薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NORWEIGIAN STYLE キャンペーン

以前も書きましたが 明日から 九月三十日まで ヨツール本体 ブルンスタのリクライニングチェアを設置されたお客様に ノルウェーの森の妖精として親しまれている トロール人形をプレゼントいたします。 このトロール 幸せを運ぶと言われておりますので 最近 …

鹿児島県 霧島 大崎 伊集院

今日は鹿児島県 霧島、大崎 伊集院で打ち合わせみたいです 弟は 毎日の移動距離がかなりあり 仕事の大半は運転ではないでしょうか 霧島の現場は マーク2 ネクターで熱量は18920KCALでかなり高いです。平均的な 薪ストーブの熱量の二倍近くあります…

ブルンスタ社のチェア

薪ストーブに関係ありませんが 今日は29日 肉の日です 近くのお肉屋さんは お肉が半額 3000円以上買うと くじ引きもあり 私の未来の奥さんの方は 任天堂DSが当たりました。私は 豆腐とティッシュ 鹿児島でストーブ設置をされるお客様から ブルンスタ…

赤 イント

昨夜は 先々月 イントレピットⅡを設置してくださった お客様&娘さんと夜 十時半まで飲み会をしておりました 娘さんのRちゃんは 蛇や蛙が大好きな女の子で Tシャツも蛇ティー おてんば娘ですが とても可愛く 我が家には孫もおりませんので アイドルです 宮…

オフセット クレジット J-VER

太陽光パネルと同様、薪の消費、削減したCO2を売れるシステム 薪ストーブも 環境省からお墨付きを得ました。これは凄いですよね。 詳しいことは 気候変動対策認証センター http://www.4cj.org/jver.html 私もJ-VERのシステムを少し勉強中ですが システ…

もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら。。 メトスの社長さんとお話をさせて頂いた もしドラ 読んでみました。以前から 読んでみたいと思いつつ 表紙の女子高生 萌え系でが少し恥ずかしい為に 買うのを躊躇っていましたが…

延岡市で煙突工事です

前回の現場 ヨツールF500です。写真は 一階屋根貫通、 囲いフラッシングで立ち上げ 軒部分に三点で支持してあります。まだ炉台は出来ておらず 仮設置の状態です。 施主様から 冬 ピザパーティーのお誘いを受けました 今日は 午後から延岡市で煙突工事で…

都城市で煙突工事 搬入

都城市 千町で 薪ストーブ工事をしてきました。薪ストーブ工事がきっかけで 家の大幅なリーフォームに発展した現場です。 今回の現場はメトスの 煙突S3を使いました。外気と排気の温度差で煤が付きやすい 防鳥網を使用せず 排気スリット構造の物です(鳥の…

西都市 延岡市 熊本県人吉市 薪ストーブ打ち合わせです

昨日は午前 少し薪割り、午後は鹿児島 マルヤガーデンズへ ちょいと工務店 シンケン の展示場を見学へ行ってきました。シンケン さんで家を建てるのではないですが 今から少しずつ勉強と思いまして。将来 家を建てたとき 薪ストーブをいれるのは間違いないの…

トコナメエプコス様

ヨツールの輸入元 トコナメエプコス様がお見えになりました。今回は 担当のHさん お一人でした。担当Hさんは横浜ご出身でお若い女性です。 実家には 13年前から 薪ストーブ F3があるらしく 入社のきっかけも薪ストーブだそうです。 私が担当の Hさん…

メトス社様 ご来店

ドブレの輸入元 メトスの社長様、Kさん、Tさんがお越しくださいました。 「楽しく面白く働いてみんなでハッピーになろう!」が メトス社のスローガンで K社長は かなりの情熱の持ち主、お話は熱く、現場にも立たれた方ですので 若いころにされた 築炉のお…

ファイヤーサイド社様 Sさん Kさん

バーモントキャスティングス社の輸入元 ファイヤーサイド社のSさん Kさんがお見えになりました。新商品の紹介、新しい煙突TOPの説明、含水計、取り付け金具、レザーマン工具や 今後の当店の展開のアドバイス等 もろもろです。 FS社の製品、特に煙突金…

8、9月 NORWEIGIAN キャンペーン

8、9月 に ヨツール、ブルンスタを設置のお客様に ( 幸せを運ぶトロールがお家へやってくる) キャンペーンと称しましてヨツールの輸入元 トコナメエプコスさんから トロール人形がプレゼントされます 我が家も トロール人形コレクターで 家には たくさん…

ディファイアント マジョリカブラウン

昨日 今年二月 リフォームで取り付けをさせて頂いたお客様の所、三股町へメンテへ行って来ました。とても仲良くさせて頂いてる オーナーさんで 早速 来週 飲み会 誘われました またメンテから帰ると 別なお客さまが我が家に遊びにきてくださり 夜は飲み会で…

ピキャンオーブン

オーストラリアの薪ストーブメーカーPECAN社代表のRichard Mitchell氏が来日したそうです。 当店にも展示機種としてございますよ 詳しくは http://metos.co.jp/news/20100708-post-107.html 宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円…

今日まで天気

南九州は今日まで天気みたいです。昨日は 鹿児島 姶良市で煙突の仕上げ工事、都城で煙突躯体工事でした。また明日からの為 事務仕事でしょうか・・ 最近 ハウスメーカーさんからの問い合わせが増えてきています モデルルームに設置、施主様のご要望が増えつ…

ようや天気

ようやく天気都城で煙突工事&リフォームが始まりました。予定機種はF500鋳物の質、炎 最高クラスです。炉もかなり広く ピザをされたり ダッチオーブン 12インチ以上を入れるにはNO 1ではないでしょうか?? 薪ストーブ料理、炎を大事にされる方お…

鹿児島でキャンプ

今夜は 鹿児島のストーブのお客様に誘われて キャンプへ行きます。明日 仕事ですので 朝帰りですけど みどりの村 キャンプ場は テニスコート サッカー場 体育館 そして温泉もある 多目的キャンプ場です 温泉はかなり熱く 水で薄めないと入れないくらいでした…