薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山の薪サポートイベント

坂元さんとお客さまに感謝。牡蠣のふるまいも。 葉がらしの原木ですので 乾燥が早いはずです❗ 次回はゴールデンウィーク後です❗

日向市、延岡市で薪ストーブメンテナンス

日向市と延岡市でスキャン 10glのメンテナンスでした。妻はドブレ640とスキャン 10glは分解出来ます❗ お昼は 唐揚げと四川麻婆

知覧 煙突工事

知覧で煙突工事。積水~ハウス♪串間でサウナ打ち合わせ。 夕方からスキャン 10glのメンテナンス。明日もスキャン 10gl 2台のメンテ。 日曜日は薪サポートイベントです。もう2~3組は大丈夫です✊‼ 梅雨に入ると出来ませんので やるなら今しかねぇ❗(北…

都城市 全工事

都城市で全工事でした。コンツーラ ヤンソン。弟は福岡で焙煎機 煙突工事でした。 30日の薪サポートイベントは 坂元棚田、山で行います。参加費 4000円、乗用車でも参加可能、出来ればチェンソー 無くても可、お昼ご飯 飲み物、長袖 長ズボン、10時 …

鹿屋市 全工事

鹿屋市で全工事でした。アグニ C。

薪サポートイベント

妻と妹は薪サポートイベント。私は小林市で打ち合わせ。 メンテナンスが始まりました。有償ですが 特に薪の乾燥が不十分で焚かれておられる方はお受けくださいませ。 ゴールデンウィーク前 30日 山での薪 原木会を行います。詳細は後日 up致します。

串良町 本体搬入

ヨツール F400 マジョリカブラウン 限定色。 もう1台 F500 マジョリカ在庫ございます。どなたかいかがでしょうか?

薪サポートイベント

今日も坂元さんのお陰で無事終了。9組が午前で作業終了。午後の部は ハードワークでしたが 薪割り後 タラの芽 狩りに山へ。土嚢袋にタラの芽 贅沢です。夜はタラの芽パーティーです。 来週 (23日)も薪サポートイベント 行います。場所は同じく 坂元さん作業…

霧島市 全工事

ヨツール F500 SE。

綾町

ヤンソン設置でした。弟は焙煎機 打ち合わせ。今週は 4件工事予定ですが 天気次第です✊‼

4月16日 原木会

4月16日(日)の薪サポートイベントは 基本 原木支給とさせていただきます。 ただその場で割りたい方は 各自割って頂いて構いません。 斧も各種 お使いいただけます。場所は 日南市酒谷 坂元さん作業場。坂元棚田の薪狩りイベントは別な日です。 会費 400…

薪割り大会&焚き方講習会

今日も坂元さんのお陰で無事終了。焚き方講習会も!プロのカメラマンさんも来て下さいました 来週 (日)も薪割り会 行いますのでblogをチェックお願いいたします。場所は今日と同じ場所です。坂元棚田、薪狩りはまた別の日にちです✊‼ 薪が足りてない方の重複…

薪割り大会

1日目、坂元さんのお陰で無事終了

明日の薪割大会は雨天決行

明日の薪割大会、原木持ち帰りは 雨天決行となりました。雨でも出来るように 坂元様が全て準備してくださいました。感謝。 お客様は チェンソー、安全な服装、飲み物、持ち帰りの原木用 ブルーシートをお持ちください。 明日は 原木のままのお持ち帰りとなっ…

薪割り大会

8、9日の薪割り大会は小雨の場合は決行致します。 大会日の朝blog(朝7時位Up)に延期の場合は記載致します。 今回 雨天の場合は 焚き方講習は行いませんのでご了承下さい。 次回 薪割りの原木も 8、9日に参加出来ないお客さまの為に 坂元さんが原木を…

都城で全工事

都城で全工事 2件でした。Nさんのご家族は3本目の煙突です。 弟 妹班は鹿児島市で工事。