薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーモントキャスティングス アンコールレッド

土曜日、アンコールが設置してあるお家でコンサートだったのですが 私は 喉が痛くて急遽 お休み。ドタキャンです。申し訳ないです。 母と弟 親戚二人の4人で参加させてもらいました。 音楽(宮崎の方 お二人)もお料理も またホストの家族も大変 素敵で母も…

延岡市 日向市

延岡市のお客様がご来店くださいました。最近は 宮崎県北のお客様、日向市や延岡市のストーブ見積もりが増えてきています。今日のお客さまは ご夫妻とかわいい 双子の子供達。その子供達のかわいいこと。子供は何をするにも楽しそうでした。花壇の虫をたいそ…

煙突掃除

昨日は 梅北 鹿児島と宮崎の県境に行ってきました。朝から天気もよく 雨の心配はなしでしたので 安心して仕事に取り組めました。 現場は 野菜畑、名古屋コーチンの鶏舎もある とても広い敷地です。養鶏は趣味でされているとか。帰りのはお土産 ナス、ししと…

キャンプ&営業?!

久しぶりに鹿児島 えびの高原へキャンプに行ってきました。昨日は久しぶりに快晴でしたので 次の日の天気など気にせずテントを張ったのですが・・・朝 起きると 雨が降っているではありませんか。。それで雨の中の撤収!!私もテントもずぶ濡れ・・散々でし…

ファイヤーサイド ビール

宮崎はとても暑く 外で仕事でしたので 水分補給を頻繁にしました。この様な天気の後で 飲む 夜のビールは格別でありますね。 日中、暑く 夜のビールを楽しみにしていたところ 当店の駐車場に クール宅急便でお馴染みの ヤマト運輸さんが停車。毎年 お中元シ…

トコナメエプコス社 訪問

一週間の出張の中で トコナメエプコス、メトスと輸入元も訪問してきました。私はトコナメ社しか行けなかったのですが 弟はメトス社の方々に とても楽しい 歓迎会をしていただいたそうです。お土産の 手作りおせんべえは プロの味で一日で無くなったほど 美味…

駒ヶ根、素敵な街

駒ヶ根、また訪れたい街。ストーブの聖地と呼ばれているだけあり 屋根には 煙突 煙突 煙突。それも 山々の風景と家の煙突が凄くマッチしており 薪ストーブ愛好家なら 絶対に感動する素敵な街でした。ストーブ文化が 本当に定着している街でした。 ファイヤー…