薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イキノックス 火入れ

300キロ以上あるイキノックスの火入れでした。 弟は都城で薪ストーブ&サウナの現場。 今日もピザ焼きました。イベントの残り具材です 明日は鹿児島市で全工事と鹿児島店 打ち合わせです。オープンが延び延びになっております。楽しみにされているお客様から…

宮崎市で火入れ

宮崎市で火入れでした❗ 私のミスで火入れに時間がかかったのですが楽しい時間でした。優しい方ばかり。ヨツール F400SE。 午後は妻と薪つくり。何でも出来る良い嫁です🎶 今日も 弟 妹 Kさんは大口で展示会です。 夜はたき火。

ネスターマーティン S33 btop

今日もネスターマーティン。しかし終わりませんでした。ハウスメーカーさんの分厚いコンクリート開口に時間を取ってしまい 次回 外気導入開口、接続。 弟 妹 Kさんは大口でイベントです。明日もやっております❗ピザ🍕 焼いたみたいです。ネスターは焔がきれい…

ネスターマーティン H33,S43

宮崎市でネスターマーティン 2件設置でした。H33とS43。焔が美しいと言えば間違いなくネスターマーティンです。 弟は別班でサウナと薪ストーブ打ち合わせ。 明日も宮崎市でネスターマーティンです

湧水町 本体設置

湧水町で本体設置でした。蓄熱に優れた石のストーブ。マンスフィールド。 明日からネスターマーティンが続きます!

高原町 火入れ

串間市で打ち合わせ後 高原町で火入れでした。弟は鹿屋市と都城で火入れ。 薪ストーブは薪の乾燥が1番大事です。きちんと乾燥した物をお使いください

長島でペレット

長島町でペレット工事でした。 夜は雪見だいふくピザ。

薪割り大会 2日目

大会2日目。大盛況でした。感謝の一言。皆さま ありがとうございます❗ 500キロ位お持ち帰り頂いたでしょうか?! 忘れ物です。お店で取り置きしてあります。

薪割り大会

薪割り大会。Sさんに感謝。Sさんは山の神様です 楽しい1日でした❗ 今日も チェンソーQ&Aして頂きました。

ゆっくりとお越しください

予定通り 薪割り大会行いますが大雨ですので ゆっくりと🐌お越しくださいませ。

明日の薪割り大会 行います❗

大雨みたいですが 薪割り大会行います。ただ斧は振れませんので原木での持ち帰りになると思います。保険は入っておりませんので 自己責任でお願いいたします。会費 3000円 お弁当 安全な服装でお願いいたします。 酒谷道の駅から日南方面へ5分下れば 右手に …

鹿屋市 本体搬入

鹿屋市で本体搬入でした👷 ネスターマーティンS33。操作が簡単で女性に優しいストーブです🎶 今日 輸入元さんがお立ち寄り下さり またイベントして下さるとの事です。アフターがしっかりした輸入元さんですね✨ 薪割り大会は (土) 雨☔予報ですが 大降りでない限り…

都城市 全工事

都城市で全工事でした👷 ドブレ640cb。 薪割り大会 (土)が雨☔予報。(日)だけ行い 次週 もう1日やるかもしれませんのでブログチェックお願いいたします。

延岡市 メンテナンス2件

延岡市でメンテナンス 2件でした。施設と民家。 薪ストーブは薪の乾燥が大事です。ガラスが曇る、煙突から煙がモクモク出る場合 薪の乾燥が足りてない事が多いです 週末の薪割り大会 天気が微妙ですね 参加ご希望の方は ブログにて開催の有無をチェック下さ…

宮崎市 生目、神宮 煙突工事

生目と神宮で煙突工事でした👷 春1番?! 強風の中でしたが3人でしたので無事終了。予定機種はネスターマーティンS43とヨツール F163。どちらも焔がとてもきれいですよ✨

久しぶりに薪ストーブでピザ

夜は薪ストーブでピザ焼きました。明太子マヨネーズピザ うまし

(土)(日) 薪割り大会は次週に延期

金曜日も雨☔予報で大会準備が出来ない為 スケジュールを組んで頂いた お客様には大変申し訳ございませんが (土)(日) の薪割り大会は次週へ延期とさせて頂きます。よろしくお願いいたします。 写真のお客様は薪屋さんではないです 凄いでしょ 石のストーブ イ…

志布志、高原、煙突 本体工事

志布志で煙突工事、高原で本体搬入でした👷 薪割り大会、天気予報では雨☔。次週に延期になるかもしれませんのでブログをチェックして頂けると助かります。☔での薪割りは危険ですので

姶良市 入れ替え工事

既存のストーブを新築へ入れ替え工事です。今日は本体 部材 引き取りです。ピカピカにメンテナンスしてから 次回 設置です。 石のストーブイキノックス 到着です。300キロオーバー 薪割り大会は 雨の場合は延期とさせて頂きます。週末 雨☔予報ですね

打ち合わせ

週間天気予報では 雨でしたので現場なしでしたが 打ち合わせを数件して来ました。 コーヒー焙煎機 、新築 2件。 明日はサウナ打ち合わせと出水で工務店さんのイベント参加です。

鹿児島市 春山 全工事

春山でキタジマ全工事でした 200パイ 煙突です。 昨日はさつま町の帰りに1人ランチ。国分のミスサイゴン。ベトナム人のご夫妻がされていて 私の大好きなフォーが食べられます。お客は私だけでしたので 料理が出て来るまでドキドキでしたが パクチー入りで私…