薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壁だし煙突

都城は午後から雨、朝はストーブの納品だけ済ませ 弟と別の方で施工。 煙突は径200の通常使うものより大きいサイズでした。煙突トップはワイヤでがっちりしてあります。雨が降る前に終ったみたいで 流石 弟?! 段取りが良かったのでしょうか?! 宮崎一…

F250

まだ日本やアメリカではクラシックなデザインのストーブが人気ですがヨーロッパでは 写真のモダンラインが人気のようです。特に若い方に人気みたいです。 今日は 朝からハウスメーカーの現場、弟は青島で打ち合わせでした。一日 ジュースばかり飲んでいます…

箱入り娘

明後日 お嫁に行く ジルコンです。嫁入り前に 傷 がつくといけませんので 箱のまま保管。 ぱちぱち 薪のはぜる音を聞き、自然な炎を楽しみたいかたにぴったりのストーブです。以前 このジルコンオーナーの方から このストーブで焼肉をすると 最高!!だとお…

メトス様

先週 株式会社メトス様が4名 来訪されました。これからの展開や新商品の説明等 大変勉強になるものばかりでした。 ドブレの新しいストーブ ペガサス、期待の商品ですね。モダンなデザインで 若い方に受けるのではないでしょうか??価格も他メーカーの類似…

薪割り機

宮崎はもうすぐ梅雨入りでしょうか?!昨夜から雨が降り続けています。 薪ストーブには乾燥させた薪、乾燥が凄く重要で、最低でも一夏越した薪でないと煙は出るし 熱量も上がりません。 我が家には まだ割っていない薪が山のようにあり、頭を悩ませておりま…