薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都城市で煙突工事でした

都城市で煙突工事でした紫外線カットのメガネをしているのですが 照り返しが強く 目が痛みます とても楽しい仕事ですが 身体には悪いだろうなぁと感じることが多々ありますよ。今日も瓦加工でたくさん身体に悪そうな物を吸い込みました Sさんは いつも 焼酎…

高原町で本体設置でした

午前は高原町で本体設置でした 弟、Sさん、私。 弟は午後からは鹿児島で打ち合わせでした 伝統工法の家、信楽焼の風呂、工事しながら色々な場所を見せて頂きました 支持バンドは1点支持バンドに交換いたします。 明日は弟は鹿児島市吉野で打ち合わせ、私は…

開口しようとしたら・・

朝の天気予報だと 雨の確立は50% 空を見上げても微妙な感じでしたが 墨を出し 開口の準備を進めていると 雨が降り出しました 開口しなくて良かったです まぁ ブルーシートも用意してましたので開口しても問題はなかったのですが 雨の量が凄かったですし …

明日も雨だとか・・

雨ばかりで洗濯物が乾きませんね。 今日も現場は中止でしたし 仕上げに行ったり 現場確認をしたり、工事らしい工事をしておりません。 知り合いの工務店さんもこの雨で上棟が数件 延びているとか。 弟がノルウェーから実家に買ってきたおみやげです。この不…

三股町で薪ストーブ本体設置

三股町でヨツールF500を設置してきました。 お世話になっております イデア設計さんです。明日 オープンハウスですので 業者さんの追い込み作業で現場は凄い人でした 今日は他にも 明日の農業まつりの本体搬入(ドブレ640)もしましたし くたくたです。 …

三股町で薪ストーブ本体設置

ネスターマーティンH43です。炉台は空気層を設けてあります。明日も三股町です ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島(鹿児島にオープン予定) 宮崎エリア 唯一の代理店です http://f-yamakana.com/ http://www.jotul.co.jp/ ヨツ…

梅雨みたいな天気・・・

週間予報を見ると・・ 雨ばかりじゃないですか どうなっているのでしょうか?? 梅雨がまだ続いているような感じすらします。 今日は三股町でメガネ石設置場所の確認。 建築中に決めて頂いた現場ですので 間柱を切ってもらわないといけません。予定場所に電…

ラウンドトップ

また地元は雨でした 明日も雨だとか・・。今日は 鹿児島から急ぎのお見積もり依頼と現場確認とサッシ工事の手伝いやら。 今年 発売されたトコナメさんの煙突JPトップ(右)。私は 防鳥網も付いてなくメンテの面から好きな煙突ですが また新たにラウンドトッ…

姶良市で薪ストーブ煙突工事

姶良市で煙突工事でした 予定機種はヨツールF500。弟は 今 ヨツールの本社で工場見学、研修をしているはずです。英語の勉強の成果が出たでしょうか?? 私もかなり単語、イディオムを忘れております カメラを実家に忘れ写真をUP出来ません。今日は 我が家の…

吹上町~川内市~さつま町

今日は 朝五時半起き 吹上~美山~川内市~さつま町と鹿児島をぐるりと メンテ、打ち合わせ、触媒の交換 帰るや 串間市からお客様。新築予定でOMソーラーと薪ストーブを検討されているよう。工務店さんは宮崎住宅建設工業さん。今年も大変お世話になっており…

スイス人もびっくり

午前は打ち合わせで三股町へ壁出しのネスターマーティンS43。煙突支持金具下地位置、メガネ石の確認。 隣の家も今 新築中で薪ストーブを導入 ヨツールF500。最近 大型が多いです。 午後ははメンテロード、Sさんと弟は休みなので父親と2人で 最後にお伺いし…

お盆休みが終り

お盆休みが終り、今日から仕事です 休み中も 新築中のお客様が 薪を割りたいとのことで 暑い中 斧とエンジン薪割り機で薪割りをしておりました。 お客様は斧での薪割りがとても楽しいみたいで炎天下、数時間割られておりましたよ。 今日から 弟はフランスへ…

ヨツールF162

都城市でヨツールF162設置してきました その後 弟は鹿児島 伊集院、自由ヶ丘、メンテと取説。 私も伊集院からお客様で イントレピットの修理のご相談 ストーブはご自身でお選びくださいね餅は餅屋、ストーブはストーブ屋に。 ヨツール、メトス、ファイヤーサ…

都城市、宮崎市 煙突工事

宮工、甲子園、負けてしまったし なでしこジャパンも でも本当に楽しい時間をありがとう なでしこジャパン 今夜もサッカーですね アドレナリンが治まりません。 今日は 午前 煙突工事、午後 Iさんのお家に薪とピアットを配達予定でしたが宮崎市の現場足場が…

工事の続き

鹿児島市 シンケンスタイルさんの現場の続きに弟と行ってきました 炉台プレートはまだ塗装されておりませんでしが 設置完了 しかし腰を痛めてしまいました 今まで重い物を持っても何ともなかった身体が終に・・。 治ると良いのですが。 帰りは 私の大好きな …

さつま町で薪ストーブ煙突工事

なでしこジャパン勝ちましたね 今夜もサッカーがありますので寝不足が続きます 今日はさつま町で煙突工事でした。 施主様から都城~さつま町までの最短?!アクセスを教えて頂いたので 高速道路を使わずに1時間半で到着しました。 明日は月曜日の工事の続き…

鹿児島市 自由ヶ丘

鹿児島市 自由ヶ丘で本体搬入でした シンケンスタイルさんの現場です。本体は2階でしたので 搬入がとても大変でした。 ステージが仕上がってませんでしたので 明後日 煙突を繋ぐ予定です。 アンコール レッド、火を入れると色が変わるのですよ チョコ色。 …

都城市 薪ストーブ煙突工事

弟と煙突工事をしてきました ご近所さん 今年発売されたトコナメさんのトップは風の強い 宮崎 鹿児島では雨の打ち込みが少ないです。 モダンな家にはモダンなストーブが増えてます。ヨツールはF162、スキャンは 8番、今年秋発売のドブレヴィンテージも人気…

都農町で展示会

都農町で展示会があります。http://www.ひむか森林ホーム.com/ トーモクさん。 8月4、5日。 これから家を建てられる方、薪ストーブに興味があるかた是非 展示会に遊びに来てください。 スタッフの方も社長さんもとても感じの良いかたばかりです。 良い家造…

アンコールレッド

台風が近づいているなか アンコールレッドが届きました。鹿児島、シンケンスタイルさんの現場の物です。 シンケンさんの家に中では初アンコールではないでしょうか?? 今週は雨が続くみたいですので 来週 設置予定です。 午後はメンテ、触媒の交換 アッセン…