薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り会??

鹿屋市、宮崎市、都城市のお客様と薪割り会??をしてきました 別のお客様も 北郷町で薪割会をしたそうです。2時間で 1人 軽トラ 平済みくらい集まりました みんなでした方が早いし 楽しいですね 次 ご参加 希望の方がおられましたら メールください 薪割…

高原町で薪ストーブ煙突工事でした

弟は鹿屋市で打ち合わせ、私は曽於市の工務店さんへ行った後、以前 ブログでご紹介した 高原町の伝統工法の家の煙突工事でした。 何度見ても凄い造り 設計士さ施主さんの想いが伝わってくるような 素敵な家ではないでしょうか?? 今日は 都城のNさんの娘さ…

三股町で 薪ストーブ本体搬入

三股町でヨツールF162、コンベクションパネル付 搬入でした Sさん 私 弟。 私のカメラのバッテリーが切れてしまい 弟のアイフォーンで撮ってもらいました。 モダンな家にぴったりですね F162 最近 工務店さんのモデルハウスに薪ストーブを設置する機会が増え…

シフォンケーキ

妻が稲谷製菓さんのシフォンケーキを買って来ました う、うまいです このシフォンケーキ ふわふわのふわふわ、小豆もたっぷり入っており これはリピート確実 稲谷製菓さんは 酒饅頭もうまいですよ。 今日は 弟とストーブ輸入元さんと飲み会でした。 面白過ぎ…

都城市で薪ストーブ本体搬入

今日は午後から雨でしたが 都城市で薪ストーブ本体搬入でした。私が住んでいるアパート近くで 散歩コースでもあります。工事が終わると 暑くはなってきましたが 火入れしてきました この時期 ドラフトが弱いので少し不安でしたが 無事 焚くことができました …

高原町で薪ストーブ本体搬入

高原町で薪ストーブ本体搬入でした 家の周りには 雑木が生い茂り 今日の現場も素敵な環境でした ここでBBQしたら 気持ち良いだろうなぁ。また妄想。本体はネスターマーティンS43です。 現場が終わると 明日の現場が同じ高原町、車で5分の距離でしたので 現…

鹿児島 宮之城で薪ストーブ煙突工事

今日も暑かったですね 25°以上あったのではないでしょうか??家の前には川が流れ 景色がきれいな現場でした。羨ましい 夏はベランダで川を眺めながら ご飯を食べたりと・・妄想が広がります。その後 出水市の現場に行き 現場確認とコーキングをしてきまし…

鹿児島市 薪ストーブメンテナンス講習でした

鹿児島市の工務店さんのモデルハウスで薪ストーブメンテナンス講習でした煙突掃除、薪ストーブのお手入れ方法等。 たくさんのお客様の前でしたので 少し緊張しましたが 無事終了。 個別にも お客様とお話し出来て良かったです。 お昼は星ケ峯の五郎家で味噌…

煙突 耐熱塗料

お客様のご希望は 煙突が白色 弟が大阪のすごーい技術がある 暖炉 薪ストーブ屋さん ケイダンさんに問い合わせしているみたいです。築炉の技術が凄いのですhttp://www.keidan.co.jp/ 耐熱塗料も 色々なカラーがあり面白いですね レッドの煙突に、レッドの薪…

鹿児島市 薪ストーブ本体搬入

今日は 鹿児島市 城山近くで薪ストーブ本体搬入でした Sさんと私。 お昼は 弟が食べる予定だった 母が作ったお弁当 弟は今 ダイエットしていますので ヘルシーおかずでした。 今日は 鹿屋市からお客様が。ヨツールご希望で ピザ窯の代わりに 薪ストーブだそ…

都城市で煙突工事でした

都城市で煙突工事でした 弟、Sさん、私。 もう夏の様な暑さですね 屋根の上は 照り返しが強く 肌がヒリヒリします。煙突は SUS316 最高品質の物です。煙突は 250ミリ高くなります。 明日は鹿児島市、城山近くで 薪ストーブ本体搬入です。明日は午後か…

お土産

午前 雨でしたので 薪割りしたり お見積もりしたり ゆっくりしてました 今週は雨ばかりの予報で工事出来るでしょうか?? 鹿児島市と都城市と高原町の予定ですが・・ 次の予定はメンテナンス講習ですが 前回の薪割り大会の反省点が多々ありましたので 薪割り…

鹿児島アリーナで展示会

カイケンコーポレーションさんの空気のうまい家の展示会へ弟、妹が参加しております。私はお店で薪つくり 明日は 午後から私も参加予定です 丸和建設様のブースにも当店のストーブが展示してありますので ご興味がおありの方は 是非おこしください。 鹿児島…

鹿児島アリーナへ薪ストーブ搬入

弟と鹿児島アリーナへ薪ストーブを搬入してきました。 当店のブースと丸和建設様ブースへ。アリーナ内は 他の業者さんも搬入しており 混み合っておりましたよ。場内には日産リーフも展示してありました いいなぁ リーフ デザインがかわいいですよね 明日はジ…

トコナメエプコス社 Sさんご来店

弟は朝から 鹿児島市で打ち合わせ、私は トコナメエプコス社、Sさんがお見えになりましたので 今後のお話をさせて頂きました。鹿児島店やら、イベント、新しいヨツール社のストーブのお話。最近の新作ストーブはモダンなデザインばかりですね 欧州では主流は…

鹿児島市で打ち合わせ

弟は鹿児島で工務店さんと打ち合わせ、午後もシンケンスタイルさんと打ち合わせでした。シンケンさんは3人お越しになり 施主様 ご希望のヨツールF162をご覧いただきましたよ。 このヨツールF162のデザインはシンケンの家に合いますねぇとお言葉を 炎まで見…

都農町で薪ストーブ本体搬入

今日は 父と都農町へ ピキャン ネクター15を搬入してきました 小型ですが熱量が大型のストーブ並みです。 現場はドッグランが造ってあり ワンちゃんだけでは勿体無いので私も遊びたいくらいのものでした お昼はラーメン 私は黒とんこつラーメン、父はみそ…

串間市で全工事でした

串間市で薪ストーブ 全工事でした 機種はヨツールF500.。 今日は4人、Sさん、弟、Tさん、私。 現場はSさんの釣りポイントの近くで Sさんは少し興奮していたような気がします 先週は 50センチの鯛を4匹釣ったとか あ、K先生 昨日はたくさんのアジありがと…

火入れでした

ヨツール F3とヨツールF162の火入れをしてきました。 弟は鹿児島県 霧島市で打ち合わせと 都農町で火入れだったみたいです どちらのお客様も もうすぐ 暖かくなるので 少ししか焚けませんねぇ と同じコメントを頂きました 炎の力は人を魅了しますね ヨツール…

都城市で煙突工事でした。

都城市山之口町で煙突工事でした 予定機種は アンコール。 瓦とフラッシングの継ぎ目、5ミリ。仕上げがとてもきれいです 弟のノルウェーの自転車、アルタバイクです。 今 自転車ブームですよね。朝、都城でも自転車通勤の方を見かけます。 http://www.style…

霧島市 薪ストーブ本体搬入

霧島市で薪ストーブ、ピキャンオーブンを搬入してきました。 当店の人気機種で 薪ストーブで簡単に料理出来ちゃいます 私も家を建てる時は 1台は クッキングストーブを考え中。キッチンの近くに置いても良いかもしれませんね。 4月14,15日は 鹿児島ア…