薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は熊本、水俣

来週は熊本 水俣でピキャンオーブンの設置です。かわいいデザインで雑誌等でよく紹介されていますね。今年は 当店の実演機種に入れようかと。 今日 弟は延岡でオープンハウス、(土) (日)http://www.taiki.ws/。 大喜建設さんのお手伝いへ。私は都城で 煙…

延岡でオープンハウスです

1月30、31の土日に延岡市行縢町にて「喜楽な家」の完成見学会を開催いたします!! 今回の建物は自然豊かな環境の中で、薪ストーブを活用したECOライフを楽しむ家です(^^)☆ この寒い季節に、大空間のリビングにある薪ストーブがどれだけ室内空間を暖め…

炉台

明日から始まる ストーブリフォーム工事の炉台です。現場は三股町。 来月は熊本 鹿児島の新築工事が数件です。高速使えば 延岡よりも近いですけどね。火のある暮らしを楽しまれる方が増えてきています。薪を集めたり 火を熾したり エアコンに比べ とても手間…

都城ワイナリー 苗木植えイベント打ち合わせ at 山崎家

昨日は都城ワイナリーの苗木植えイベント(三月二十八日)の打ち合わせを我が家で行いました。ワイナリーには 薪ストーブ設置予定ですので 山崎ファミリーも参加させて頂きました。 二十数人の方が打ち合わせ&飲み会には参加くださり お昼から夜の七時半く…

ファイヤーサイド社 ポール社長

薪ストーブ業界のカリスマ ポール社長、とO専務様、九州担当S様が訪問くださりました。大分Fストーブ店様、福岡Aストーブ店様、熊本Kストーブ店様、そして当店へ。ポール社長の面白いお話やストーブ業界の裏話、今後の当店の展開等 いろいろとアドバイ…

明日は延岡です。

明日は延岡でF400設置です。お昼のラーメンが楽しみ。 都城でマジョリカブラウン デファイアントを設置することになりました。最近 大きな機種がでます。宮崎も寒いですからね。 斧 フィスカース 2400も当店で試して頂けるようにしました。ヘッドの…

暖炉

今週の NHK 美の壷 は 〔暖炉〕みたいですね。 メトス取り扱いの暖炉も出るみたいです。楽しみ楽しみ。。 放映日時:1月22日(金) 22:00~22:25

雪だるま

雪だるまも大好きな 薪ストーブ。。 今日は三股町で設置の打ち合わせでした。明日は須木で 打ち合わせ予定です。どうやら レストランみたい。最近 カフェやレストランからのお問い合わせが増えてきています。 ○宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島…

寒いですが・・春は少しずつ

ストーブのお客様の娘さんに 梅をもらいました。。蛇が大好きな娘さんです。 梅でなく 桃ですね。。 ○宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円 薪ストーブ 薪販売 山崎金物店 日曜日もお電話くだされば お話をお伺いいたします。 他店と…

薪割り 17トン 弟WITH妹 は延岡市 日向市 西都市で打ち合わせ

一人で17トンの玉切り、薪割りが出来れば 一人前?! 昨年から 挑戦中です。それにしても楽しいですね 薪割り。フィスカース、和斧、グレンスフォッシュ、そしてスチールの斧を追加する予定です。薪割が好きな方~ 当店で試し割りしてみませんか??? ○宮…

世界の山ちゃん

お昼のTVで 世界のやまちゃん 手羽先の特集をしていましたので 我が家も 世界のやまちゃん、薪ストーブで手羽を焼きました。 手羽先も美味しかったのですが せせりの方が美味しく 我が家のストーブ料理リストに加わりました。ホイールにせせりを入れ 味付…

日向市

明けましておめでとうございます。今年は新たにHPを作り 薪割りサークルを立ち上げたいと思います。皆様のご協力 よろしくお願いいたします。もちろん 飲み会 親睦会もやるつもりです。 只今 日向市へピザの簡単な作りかたのご説明に 弟と妹が行っておりま…