薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木城町 煙突工事

木城町で煙突工事でした。終わるや 絵本の郷へ行ったのですが店休日 残念です❗ 明日は久しぶりにお休みを貰えそうですが 仕事が詰まってますので悩み中。今年はまだ半日 休みを2回だけです 薪割りしたい❗ 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちくださ…

高岡 火入れ

暑いですが火入れしてきました。モルソー 7110。焔もきれいですし デザインが

伊集院 薪ストーブ本体搬入

伊集院で薪ストーブ搬入でした(^.^)ドブレ760。煙突下部は断熱二重筒に入れ替えです。

姶良市 本体搬入

姶良市で本体搬入でした 外気導入の穴開けに手こずってしまい 明日にコーキング作業が残ってしまいました。明日は伊集院です。 プロ野球開幕、サッカー日本代表戦と夜は楽しみですね。妻は送別会、この時期 は飲み会ばかりです

宮崎市 薪ストーブ本体搬入

宮崎市 大塚で本体搬入でした。ヨツールF500! 何度見てもかっこ良いです 明日は霧島市でドブレ640、明後日は伊集院でドブレ760! 薪割りしたいのですが工事が続きます❗スチールからMS201 Mトロニックが発売されるみたいですよ。私のメインチェンソーはMS201.…

都城市 煙突工事

今週は 休みが取れると思っていたのですが 全て工事が入っていたみたいです 薪作りが出来ておりません❗山に行きチェンソーで間伐された木を切りまくって 薪の貯金をしたいのですが。私も薪つくりを楽しみたい❗あの山へ行きたい 鹿児島店予定地は 地盤調査、…

志布志 煙突工事

志布志で煙突工事でした や、休みの予定が急遽 工事。休み欲しい❗ でも知り合いの板金屋さんでしたので楽しく仕事出来ました。

薪割り大会

薪割り大会でした‼ 40トン 全て割り切りました‼ 毎年 薪割りレベルが上がってきているお客様にびっくりです 今後の課題はメンテナンス講習の充実ですね♪ 女性の薪割り姿も素敵でした(^.^) 場所を提供して下さったN様に感謝です! 次のイベントは鹿児島店のオ…

ヨツール F500

宮崎市でヨツールF500設置でした(^.^) 炉の奥行きがあるので焔がとてもきれいです(^.^) 薪割り大会は ㋂22日 日曜日 9時半受付 10時スタートと決まりました!! 場所は前回と同じく N様会社敷地をお借りすることが出来ました。 N様にはとても感謝 参…

コンツーラ ヤンソン

コンツーラ ヤンソンを搬入、火入れでした すっきりデザインのヤンソンにすっきりデザインのガラスフロアプレート! 妹夫婦の研修を兼ねた 工事になりました

コンツーラC35T スモーランド

今日は コンツーラ ヤンソン設置工事予定でしたが 雨で中止。コンツーラC35Tを組立ました 株メトス様 HPから抜粋 本体の外装にソープストーン、炉内にバーミキュライト、本体内部にヒーティングブロックとヒートタンクを採用することで、保温力が大幅に向…

霧島市 ドブレ640cb 搬入

鹿児島神宮側でドブレ 640cb搬入でした(^.^) 午後は薪割り。薪割り機は使わず 斧のみ。薪割りをすると男性ホルモンが増えるらしい 薪割り大会は ㋂22日 日曜日 9時半受付 10時スタートと決まりました!! 場所は前回と同じく N様会社敷地をお借りする…

日南で打ち合わせ

朝方 少し雪が降りましたが日南でお見積り 打ち合わせでした。今日は妹とコンビ。既存 ログハウスにピキャンオーブンを予定です。 お見積後 施主様には 林業ツアー、管理されている 山に連れて行ってもらいました❗雄大な景色に感動! 薪になりそうな原木に感…

蒲生町 薪ストーブ本体搬入

蒲生で本体搬入でした。スキャンのストーブはすっきりデザインで大好き💕です。蒲生町の街の雰囲気も好きです。

薪ストーブでクッキング

株 井福建設様 設計士さん Nさん、Tさんご協力で 薪ストーブ ピキャンオーブンクッキング、ランチを行いました。ピザ、丸焼鶏、サムゲタン、じゃがいも。焼くのに一生懸命で写真は撮り忘れ。 丸焼鶏は焼き加減が難しい。今回の失敗はピザと同時に調理したの…

モルソーコーナー

只今 モルソーコーナーを妹が作ってくれてます 薪割り大会は ㋂22日 日曜日 9時半受付 10時スタートと決まりました!! 場所は前回と同じく N様会社敷地をお借りすることが出来ました。 N様にはとても感謝 参加資格は当店で薪ストーブを設置されたお…

蒲生 煙突工事

蒲生で薪ストーブ煙突工事でした。 ピキャンオーブンの鶏肉丸焼き 火加減が難しいです。ただ味は最高⤴⤴ 薪割り大会は ㋂22日 日曜日 9時半受付 10時スタートと決まりました!! 場所は前回と同じく N様会社敷地をお借りすることが出来ました。 N様に…

鹿児島店 打ち合わせ

今日は 姶良で明日 設置のスキャン 10gl 打ち合わせ後 鹿児島店の打ち合わせです。妹弟 がコンビ。 妹が帰省後 家には食べ物関係の本が増えてます。昨日も三冊!ダイエット宣言している妹ですが この調子だと無理そうですね。今夜は ピキャンオーブンで鶏丸焼…

3月22日 薪割り大会です

今夜もピキャンオーブン。明太子ピザ 美味すぎです。 薪割り大会は ㋂22日 日曜日 9時半受付 10時スタートと決まりました!! 場所は前回と同じく N様会社敷地をお借りすることが出来ました。 N様にはとても感謝 参加資格は当店で薪ストーブを設置さ…

ピキャンオーブンでいろいろ

昨夜はピキャンオーブンでクッキング。オーブンで焼いた 鶏肉はとても美味しかったです。 夜は小田日和♪ 鹿児島アリーナでした。