薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

霧島市 煙突工事

霧島市、焙煎機の煙突工事の続き。弟とHさんは泊まりで工事。焙煎機も薪ストーブと同じで煙突が大事。ステンレス煙突にも色々と品質があるのです。成分、厚み、精度、、、 お待たせしておりますお客さま もう暫くお待ちくださいませ。

打ち合わせ等

ブログは作業日誌になってきております。 霧島、大和リゾート別荘区で打ち合わせ、ヘルゴン E40 リアヒート取り付け、蒲生で打ち合わせ。弟、妹も霧島~鹿児島 打ち合わせ、お見積もり等。この季節は忙しいです。 写真は 昨夜 食べたサムゲタンとE40リアヒー…

薪サポートイベントは中止とさせて頂きます

残念ながら薪サポートイベントは 中止 とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

薪サポートイベント 開催有無は明日のブログにて

明日 薪サポートイベントの開催の有無は ブログにてUPさせて頂きます(明日 朝 8時位UP) 明日の天気 午後は 晴れ。 坂元さんが 小雨程度なら 出来るように準備してくださるようです。感謝です。 〇 朝は雨だと思いますので 安全運転でお越しください。…

霧島市 煙突工事

霧島市で煙突工事。台風が来てますので 後日 煙突を高くします。特注 300パイ煙突。厚みも 通常より,2ミリプラス。 薪サポートイベント 開催有無は 明日か遅くても 明後日 朝迄にブログにてupさせて頂きます。よろしくお願いいたします。 小雨程度なら出来る…

TV 取材

今年 3回目のTV取材でした。つづくさんの土曜だよ🎵 私は 高鍋で火入れ、新富町で打ち合わせ。 土曜日、日曜日と雨予報。メンテナンス、イベントと延期になりそうです?! 薪サポートイベント 開催有無はブログにてupさせて頂きます。メンテナンス、火入れ もう…

鹿児島 薪 友の会

鹿児島の山師さんが主催の 薪 友の会 ご案内です。以下 山師さんからのメールです。 こんにちは。 薪友の会の活動日の件です。3日に加えて4日も同じく郡山で、開催します。(今の現場の)民家の裏の山になります。 11月3日4日開催の薪とり友の会の活動案内で…

都城市 全工事

都城市で全工事でした。ドブレ 760.工事後は お客様 手作りピザ🍕 美味しくて 3ピース 食べてしまいました。 また台風ですね。工事、メンテナンス 延期 延期でお待たせしております。

薪サポートイベント 受付終了

薪サポートイベント 受付終了です。 ◯ 会費 4000円 ◯安全な服装 ◯お弁当 ◯出来れば チェンソー ◯会場は坂元棚田の山 集合場所 酒谷 道の駅 9時半です。 お待ちしております。 今日はえびの市でメンテナンスでした。吉野店にポストを設置してもらいました。…

吉野店で鶏の丸焼き

来週の薪サポートイベントの準備、練習として 吉野店で 妻と鶏の丸焼き。久しぶりでしたので 火加減に苦戦しましたが 美味しく仕上がりました。夜は反省会を実家で。皮部分の焦げ目は ヨツール F600の炉内。 薪ストーブで大事なのは 薪、薪の乾燥です。

アグニ 火入れ

アグニの火入れでした。国産の鋳物ストーブで触媒付きです。 薪サポートイベントは残り2組です。今年 最後ですよ😃 清武、諸塚に薪ステーションが出来ます。来月、限定でお試しキャンペーン。詳細は後日。諸塚のおじちゃま達が作る乾燥薪を薪。

都城市 本体搬入

ネスターマティン S43 Btop! がとてもキレイですよ✨ 雨ばかりで 煙突工事とメンテナンスが捗りません。お待たせしているお客様 もう暫くお待ちくださいませ。 29日の薪サポートイベントは 残り数組です。 ご応募は お早めに。 鶏の丸焼き、ガスケット交換…

鹿児島市 メンテナンス、本体搬入

鹿児島市でメンテナンスと本体搬入でした。 今日のお客様も煤 少し。大事なのは薪の乾燥です。

薪サポートイベント 残り 1組です

今年 最後の薪サポートイベント 残り 1組です。今回は ガスケット交換講習とピキャンオーブンでの鶏丸焼き。お弁当はお持ちくださいませ❗ 妹は薩摩川内市で火入れでした。お昼は 大豆の華。薩摩川内市に行くのが大好きだそうです。

小林 野尻 高原 メンテナンス

メンテナンスロード。 小林 野尻 高原。 高原のお客様は今まで見たことないくらいキレイにお使いでした。煤も少し。大事なのは薪の乾燥ですね!! 弟は屋久島で打合せ。 〇 今年 最後の薪サポートイベントは 定員 15組です。前回と同じく 既に 含水率 40%…

屋久島 打ち合わせ

明日は屋久島で打ち合わせです。吉野店から港まで30分ですので弟は鹿児島店で宿泊。 私と妻は工事。帰ろうとすると バッテリー上がり。 寒いので今年 3回目🔥 大事なのは薪の乾燥です❗熱量が違います。薪ストーブのガラス曇りませんか? 薪が乾燥してないか空…

川南 煙突工事

川南町で煙突工事でした。積水ハウス♪ 弟は長崎、焙煎機煙突。 ネスターマーティンの輸入元 京阪エンジニアリング社、Tさんがお越しくださいました。来年 イベントをして下さるそうです✨ とてもユーザーさんの事を考えてくださる輸入元さんです❗

日南 本体搬入、綾町 煙突工事

日南で本体搬入、綾町で煙突工事でした。綾町の煙突はステン色。 薪サポートイベントは今月末予定です。定員 15組。ガスケット交換、ピキャンオーブンでの料理。blogのにて詳細up致します。今年 最後の薪サポートイベントです❗

日向市、美郷町 メンテナンス

日向市、美郷町でメンテナンスでした。 弟は長崎。

薩摩川内市 本体搬入

薩摩川内市で本体搬入とメンテナンスでした。弟は 長崎で 焙煎機 煙突工事。 大切なのは薪の乾燥です。今日のお客様も 凄い煤でした❗ 頑張って 乾燥薪を作りましょう!◯今月も薪サポートイベント行います。今回は少し講習させて頂きます。薪とメンテナンス、…

都城~宮崎 薪ストーブメンテナンス

妻とメンテナンスロード。今日の現場も煤だらけでした。乾燥してない薪、空気の絞り過ぎだと煤が多いです❗大事なのは薪の乾燥です。未乾燥薪は 熱も出ないし煤も多いし本体を痛めます。 何も良いことがございません。 何年 薪を乾かしても 日陰では乾燥は進…

都城市でメンテナンス

都城市でメンテナンスでした。 妻が組み立てました ファイヤーサイド社のウッズマンカート。妻への誕生日 プレゼントは マキタのドリルです❗

鹿児島 薪取り友の会

鹿児島の山師さんのイベントです。 参加ご希望は kazuhiko28@yahoo.co.jp迄 以下 山師さんからのメールです。 こんにちは。 薪友の会の活動日の件です。7日に加えて8日も同じく郡山で、開催します。(今の現場の)民家の裏の山になります。 10月7日8日開催の…

都城市 煙突工事

都城市で煙突工事でした❗

薩摩川内市 メンテナンス

薩摩川内市、姶良でメンテナンスとお見積もり。お見積もりの会社は 林業をされており 今後 薩摩川内市での薪イベントのお話も✨ ありがたや。薪ストーブは薪が大事なのです❗燃えるのは薪です。内部乾燥 20%以下。ファイヤーサイド社の含水計では 18以下が良い…

宮崎市 エタノール暖炉

宮崎市でエタノール暖炉打ち合わせ。エタノールはマンションでのお問い合わせが多いです。 鹿児島 山師さんからのメールです。参加ご希望の方は kazuhiko28@yahoo.co.jp迄。 こんにちは。 薪友の会の活動日の件です。7日に加えて8日も同じく郡山で、開催しま…

宮崎市 煙突工事

宮崎市で煙突工事でした。大工さん、瓦屋さん 業者の方々も良い方々ばかりで楽しく仕事させて頂きました。 午後は 川南で打ち合わせ。お昼はくうちゃん 鹿児島の山師さん主催の薪取り友の会は今月 7日 (土) 9時 参加費用 6000円です。場所は郡山。定員…

薪サポートイベント 2日目

素晴らしい1日でした。お客様と坂元さんに感謝。今日は蟹まき汁と蟹 一匹と大量の原木でした❗ Iさんのポテトサラダが最高の味でした❗