薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野店 煙突工事

吉野店の煙突工事 2本とドミノ8搬入でした。 また台風🌀、予報では直撃です

出水市 煙突工事

弟は出水市で煙突工事でした👷 私は 再度 ファイヤーサイド社へ行き 薪ストーブ Hetaを研学に。やはり良い❗ 弊社で実演させていただきます✨😌✨

ファイヤーサイド社で薪ストーブ 発表会

午後、長野県駒ヶ根市で薪ストーブ発表会です。デンマークのHeta。操作もシンプル、焔もきれい❗ 弟妹は鹿児島吉野店で庭の打ち合わせです。

出水市 打ち合わせ

出水市で3件の打ち合わせ。ネスターマーティンS43とヨツール F3,ヨツール F500。 もうすぐシーズンなのか打ち合わせご依頼が増えて来ております。今週は休みなし ブラック企業です!

霧島市 メンテナンス、鹿屋市 煙突工事

弟は朝 5時から鹿屋市で工事👷ネスターマーティンS43btop、私はヨツール F602 メンテナンス等。 明日から ヨツール輸入元さんと石川県、福島県の薪ストーブ屋さんと鹿児島 吉野店で勉強会です。 今日はお店に家具が搬入されたみたいです。

都城市 全工事

ピキャンオーブン設置でした。このオーブンでするチキン🍗の丸焼きは最高ですよ✨ 嫌な事が続いたので今夜は妻に何度も頼んで もつ鍋🍲にしてもらいました。妻に感謝。美味すぎて 明日ももつ鍋🍲にしてもらいます❗

都城市 煙突工事

都城市で煙突工事でした👷 天気は素晴らしい❗ 鹿児島吉野店はもうすぐ引き渡しです(^O^)

台風🌀

凄い雨、風でした。庭木は倒れ、店の看板は飛び、倉庫のガラスは割れ。睡眠不足。

熊本市 メンテナンス

弊社のお客様で熊本県の方は少ないのですが 震災後のメンテナンスへ行って来ました。 200キロのヨツール F500が横に4センチのズレ。ただ煙突の曲がりはなく メンテナンスをさせて頂いたので安心してお使い頂けると思います。 お昼は 私の大好きな熊本ラーメ…

鹿児島吉野店 煙突工事

鹿児島 吉野店でコンツーラ スモーランド工事でした。蓄熱型の薪ストーブですよ。 鹿児島店は今月 仮営業出来るはずです!?

鹿児島吉野店 植栽打ち合わせ

鹿児島 吉野店の植栽打ち合わせ。弟 妹は昨夜 お店に泊まったそうです。 トイレが派手になりました

都城市 煙突工事

都城で先週 工事が終わらなかった現場へ。ヨツール F305LL。2階 貫通です! 台風がまた接近しそうですね。。工事、メンテナンスが延期になりそう

ペレットストーブ

ペレット ストーブ ムームーの燃焼実験中です! 鹿児島吉野店は駐車場整備。

串間市 メンテナンス

串間市でメンテナンスでした👷 ヨツール F500。 串間で今月 18日 伊勢海老祭があるそうです。私のお勧め 干物は内野水産さんの さば干物です!

野尻町でメンテナンス

野尻町でメンテナンスでした👷 有償ですが 乾燥してない薪を焚かれておられるお客様はお呼び下さい。ただお伺い迄 お時間を頂きます❗ 今日のお客様は お茶碗 半分以下の煤でした。乾燥薪、焚き方 パーフェクト! お昼は近くのアンコールオーナーさんのお店でラ…

鹿児島吉野店 完了検査

鹿児島吉野店 完了検査 無事終了です! これから煙突取り付け❗ 遅くなりましたがいよいよです!

日本暖炉ストーブ協会

弟は日本暖炉ストーブ協会で出張🏢✈。 私は職人さんが皆さん 夏バテ等で久しぶりのガラス工事。温室屋根ガラスの入れ替え。妻は断熱材貼り。

お昼はトマト🍅ラーメン

最近、ラーメン食べてないのですか?とお客様やメーカーさんに聞かれます。必ず週一度は食べているのですが Upするのが少し恥ずかしいので。。気になるラーメン屋さんは鹿児島 ばってんラーメンです2度 行きましたが 都合によるお休みでした。あ、油そばの …

隼人町 全工事

隼人町で全工事でした👷 モルソー 2b。お昼はCoCo壱。

朝から台風準備

朝から台風準備で大忙し。 昨年 薪棚が倒れ大変な思いをしましたので 今回はかなりの補強をしときました。 妻は断熱財貼。午後はたくさんのお客様がお見えになりました‼

都城市 本体搬入

今日も ヨツール F305。人気です!建築工事が進んでいない場所があり 煙突工事が出来ませんでした。 昨夜は 薪ストーブ業界老舗の【憩暖】さんと懇親会でした。有名建築家さんご用達の薪ストーブ屋さんで ナヤン、特注暖炉等の施工で全国各地へ廻られており…

日向市 本体搬入

日向市でヨツール F305。2階 貫通です! 台風が来るみたいですね。明日は忙しくなりそうです。