薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F400

明日 鹿児島県鹿屋市でう搬入のヨツール F400です。分解して運べるようにしときます 施主様は 設置前から 薪をかなり集められておられましたよ。 薪ストーブは 乾燥した 薪が 命です ヨツールはノルウェー製 来週 ノルウェーから 叔父が遊びに来てくれ…

携帯もパソコンも

何故だか 携帯もパソコンも壊れ データが飛びました 携帯の 電話番号も全て消えてしまいましたので 御見積に行けないお客様もいるかと。バックアップのSDカードも壊れました。御見積 遅いなぁ・・と思われる方がおられましたら お電話ください。 今日は 宮…

宮崎 清武町と 都城市

宮崎 清武町と都城市で煙突 本体設置でした ドブレペガサスとマークⅡネクター。来週は宮崎市 鹿児島市と鹿屋市 ヨツール2台とネスターマーティンRH43 鹿児島市で薪ストーブ設置増えてきております。 チャリティー薪割り会 もうすぐ締切りますので 参加…

災害募金 薪割り

4月か5月 災害募金薪割りを開催しようと思います。 参加費 1000円で全額寄付。 原木には限りがございますので 人数は制限させて頂きたいと思います。日程は 後日 ブログにて記載させて頂きます。参加希望のお客様は メール頂けると助かります。 斧、チ…

200パイ煙突

後付け 煙突 200パイですとドラフトも良かったです 煙突高は4750㎜ 大工工事もすべて当店で行いました。明日は 煙突工事ですので コンビニで募金してきます。 (宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円 薪ストーブ 販売施工 23…

今日 到着

メーカーさんからの煙突部材到着が 地震の影響で少しだけ遅れ 今日 到着。 今週は明日のみ煙突、本体工事です。 今日は ドブレペガサス取り付け予定の現場で サッシ工事 シャッター 鏡取り付け 今日も少しだけですが 震災募金。明日も西都が現場ですので コ…

自分に出来ること

被災された方にお悔みを申し上げ これからの未来 皆様が少しでも幸せな気持ちを取り戻せますように。 宮崎は 新燃岳噴火や口蹄疫で全国の皆様からご支援いただきました。次は宮崎県民がお返しをする番です。私に出来ることは微力ですが 妻や友達と話し 募金…

鹿児島 鹿屋市

鹿屋市で打ち合わせと、日曜日 ドブレ760CBを設置下さった施主様が ピザを焼くための ピアットを至急お使いになりたいとのことで 納品へ 薪ストーブでピザ 本当においしいですよ ガラス面に煤が結構 付いてましたので もう一度 レクチャーしてまいりまし…

今日も寒かったです

住宅地では スチールの電気チェンソー 力もそこそこあり エンジンチェンソーよりかなり静か 当店でも販売しております。 今日も寒かったですが 薪割をすればすぐ身体が暖まります。 Sさんと 温泉の話や めいつ港の駅で 500円で食べられる かつお飯の話を…

薪割でスカッと

ストレスが貯まったら 薪割でスカッとするのが1番です 今朝は少し寒かったですが 300キロくらい 薪割をしてストレスを発散させました。 フィスカースの斧もグレンスも大型の斧です。 どちらも最高の切れ味。スチールの斧はヘッドが少し重すぎます。 実家…

エコファン

電源なしで使える 風力エネルギー エコファン。今 大人気の商品です。 ヨツール F163が4月 トコナメエプコスさんから発売されるようです。 YOUTUBEで 炎の動画を見ましたが とてもきれいでしたよ 今日は 鹿屋市で ドブレ760CBの火入れでした。 施主様は…

霧島市も都城市

鹿児島県 霧島市も都城市も屋根の上はかなり寒かったです Sさんは 屋根の上で 板金屋さんと釣りの約束をしていましたよ。。最近 私の周りでは 釣りがブーム。 私も弟も釣りが大好きなのですが 日曜 休みがとれません。。 先ほど 新燃岳がまた噴火したもよう…

弟は打ち合わせ 鹿児島 伊集院

弟は打ち合わせで鹿児島 伊集院 私は宮崎県小林市で煙突工事 小林市の 灰は都城よりも 粒がでかかったです。 都城も大変ですが 小林市の方も大変なんですね・・。洗濯物 外で干したい。 屋根から 新燃岳 少しだけ水蒸気が上がってました。下写真 屋根部分に…

鹿児島県 鹿屋市

今日は 鹿児島県鹿屋市で 煙突工事 設置機種はドブレ760CB。 ガラス面が大きく 炎がとてもきれいですよ 本体が簡単に分解できますので メンテがとても楽です 最近 多いです。ハウスメーカー施工の現場。弟は忙しそうですCADでの図面作成。明日も鹿屋市で…