薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島 薪取り友の会

山師さん主催の鹿児島 薪取り友の会は定員に達しましたので募集を締め切りとさせて頂きます。 ○薪取り友の会 ご参加の方はお弁当をお忘れなく。 チェンソー講義は30~1時間予定との事です 弟は佐世保で焙煎機 煙突打ち合わせ。

エコクリーンプラザ

エコクリーンプラザにて薪割り体験 良い原木とは言えませんが 残りの原木欲しい方は kazuhiko28@yahoo.co.jp 迄ご連絡ください。

エコクリーンプラザ

明日、台風で延期となっておりましたエコグリーンプラザさんのイベントに参加致します。 薪ストーブ展示、薪割り体験も行います。遊びにお越し下さいませ。 明日は 鹿児島 吉野店はお休みとさせていただきます。 当店のお客様ではないのですが 今日はメンテ…

打ち合わせ

私は積水ハウスさん、弟は朝霧町で打ち合わせでした! 妻はメンテナンス。

霧島市 煙突工事

霧島市で煙突入れ替え工事でした。◯◯メーカーから高木煙突へ。 お隣はスイーツ屋さん。ティラミスシュー 美味しかったですよ🍰🍩🍮✨ 場所は夢見が丘正面、ala minuteさん。

串間市 全工事

ヨツール F520。くしまあおいファーム様の事務所。 もう少し涼しくなりましたら 酒谷で薪狩り 行います❗ 9月中頃でしょうか。。 鹿児島の山師さん主催の薪取りは 軽トラなしでも大丈夫ですが 山師さんへ+1500 円との事です。軽トラ1台 6000円 +軽トラの方…

鹿児島 薪取り友の会

鹿児島 郡山にて 山師さんが薪取り友の会を9月3日に開催されます。軽トラ 1台 6000円、ご希望の方はチェンソー講習。ご希望の方はkazuhiko28@yahoo.co.jp迄。 山での作業ですので 軽トラが必要となります。 勉強になりますよ✨ 山師さんからのメール 薪とり…

都城市 メンテナンス

都城市でメンテナンス。全て断熱二重煙突、薪が乾燥してたので煤も少なかったです。 弟は鹿児島市、南さつまで打ち合わせ。 写真は施主様 設計の薪棚。素晴らしい❗

吉野店 薪搬入

忙しくなる前に 吉野店の薪搬入。妻が黒くなってきております。 鹿児島の薪活動の為 Nさんご夫妻と薪座談会。いつもお世話になってます。鹿児島での薪活動 良い方向に進みそうです。お客様に感謝。 お昼は国分の凛ラーメン🍜🍥 あっさりが好きな方は是非!

姶良、鹿児島市で工事

姶良で煙突工事、鹿児島市で本体搬入でした! 暑いですね(^_^;) 妻が黒焦げ。妻のご両親に申し訳ないです(^_^;) 学校勤務だった妻も職人に。。

都城市、西都市 工事

都城市で煙突工事、西都市で全工事でした! 明日から15日迄 お店はお休みを頂きます。私は仕事です。

都城市で煙突工事

都城市で煙突工事でしたが大雨で明日に延期。午後から 小林市へネスターマーティン S43 搬入。炉台はまだ広くなるみたいです。 ライスが3台入荷します。もう1台は来週。http://rais-stove.jp/products/stoves

都城市 煙突工事でした

小林市、都城市で煙突工事でした。 夜は亡くなった父の誕生日ですので家族で餃子パーティーです。

ネスターマーティン代理店会議

ネスターマーティン代理店会議でした。 弟は吉野で工事。 エコグリーンプラザ宮崎でのイベントは8月27日に延期となりました。よろしくお願いいたします。

工事 延期

台風の影響で工事が延期。このままだと南九州 直撃コース。台風準備。 お昼は 弟 妹は国分の 凛🍜。 私 妻は 都城のいってつ🍜。 明日からネスターマーティン 代理店会議です。飛行機 飛ぶかな⁉ エコグリーンプラザでの薪割り体験会も延期か中止でしょうか。明日…

エコグリーンプラザ みやざき

エコグリーンプラザにてイベントに参加予定です。台風が心配ですね。お越しの際はお気をつけて!弊社は薪割り体験、薪ストーブ相談会コーナーです。 薪は割って乾燥させてくださいね。

薩摩川内市 全工事

薩摩川内市 全工事でした。ヨツール F305。先週、工事させて頂いた現場近く。薩摩川内市も工事が増えて来ました。 台風接近中ですね。予想もバラバラ。気象庁は九州南付近を通過予想。