薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大口市でなく伊佐市でしたね

鹿児島 大口市は合併して伊佐市でしたね。失礼いたしました。 今日は ドブレ640CBの設置でした サイドドアも付いており 他機種に比べ値段設定が低いと思います。 お買い得機種です お客様でスチールキャップが欲しい方 メールください。先着 3名です。ま…

宮崎市 煙突工事

昨日は 鹿児島県 大口市で工事でした 朝 凍結 少し雪が積もっていましたので道中 事故が多かったですね。 予定機種は ドブレ640CB。 土曜日もドブレ640で二連続 同じ機種です。 今日は 宮崎市で煙突工事。 角トップ 750ミリ 今年も薪割会をしようと…

薪割り会

今日は プロも嫌がるくらい?!、直径80センチ以上の榎木の薪割会でした ただ 来て下さった方は セミプロみたいな方ばかりでしたので 難なく 片づけておられましたよ 皆様 お疲れ様でした。 私は正直きつかったですね 残りの大きな原木はプロが助っ人に来…

鹿児島県 錦江町

錦江町で煙突工事をしてきました 煙突部分の補強等、若い大工さんがとても丁寧に仕上げてくださいました。 現場によっては 大工さんが面倒くさがる方もおられましね・・ 今日は良い大工さんで気持ちが良かったです 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジ…

薪ストーブとビルトイン暖炉

天気は雨 予報通りにはなりませんね。 弟は延岡市と宮崎市で打ち合わせ。 宮崎市の現場は お宅に2~3台設置予定で ビルトイン暖炉と薪ストーブ。 お宅にプールがあるとか・・・ 今日は チェンソー目立てのホルダーガイドを試してみました。これがあればス…

日向市、延岡市 薪ストーブ工事

日向市、延岡市で煙突工事、本体搬入でした 高速道路が 都農まで開通しましたので 都城から延岡まで2時間少しで行けますよ 設置はヨツールF400BBE 色がとても美しい 煙突支持も野地板、煙道内 2点でしてあります 室内は塗り壁(中霧島)、床材も杉板と私好…

雨 降りませんでしたね

弟は 鹿児島 薩摩川内で打ち合わせ。私は見積もり等や慣らし焚き等。雨で工事が出来ないと思っていたのですが 降りませんでしたね 明日から 少し忙しくなりそうです。 明日は 日向市で煙突工事、延岡市で本体搬入、延岡で打ち合わせ。 明日の現場の 薪ストー…

榎の原木

当店のお客様限定で 3名、 榎の原木が欲しい方 メールください。ただエンジンチェンソーがないと径が700~800ミリ程度ございますので 難しいですですので350ミリ以上ガイドバー付 チェンソーでないと厳しいかもしれません。 27日 午後 1時 当店…

高校サッカー

昨日の高校サッカー、雪の為 19日に延期になりましたね。鵬翔イレブン、優勝目指して頑張ってください 私は テレビ観戦の予定でしたが 中止になりましたので 薪割りしてました。 今年は 日当たり良好な場所が確保出来ましたので 良い薪が出来そうです 良質…

雨ですね

今日も明日も雨だとか・・ 薪割りの季節なのに残念です 先日 薪ビレッジ代表 高橋さんが遊びに来てくださいました。 お土産に 薪ビレッジさんで作られている 薪を 乾燥が良く 火つけが簡単ですし 火力も強いです。 薪が不足するこの季節 是非 皆様も 薪ビレ…

今日も薪つくり

今日もSさんと薪つくりをしてました 前回も書きましたがMS201C-E 切れます押し付けしなくても ピコスーパー3という名の刃がとても切れますので 手への負担が少ないです。 森林組合の方も使用しているモデルですので当然ですけどね 明日からは通常業務、…

伐倒

今日は 伐倒をしてきました 木に受け口、追い口の切れ目を入れれば 簡単に倒すことが可能です。ただ巨木の場合はプロの造園屋さんに頼みましょうね。 思った方向に木が倒れるときもち良いですよ。 弟は打ち合わせが忙しいみたいです。 ビルトイン暖炉と特注…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 体調が少し悪くブログをさぼっていました。弟、母はまだ体調が悪そうです・・ 疲れでしょうね。 チェンソーを新しくしました スチールMS201CE。 いいです、値段だけあります。オイル、…