは今季から妹の係。 鹿児島店はもう暫くお待ち下さい。来月 上棟でしょうか?? 今 こんな感じです。当店オーナー様 イベントは企画中です✨ 都城でやっている様な 薪割り会もやりますよ✨…

串間市 全工事

全て交換。終わりませんでした。お店ではチーズ饅頭したそうです

薪狩会は閉め切りました

楽しみに待たれた方が多く 今日閉め切りました。年内 また行う予定です。薪ストーブは乾燥した薪が大事です。 朝は火入れでした。ヨツールF500。火入れお待たせしているお客さま もう暫くお待ち下さいませ。 お昼は薪ストーブ 賄い料理。 午後は蒲生で打ち合…

薪狩会 今月25日 日曜日です

薪狩会は今月 25日です。会費 3000円 お弁当か🍙、出来ればチェンソー。詳しくは後日up致します。よろしくお願いいたします。 ピキャンオーブンで何かしら料理します。チーズ饅頭かな?!

ピキャンオーブン バロッサ

バロッサ 到着 冬が楽しみ 工事は都城市で本体搬入でした。火入れも完了。 今朝はファイヤーサイド社 菅沼さんがバーモントキャスティングス 40周年記念商品のご説明で来店 夜はヨツール輸入元、トコナメ社のドン 中馬さんと勉強会予定。

都城市、出水市、薩摩川内市

煙突工事2件、打ち合わせ2件。ハイシーズンです 夜はファイヤーサイドさんと勉強会

西都市 ピキャンオーブン

西都市でピキャンオーブンでした 薪狩会日程は後日up。会費3000円 400キロ程度。

椎葉村 煙突工事

椎葉村 煙突工事。 薪狩り会を行います。日程は後日up。薪ストーブは薪の乾燥が大事です✨会費3000円、原木400キロ程度、お弁当か🍙おにぎり持参。 11月は2つのイベントを企画中です。これまた後日up。輸入元さんが2社来て下さいます。弊社 お客さまは是非ご参…

鹿屋市 煙突工事

鹿屋市 煙突工事。娘さんがとても楽しく現場がとても和みましたネスターマーティンS33Btop 鹿児島店 薪狩り、原木 閉め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます。 夜 焚きました

水俣 煙突工事

水俣 煙突工事でした