薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨツールF163

Jotul F163 Air Wash 2 ヨツール F162とF163 人気のストーブです。 とてもガラス面に煤が付き難くいです、

ありがとうございます

昨日は 急遽 暑い中に原木の搬出を 数組のお客様に手伝って頂きました。 午前 9時から11時半までの作業。 対価は1組 軽トラ 約1台分。 鹿児島からの応援ありがとうございました この時期の作業はとてもとても大変ですね・・。 写真は 薪割機で頑張って…

本体設置、本体設置、煙突工事

金、土と本体搬入、煙突工事でした ドブレ640CB、 ネスターマーティンS43、煙突工事。今日 お昼は宮地ラーメン。 チャーシューが甘くて美味しいですよ。 妹が嫁いで行き、少しさびしいですね 母も父も泣いてました・・・ ヨツール、メトス、ファイヤーサ…

伊集院、坂之上

鹿児島は 伊集院と坂之上に弟と行ってきました 2件 煙突掃除をしたのですが 焚き方が良いのでしょうか?薪が良いのでしょうか? 煤が少なかったです。 薪ストーブは 乾燥した薪が命です。 お昼は 坂之上にある らー麺マンで 少しピリ辛 魚介とんこつ?!ス…

原木入荷

今日も原木が入荷いたしました 楡の木です。 お客様で 原木のままで良い方はお持ち帰りくださいね 数人で 切断、薪割りを楽しみたい方は 原木を整理いたしますので しばらくお待ちください。 まだまだ入荷予定です 明日は弟と鹿児島市です。 ヨツール、メト…

美郷町で工事でした

美郷町で工事でした。弟、Sさん、私 私は午前、午後 屋根の上。築60年、少し瓦の状態が良くなかったので 雨仕舞に時間がかかりました。この時期 屋根の上は熱くて身体が持ちません。 設置機種はアンコールでした ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネス…

都農町で薪ストーブ煙突工事

都農町で煙突工事でした。久しぶりの天気 梅雨明けみたいですね 屋根には太陽光と薪ストーブ、良い組み合わせですね 昨日は 1時間の降水量が96ミリと76年ぶりの記録だったみたいですね。 当店付近も冠水してましたし 都城は何処も水が溢れていました。…

ホームページUP

UPしました http://f-yamakana.com/

明日 ホームページUP予定です

今日も雨でした 煙突工事は中止でしたので 私は原木を取りにいったり 明日 UPされる予定のホームページを確認したりと・・。 その当店ホームページは 母、妹、弟とコードクラフトのまっつんが製作したものです 嫁入り前の妹がデザイン、切り絵は頑張ってく…

梅雨明けは明後日?!

南九州の梅雨明けは明後日でしょうか?? 明日も雨の様です。 煙突工事は出来ませんので 美郷町へ 本体搬入へ15日行ってきました。 機種はアンコール。今週 工事が出来るといいのですが・・ 帰りは西都市にある美味しいと評判の餃子屋さんへ行きましたが店…

ドブレヴィンテージ

ドブレヴィンテージ 絶賛燃焼中 名古屋メトス http://metos.co.jp/nagoya/pickup/20120629--50.html スペシャルサイト ドブレヴィンテージ 炎きれいですね。 当店でも展示予定です ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島(鹿児島市…

早起きしました・・

朝方 凄い雨で目が覚め いつもより1時間早起きいたしました 雨が降り続くと 身体の疲れが抜けないのは私ばかりではないようで 周りの知人も体調が悪いようです。早く梅雨明けして欲しいものです。 弟は工務店さんに提出する 図面が忙しいみたいで 事務所に…

工事は中止

今日も雨ですね 同じ事を何回 ブログに書いたことか・・仕事が進みません。 この雨で薪棚に雨が打ち込み 薪の乾燥状態が良くないです みなさん 薪ストーブは乾燥した薪が大事ですよ。未乾燥薪は 薪ストーブ本体にも良くないですし 最悪 煙道火災を引き起こ…

宮崎市 煙突工事

宮崎市で煙突工事でした Sさん Tさん 私。 夕方から雨が降りましたが 無事終了。明日から雨が続くみたいですね 今夜 7時からのモテナイ 鳩山家の別荘が出てました。 大阪 ケイダンさん施工のアムス、暖炉が何度も映ってました 凄い仕事されているのですね …

高橋さんの薪割り会

北郷の高橋さんが薪割り会をするそうです 原木の玉切りは終っているそうで 後はユーザーさんが割るだけ システム、料金の詳細は 高橋さんのブログをご確認ください。 10キロ 200円、広葉樹みたいです。 薪割りはみんなでした方が楽しいので 参加してみ…

宮崎市で本体搬入

宮崎市で本体搬入してきました煙突工事は雨の為、来週になります。OMソーラー、宮住さんの現場です。 ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島(鹿児島市にオープン予定) 宮崎エリア 唯一の代理店です http://www.jotul.co.jp/ ヨ…

宮崎市で本体搬入

今日は宮崎市で本体搬入でした。今日は3人で施主様は他の予算を削って 薪ストーブを入れてくださったそうですありがとうございます。 明日からまた雨が続くみたいですね 明日も宮崎市で煙突工事予定ですが 無理でしょうね・・ ヨツール、メトス、ファイヤー…

鹿児島県南さつま市

鹿児島県南さつま市 笠沙へ行ってきました お世話になっている地元大手ゼネ、渡辺組さんの現場です。現場は 住まい みたいです 世の中にはいろんな方がおられるのですね。 煙道はコンクリート仕上げでしたので アンカーを12本 打ちました ドリル刃はデルタ…

今日も雨

こんなに雨の降る梅雨は今までなかったような?!気がします しかし雨の合間に 野尻町へ工事に行って来ました 三人で。黄色い象さんの現場です。宮崎、鹿児島の方しか分かりませんよね??凄く現場がきれいな工務店さんですよ。チリが落ちてません ラッキー…

梅雨はいつまで・・

梅雨はいつまで続くのでしょうか?? 天気図を見るとそう長くは続かない様ですが?? 今年の降水量は昨年の倍以上だとか・・・ 早く早く梅雨明けしてくださいな。。 お店の湿気を飛ばす為に 今日はビルトイン暖炉 ドブレ2180焚いてみました ガラス面が大…