薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2013-01-01から1年間の記事一覧

姶良市、清武、日向市

ラストスパート。角トップはメトスの製品が雨の強い南九州ではお勧めですなぁ。構造的に・・

鹿児島 郡山

今から火入れです。来年 着工の鹿児島店から30分ぐらいの場所。この地区も良かったかも。

姶良市

鹿児島市、姶良市で工事

今日は取説で延岡市、鹿屋市、都城市です。

えびの市 本体搬入

かわいぃですね♪ドブレヴィンテージ35

湧水町 薪ストーブ全工事

背面はモイス。シンケンさんの家でリフォーム。

都城市 薪ストーブ全工事

ヨツール F163。 かっこぇ~ (月)は 湧水町でネスターマーティン B-Topです。

鶏飯 食べれず

奄美で暖炉工事でしたが 忙しすぎて 鶏飯も食べれず ハブ、黒ウサギを見ることも出来ませんでした 工事は朝 5時半からが2日間、かなりヘトヘトです 強制ファン無しでも煙の引きはとても良かったみたいです。後は 建築工事で 暖炉化粧。 木材利用ポイント …

南郷村~諸塚。今日は鹿屋市で工事

昨日は南郷村、諸塚で工事。今日は鹿屋市でした。明日から 先発隊が船で奄美、後日 私とK電業さんが飛行機で行って来ます。ラストスパート 頑張って行きましょう!

日向市 宮崎市

日向市と宮崎市で角トップ工事でした。宮西高近く 弟の母校裏。今まで見たログハウスの中で1番の大きさ 明日は鹿屋市。明後日も鹿屋市と鹿屋市。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 鹿児島店は…

チムニーファン

特注暖炉のチムニーファンが届きました 公共施設での取り付けが増えてきていますので この強制排煙するファン取り付けの現場が 昨日は 鹿児島からお越し下さったお客様と薪割りしたり お見積もりしたり 工事現場へ行かなかった分 ゆっくりとさせていただきま…

薪つくり

仕事の合間に薪つくり。楽しくて腰やお尻の痛さも なんのその 弟は薩摩川内市で打ち合わせ。英国留学館!

薩摩川内市 薪ストーブ搬入

いむた池で白鳥とランチ。今日はストーブ入れ替え工事でした。薪ストーブはきちんとした炊き方をしないと壊れることもありますよ。入れ換えはハーモニーからヨツールF400。三井松島が扱っていた物です。最近 他店取り付けで メンテナンス依頼が・・・多いで…

喜入 薪ストーブ搬入

喜入 Mさん邸で弟と薪ストーブ搬入してきました。Sさんは過労にて数日間お休み。この時期は休みなく 人生について多々 考えてしまうのですが 単純な僕は お客様から頂いた 温かい お弁当で気分もリフレッシュ。元気でました Mさん ありがとうございます。 お…

鹿児島市 薪ストーブ搬入

Sさんが過労で父と工事! いろいろな業者さんに搬入を手伝ってもらいました。感謝です(^.^) 弟は薩摩川内市で打ち合わせ。 うーん バテバテですがラストスパート。体力続くかな??

今日もピザ

冬は薪ストーブでピザ 楽チン 2分で焼けます。 お昼は Yさんがスチールの最新モデルを買いに来て下さいました。このモデルは排気量は原チャリ並み キャブは電子制御。プロモデル。私も買い換えたい。使わせてもらいましたが 恐ろしいくらい切れ切れです。Yさ…

宮日新聞

宮日新聞 19面に弟と Iさんが出てました Iさんのストーブガード 手造りがとても素敵でしたね 今日 工事先の レストラン プティヘイローさんでもお客様にの宮日新聞の記事のことで質問されました。 私はまだきちんと記事を読んでませんので 今から新聞買い…

薩摩川内市

薩摩川内市で工事とお見積もりでした。お昼はラーメン! 食べ過ぎです。

ピザ

生地は妻の手作り 薪ストーブピザ 美味すぎです 今日はソフト生地にお客様から頂いた ジェノベーゼソース。

鹿児島市で工事でした

納期が3ヶ月かかりました スキャン85を設置してきました。とてもデザインが素敵です(^.^) 現場写真を撮り忘れましたので 在庫品の写真です。 お昼はラーメン。どんぶり底に 大吉の文字が! 次回 500円引きみたいです。弟にも大吉の文字!Sさんはハズレ。

今日も伊集院で工事

今日も伊集院で工事でした。そよ風やomソーラーの雨仕舞い 得意です(^.^) 明日は鹿児島市です。楽しい仕事ですが 休みが欲しいです

打ち合わせ&工事

伊集院 シンケンさんでリフォーム工事と午後 別現場で工事です。

背面 壁だし

宮崎市で背面 壁だしでした。明日は鹿児島 伊集院です。

みやこんじょ方言かるた

今 みやこんじょ方言かるたが私の地元では話題です。。面白すぎです。妻が雑貨屋 ゾンネさんで買ってきました。売れているそうです。 今日は都城と鹿屋市で工事でした。

冬は牛すじ

冬は牛すじをコトコト。

都城で工事でした

今日は都城で薪ストーブ本体搬入。屋根にはシャープの太陽光でした。イデア設計さんの現場です。まだ工事中ですので養生されてます 明日は鹿児島 頴娃町です。休みが欲しい・・薪割りしたい・・

日向市 煙突工事

最近 多いのが太陽光と薪ストーブの組み合わせ。今日の現場は パナソニック製。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sat…

鹿屋市 本体搬入

薪ストーブ 急増の鹿屋市。それもご紹介ばかりです 弟はメトスさんと 介護用浴槽工事。

鹿児島 木材祭り 10月26、27日

明日 鹿児島県民交流センターで行われます 木材祭りに参加予定です。 まだ暑いけど 焚きます 是非 お越しください。 ただ今 明日の準備中。 今回はネスターマーティン S43を 薪割り機 も展示、実演。 薪割り体験も出来る予定です(子供さん向け) 下写真…

オーディオ講座

昨日は ネスターマーティンの輸入元 京阪エンジニアリング社 社長 川上様がご来店くださいました。日中 私も弟も工事へ出かけておりましたので 夜 社長とお話。 ストーブの話は2割 後は・・川上社長のオーディオ講座。社長は マニア中のマニア。JBL パラ…