薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薪サポート会

薪サポート会 無事終了 大人は薪作り、子供は川で手長エビ取り。大漁でした‼ チェンソー目立て、薪準備等 坂元さんに感謝です(^O^) 只今 また別な場所で薪割り企画中です

薪サポートイベント 締切です

酒谷山師 坂元さんのご厚意で、 薪サポートイベント開催します。 ヤマカナのオーナー様には毎年、薪イベントを楽しみにお待ち頂いています。 ここ数回は、安全面を優先し、定員を設けている為、 今年まだ一度も参加できていない方もいらっしゃるようです。 …

鹿児島市 薪ストーブ煙突工事

福岡からKさん、妻、私で工事でした👷煙突はまだ高くなります。 弟はえびの市、出水市で打ち合わせ。 妹はネスターマーティン代理店会議です。

串間市 薪ストーブ本体搬入

串間市でネスターマーティン S43 Btop。今日は妻と工事! 妻がどんどん黒くなってます 薪割りサポート会は締め切りました。またイベント行いますのでblogにて。

三股町 薪ストーブ本体搬入

ドブレ640cb。人気機種 弟は午後から吉野、私は都城で打ち合わせです(^O^)

鹿屋市 薪ストーブ全工事

ネスターマーティン S43Btop. 焔、メンテナンス 全てが素晴らしい薪ストーブです。床プレートは火入れ時に 養生取ります‼ 仕上げはドミノ8。

鹿児島市 煙突工事

鹿児島市 皆与志、田上で工事でした。暑い❗ 田上はディファイアント!

メトス 薪ストーブ発表会

名古屋でメトスさんの取り扱い薪ストーブ コンツーラ、ドブレ発表会でした。 コンツーラ リンネのツートンデザインがとても良く 弊社でも展示致しますよ。 ドブレはビルトイン! 2次会は素敵な販売店の方々と繁華街へ 大変 勉強させて頂きました(^O^) 世界で…

メンテナンス

鹿児島市 日の出町でメンテナンスでした。今日も3人で3時間。煙突掃除、ガスケット交換、再塗装。ネスターマーティンも分解 簡単です お昼は 鶴丸高校近くのラーメン屋さんへ行ったのですが定休日。そこで吉野店近く しょうぶ学園内のお蕎麦屋さんへ❗ 帰り…

メンテナンス

梅雨明けしましたので メンテナンス 2件。有償メンテナンス、3人で約3時間位かかります。ネジ、ガスケット、ヒット材、塗装、傷んでいるところの点検、焚き方の再ご指導 身体も薪ストーブも検診は大事ですね 今日 お伺いしたお客様は10月~5月迄 焚いてお…

鹿児島 吉野店 もう暫くお待ち下さい

連休ですと 鹿児島吉野店オープンしてますか?とたくさんのお客様からお問い合わせを頂きます。大変心苦しいですがまだ完成しておりません。ただ建物はもうすぐだと思います。薪ストーブライフのご提案、憩いの場になるよう妹も思考を凝らしておりますのでも…

鹿屋市 煙突工事

鹿屋市で煙突工事でした。午後は鹿児島市で打ち合わせです。 薪割り会、今年 まだ参加されてない方 限定で行います。31日 会費4000円です。残り2名です。よろしくお願いいたします。 参加ご希望の方はご連絡下さいませ。

ヨツール スクール

弟は昨日から代理店向け ヨツール スキャンスクールで東京へ 今日はストーブ協会。雨の時期は勉強、勉強。只今 メンテナンス組も雨ですのでお店で勉強。今朝から携帯は大雨洪水警報 鳴りっぱなし! 何でこんなに降るのでしょう!! 薪割り会は今月31日です。…

薪つくり会 今月 31日

今年 まだ薪つくり会に参加をされてないお客様を対象に 今月 31日 坂元ログハウスで行います。 限定8組 お弁当持参 自己責任 4000円 でお願いいたします。原木の値段が高騰しておりますが坂元さんの御厚意で開催出来ます。詳しくはまたblogにて

鹿屋市 薪ストーブ 全工事

ドミノ8 4人で工事でした。

家庭菜園

スペイン、ネスターマーティン研修を終え 時差ぼけも解消しつつあるので 鹿屋市でドミノ8工事予定でしたが雨。メンテナンス、工事と詰まっきております。 1週間 妹に我が家の菜園を任せたのですが 遠慮してちぎっておらずトマトが鈴なり状態。今夜はトマトカ…

研修中です

1分でも

宮崎空港から関空へLCC ピーチ航空で行くつもりが 受付に3分間に合わず 乗せてもらえませんでした 私だけでなく他のお客様も LCCは時間厳守は徹底ですね。良い勉強になりました。そこで便がなく 乗り遅れの別な方々と鹿児島空港へ行き無事?!到着。鹿児島空港…