薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火入れ

加世田、清武町で火入れ。妹、妻は諸塚の皆様と薪、薪ストーブ 交流会。

指宿 煙突工事

弟は指宿で煙突工事でした👷 私 妻 妹は宮崎市 メンテナンス 2件。凄い煤でした。2件ともお売りしたお店がメンテナンス拒否、しないとの事。輸入元も売れるから出すは止めて欲しいー。 婚活?!交流イベントのご照会です。只今女性のみ募集中です。

鹿屋市 本体搬入

鹿屋市で本体搬入と打ち合わせでした👷ドブレ760cb。全断熱二重筒。 明日は指宿で煙突工事、宮崎市でメンテナンスです。 妹がクッキングストーブで料理。妹とはいつも食べ物の話しかしてません。 夜は吉野店でヨツール。

都城市 本体搬入

コンツーラ ヤンソン。妹の同級生の家。 妹は鹿児島 吉野店へ。打ち合わせ。

加世田 薪ストーブ全工事

ヨツール F3。 お昼は秀ちゃんラーメン。美味すぎ。 夕方は日置市でオーバーホールの為 薪ストーブ引き取り。薪ストーブは修理出来るお店で買って下さいね!

鹿屋市 本体搬入

鹿屋市でネスターマーティン S43Btop。鹿屋市はネスター率がとても高いです! 明日は加世田で全工事です!

コンツーラ リンネ入荷

午後は蒲生でアンコール。

都城市 火入れ

ヘルゴン E-30M。 原木欲しい方、ご連絡下さい。クロガネモチ。

えびの市 本体搬入

えびの市でヨツール F305。床プレートは後日入れ替。 Mさんが薪割りに来て下さいました。1000円で34トン薪割り機 お使い頂いております。

薩摩川内市、出水市

薩摩川内市で打ち合わせ、出水市で全工事でした👷ネスターマーティン Btop 背面出し。

都城、宮崎市、鹿児島市 火入れ

火入れラッシュです。 どの薪ストーブも薪の乾燥が大事です。焚いてガラスが曇るのは薪の乾燥が悪いか 空気の絞り過ぎです。 ヨツールF163,ネスターマーティンS43btop,ヨツールF400でした。

宮崎市 メンテナンス

宮崎市でメンテナンス。弟は吉野店で打ち合わせ。

都城 本体搬入

都城で本体搬入。ネスターマーティン S43Btop. 弟は鹿児島吉野店でお泊まり。

蒲生で全工事

蒲生で全工事予定でしたが コンクリート 打ち立てで 煙突工事のみでした。 昨日の火入れ 鹿屋で3件。1件撮りわすれ。 ネスターマーティンルーム オープンしております❗ ネスターマーティンの焔の美しさ、是非ご確認下さい。耐震装置付きです!

鹿屋市 全工事

鹿屋で全工事 2件でした。ネスターマーティンS43,モルソー7110。忙しい過ぎて写真なし。 妻 妹はネスターマーティンで チーズ饅頭。

ネスターマーティン ルーム

まだ完成ではありませんがネスターマーティンルームです。ネスターマーティンご検討中のお客様は是非お越しくださいませ 耐震装置付き S43もございます。

薪ビレッジさんの薪

訂正です。薪ビレッジさんの薪は完売ではなく くぬぎのみ完売です。ミックス薪はまだ在庫ございます。本当に良い薪ですのでお試しあれ! 乾燥がとても良くて焚き付けなし 着火材のみで着いてしまいます。

鹿児島市 メンテナンス

鹿児島市で2件メンテナンスでした。2年間 外で乾燥した薪でも 日陰に置けば乾燥は余り進みません。風通し、日当たりの良い場所に置いてください。ガラスが曇る様でしたら薪が乾燥してないか 空気の絞り過ぎです。 乾燥した薪が大事です。 火入れは鹿児島市で…

さつま町 全工事

さつま町 全工事モルソー。 妹 妻は日向市で火入れ 2件。妹 妻はとても仲良し。ありがたやぁ。 薪屋さんでも含水率 20%以下の薪を販売されているお店は少ないです。薪ストーブの薪は含水率20%以下で! チェックする時は1度 薪を割って内部の含水率を。 ガラ…

加世田、薩摩川内 本体搬入

加世田と薩摩川内でドブレ640,ネスターマーティンS43 本体搬入でした。 加世田で食べた 麺屋ひでちゃん🍜🍥、美味すぎ!南薩は美味しいお店が多いです! 明日はさつま町です!

都城市 煙突工事

今日はSさんと工事へ👷 予定機種はネスターマーティンS43btop。

三股町 本体搬入&火入れ

今日は妻と力持ちMさんと本体搬入でした👷 ネスターマーティン S43。🔥焔好きには間違いないストーブ! お客様も焔を見て、予定機種を変更されました

三股町 煙突工事

三股町で煙突工事でした👷が終わりませんでした Sさんがリハビリ中ですので 妻が現場です。ご両親が見たら泣かれるだろうなぁ。

宮崎市 メンテナンス

宮崎市でメンテナンス、お見積り。メンテナンスは凄い煤の量でした。乾燥した薪がとても大事です! 休みなしです

伊集院 火入れ

弟は伊集院で火入れ スキャン 85、吉野店で打ち合わせ等。 私はお見積り、湧水町で仕上げ工事。

都城市 本体搬入

ネスターマーティン S43btop。 新機種はヨツール F520。 火入れはドブレ700sl,ネスターマーティン S33btop,ドブレ640cb, スキャン 85cb。

屋久島 工事 無事終了

工事中 雨が降ったり、 ヒルに噛まれたり フェリー🚢は大揺れで 夫婦共々 吐いてしまいましたが 無事帰宅。どんな時も不平を言わず 明るい妻に感謝。またゆっくりと屋久島へ行きたいものです。 工事は最終日、午前11時半迄掛かり 観光も出来ず 12時半にはフ…

天気予報は晴れ

天気予報は晴れですが 1日雨でした!屋久島の天気に泣かされますね! 明日 早朝から工事予定!

屋久島 全工事

昨夜は吉野店に泊まり、朝早くフェリーで屋久島へ。 本体搬入と墨出しのみ。 弟はイントレピッド、オーバーホール。