薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新田原でヨツールF500SE設置

睡眠をたっぷり取ったせいか 体調も良くなりました 来週から 仕事頑張ります 残り ひと月ですものね。 皆様にはご迷惑をおかけしております。 今日は 天気予報ではでしたが 午後3時から ぎりぎりセーフで設置は完了したのですが この時期の天気予報は当たり…

宮崎市 煙突 本体搬入

宮崎市で 煙突 本体搬入 火入れしてきました とても素敵なログハウスでした 煙突内径は200ミリ。ドラフトも良好 明日は新田原です。天気予報は雨。 まだ身体の調子が悪いので 今からお風呂入って寝ます。皆さん おやすみなさい。 ヨツール、メトス、ファ…

鹿児島市 本体搬入

鹿児島市で本体を搬入してきました 今日は弟と2人で 私も弟も腰や膝を痛めておりますので 寒いこの時期は関節がとても痛みます。 身体の調子もまだ本調子ではないですし・・ 皆様にご迷惑をおかけいたしております。 携帯で写真を撮りましたが ブレてますね…

屋久島でドブレ700SL設置完了

屋久島でドブレ700SLを設置してきました 家のロケイション 景色を含む、建物の素材 またまた羨ましい素敵な家でした。少し神秘的な感じがする 屋久島に家を構える・・・いいですねぇ。羨ましいですねぇ。 家に使われている素材も良い物ばかりでした。 特…

フェリーで屋久島です

朝 5時起きで 屋久島です 楽しみ。ドブレ700SLが嫁いでいきます。ベルギーから屋久島へ。今から フェリーで読む本をピックアップ。櫻井よしこさんの本でしょうか・・・。 弟君から疲れている私に ユンケルの差し入れ みなさん おやすみなさい。 ヨツール…

薩摩川内 薪ストーブ煙突工事

弟とSさんは 薩摩川内で薪ストーブ煙突工事でした。 急きょ 弟に代理で行ってもらいました 私は 明後日から行く 屋久島、ドブレ700SLの準備だったりと 少しゆっくりとさせていただきました。 日曜の煙突掃除~火入れ~結婚式のハードスケジュールが効いて…

都城~鹿児島市吉野

都城市、鹿児島市吉野で火入れでした。 その後 当店設置以外のメンテを頼まれましたので 行ってみると・・・何と スキャンCI-10のバッフル板が とんでもない位置に取り付けられていました。 餅は餅屋にお願いいたしますね。 でも何でこんな取り付けになった…

鹿児島 南さつまで本体搬入

鹿児島県 南さつまで ヨツールF3を搬入してきました この機種も火の立ち上げリが早いですね 頑丈だし トラブルが少ないですよ。 最近 とてもF3人気。 昨日も薩摩川内のお客様がF3に決めて頂きました ○18日、日曜日の営業は 午前までとなりますので よろし…

鹿児島 谷山で煙突工事

昨日は 鹿児島 谷山で弟とSさんは煙突工事でした。 内径200ミリ煙突。 予定機種はネスターマーティンS43。 午後は田野町へ特注天井化粧板の取り付け。 長さ1300ミリと通常の物より600ミリ程長いです。 夕方からは新宮商行のKさんと業界のお話・・…

都城~吉野~伊集院

都城で火入れ ヨツールF162 このストーブは本当に良いですね。 スペースを取りませんし、焔がきれいだし、立ち上がりが早いです 間違いございません。 午後は本体搬入。鹿児島市吉野はネスターマーティンS33. 炉台も素敵でしたが 写真撮り忘れ。 そして最後…

ヨツールF500 火入れ。

午後 鹿児島県 志布志 でヨツールF500火入れ、霧島市でもヨツールF500火入れでした。W ヨツールF500。 弟は三股町で ネスターマーティンS43火入れ。その後 鹿児島市で特注暖炉打ち合わせだったのかな?! 志布志の火入れには あまり乾燥していない薪を間違っ…

ブレイブ 22トン

霧島市でヨツールF500を搬入後、鹿児島県 曽於市で 薪割機の納入をしてきました ブレイブ 22トン http://www.makiwari.com/ 煙突躯体はコンクリートです。 明日は火入れが2件と煙突工事。 ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島…

釣りの先生

今日は弟と 熊本市でメンテナンスをしてきました 熊本市内は住宅地でも 煙突が建ってますねぇ。街でも薪ストーブが広がっているようです。 お昼は 来年から私の 釣りの先生をしていただくNさんご家族に 私の好きなラーメンに連れていってもらいました。 熊本…

日向市、鹿児島 伊集院

皆様 お疲れ様です 弟は5時起きで 日向市で煙突工事 ヨツールF400BBE~その後 鹿児島 伊集院で打ち合わせでした。弟くん お疲れ 今度 飲みましょう鹿児島は 吉野、伊集院の現場が多いですね オープン予定の鹿児島店は 景色だけは妥協したくないので 土地探…

霧島~三股 工事、打ち合わせ

今日は鹿児島 霧島市で工事の続き、その後 三股町で打ち合わせ。 今日は色々と 嫌なことがありましたが 人生には付き物 みなさん 頑張っていきましょうね 明日、弟は日向市で工事、打ち合わせ等。私は宮崎市。 ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスター…

霧島市 煙突工事

鹿児島県 霧島市で煙突工事でした 明日 仕上げ、本体は ヨツールF500 鉛より耐久性があるワカフレックス仕上げ ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島(鹿児島にオープン予定) 宮崎エリア 唯一の代理店です http://f-yamakana.com/…

煙突掃除~火入れ~煙突工事仕上げ

煙突掃除~火入れ~煙突工事仕上げ 午前、午後とも 素敵な家でお仕事 施主様のこだわりが凄い。羨ましい。 人を妬んではいけませんが 羨ましい。 お昼は薪ストーブでピザ 2分で簡単、美味しいですよ ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティ…

えびの市 本体 煙突工事

えびの市 煙突、本体工事をしてきました O様が明日 自宅でパーティーを開くとのことで 今日 1日で工事を終わらせて来ました。 今日はいつもより早起き煙道に使う ケイカル版や結露防止のウールを切断したり 工事がスムーズに進む為の準備等。 3時半には工…

霧島(姶良)~南郷

霧島(姶良)で煙突工事の仕上げ、南郷でメンテナンスでした 明日はえびの市で煙突、本体工事 一気に終わらせる予定です。寒いだろうなぁ・・・ 弟は特注暖炉の打ち合わせやら お見積もりが忙しそうです。 施設、病院での薪ストーブ、暖炉の問い合わせが増え…