薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西都市

上写真は 鹿屋市のNさんの家と薪棚。 良いですよねぇ シンケンさんの家はとてもおしゃれですよね。 西都市で 工事でした 明日 雨が降る可能性がありますので 今日中に終わらせようと思い4人で。 今回はポールを建て 煙突の高さをとりました。 機種はヨツー…

鹿屋市 メンテナンス

午前は鹿屋市でメンテナンス お昼は鹿屋市からお客様が来られ ご説明。7月着工。 弟は 上棟、ご説明へ、野尻町と小林市へ。 もうこの時期からは新築ばかりです。 今年は新築で薪ストーブ 多いですねぇ。認知度が上がってきているのかな・・。午後は 北郷のT…

屋久島で薪ストーブ

今日は 屋久島からお問い合わせ。着工は来月とか。屋久島も 薪ストーブ 増えてきています 私は 半日 薪割。半日 見積もり。 お客様が割れなかった 薪をお持込くださり 一緒に 薪割機で割っておりました。36トン 薪割機の威力に お客様もびっくり まだ凄い…

美郷町から

今日は美郷町から 薪ストーブを見に来てくださったお客様が 家を構える際 薪ストーブを1番重視してくださる方が増えてきております。 家を考えたら 薪ストーブの機種選びが1番とのことです。うれしいです 今日は 妻がPTAの飲み会です。妻に気兼ねすることな…

鹿児島県 鹿屋市

鹿屋市でヨツールF400工事でした お昼は お客様から 豚汁が 味はもちろんですが 寒かったので とても美味しく 身体が温まりました 五ヶ瀬町は 雪が降ったみたいですね。。 チャリティー 薪割は 5月15日予定とします。参加できない方も 次回にご期待くださ…

西都市

今日は 西都市へ本体だけ搬入。展示会があるとのことで 急きょ。煙突は壁だしです。お昼は 宮崎市の 花むら ラーメン 私の好きなにんにくたっぷり。 (宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円 薪ストーブ 販売施工 23年 15台以上 展…

宮崎市

煙突工事でした 風が強く 少し恐かったです。明日は西都市、雨でしょうね。。ヨツール F500。今 ノルウェーの叔父が遊びに来ています。自称 スパイの叔父です。昔はかっこ良かったのですが 今は 鼻毛もでていますよ。 今日は 新潟の設計事務所から お見積も…

宮崎市

宮崎市 煙突 本体工事 かなり疲れました。。 煙突BOXが立ち上がってからのお問い合わせでしたので いろいろありまして 明日も工事です。普通なら1日で終わるのですが・・。 鹿児島 宮崎の 薪ストーブを予定されておられる皆様 出来るだけ早めに図面 打ち合…

鹿児島県 鹿屋市

今日は 今年 シンケンスタイルのリフォーム工事 鹿屋市で ヨツールF500をつけてくださった方が チェンソーを買いに来てくださいました STIHLのMS170。29800円ですがよく切れますし なかなか壊れません。私の用にヘビーユーザーが使っても まだ無修理 2…

鹿児島市 薪ストーブ移動

鹿児島市で 薪ストーブ 移動工事の為の125㎜ 煙突です。普通は150ミリを使うことが多いのですが 今回は 既存の煙突に追加。 フラッシングから 囲いフラッシングへ変更のようです。 私はまだ現場へ行ったことはありませんが ストーブは 廃盤の みにく…

薪割は楽しい

今日 午後は宮崎市で本体搬入 弟は打ち合わせ 午前は 同じ都城市の方が 斧を買いに来てくださいましたが グレンスの大型がなく 注文頂きました。 その方は 高崎町で伐採された原木を頂き 毎日 仕事後 取りに行っているとか。 探せば 宮崎県には たくさん あ…

宮崎市の薪割り組合

土曜 宮崎市の薪割り組合のお花見に参加させて頂き とても楽しい時間を過ごすことができました 皆さん持ち寄りの 斧をいろいろ試すことも出来ましたし 薪につく 虫の話等。斧は ヘルコ、ハスク、グレンス、スチール、フィスカース。 評判が良かったのが フ…

SLF

SLF 薪ストーブのあるレストラン&カフェ&バー、サムシング ラバーズ フォーエバーが 今月 オープンいたします(来週でしょうか)。 薪ストーブはドブレペガサス 昨日は 小林市の現場の後 すぐ応援工事へ行ってきました。 今日 弟が火入れしてきたそうです…